fc2ブログ
×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2011/04/19(火)   CATEGORY: 私事
no title
今日、ムサシでメダカを見て、衝動的に買ってしまいました。
前から気にはなってたんだけど。

昨年、秋に大きな瓶を購入。
そこに水草を入れよう作戦でしたが、
なんせ冬模試目前でなかなか欲しいものが手に入らず。


急に買ったもんだから、水を汲み置きしたり、準備を全くしてなかった…

が、うちの前には山から流れる川があったんだった!
ということで、夜にも関わらず、せっせと準備。

石や水草を洗ったり、川からたくさん水をくんだり。


11時にメダカちゃんたちを瓶に放しました。

10匹入れたんだけど、1匹だけ動かない子が!!!!



数分間、観察したけど動かない…



まままままままさか…




もし☆様になってしまったなら、他の子たちにためにも、すぐに取り出してあげないと…





とハラハラしてましたが、無事に元気に泳ぎだした!



ほっ



エサは明日の朝にしよう。

慣れるまでエサは少な目がいいらしい。



と、思ったら、大雨がっ!



だいじょうぶか!
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ