×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: 私事
半月と満月
先月2週連続で両親に誘われて古町を散策してました。


両親と一緒に行く理由は

「美味しいものが食べれるから」

これにつきます。(あと運がよければ何か買ってもらえるから)


1週目は古町の路地でひっそりとやっているお寿司屋さん。
ここがでら美味しいのです。
特に味噌汁が。
これだけでも食べに行きたいと思うほど美味しい。

今回はのどくろのあぶりとたらのこを漬けたものがでら美味しかったです。
もがける美味しさ。

この後、両親と別れて、りゅーとぴあにNoism&鼓童の公演を見に行きました。

Noismのnomadicは二回目でしたが、内容が変わっていてまたがっつり食い入るように見れました。
鼓童は初。ずっと見たかったー。
なんか、見ているとすごすぎて涙がでてきました。





2週目は鰻を食べました。
鰻丼ひさびさ。
おいひい。
ふわふっわ。


うなぎを食べた後は目指せ10000歩ということでお散歩。
下古町から上古町までお散歩です。

大和の大江戸物産展でありえないほど食べ物を購入し、
ダイマル帽子店で全員で帽子を大量購入し、
器を買ったり、
糀製造所で糀ドリンクで温まりました。



これ美味しいね。
今回は豆乳にしました。
小豆もすごいまめな感じで美味しかったです。




最後は白山神社にお参り。
もう春だね。



たぶん1日で12000歩くらいは歩いた一日でした。
さすがに疲れた。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● たかこへ
momo | URL | 2010/03/07(日) 23:54 [EDIT]
ノイズムの公演があるとよく観にいくんだけど、
「毎回見に来てます!」っていうようなお客さんは結構いるような気がするな。
ダンスが好き、ノイズムが好きっていうだけじゃなく、
「金森さんが好きなの」とか
「あのメンバー(男)が好きなの」
っていう乙女な気持ちを忘れていない方々は少なくないみたいよ。

金森さんカッコいいもんねえ。
うんうん。
ぜひ毎回の公演で踊っていただきたいものだよ。

たかこ | URL | 2010/03/05(金) 15:21 [EDIT]
去年かな?ひょんなことから金森譲の講演会に行きました。
ファンのおばさまが沢山いました

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ