×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 私事
別れの日が迫ってきました
もうすぐ卒業式です。
あら、実感ないわー。

と言うわけで、この間、ママンと謝恩会に着るものを買いに行きました。
みんなドレスアップする訳ですよ(たぶん)
ものすごく楽しみなのです。
デジカメのメモリーは大量に持っていくしかない。と思ってます。
あれですよね、みんなドレス着たり。ワンピース着たり。とかさ。
楽しみに決まってるじゃないか。

そんな私はドレスとか興味がないので。
やっぱり着物が好きだし、自分の着物欲しいし。
で、和genに行ってきました。

ママンは買うよりレンタルだ!という気らしく。
(そりゃそうだよね、レンタルの方が安くつくもの)
とりあえず、レンタルコーナーを見てたら。
すっごい綺麗な振り袖発見!
「これだったら、買わなくてもレンタルでもいい!」
と思いました。柄がモダンで、すっごい色が綺麗なのだ。
で、さっそく袖を通したら・・・
袖を引きずりました
というわけで却下。

気に入ったものもあまりないのでやっぱり買うことに。
が、
何着か合わせてみたけど・・・
似合わない。ママンからも「いまいち」の連続。
もう気になるものもなくなってきた・・・。

そこに店員さんの一言「こちらはいかがですか?」
と差し出したのは、本当は一番はじめに目を付けていたもの。
でも、いかにも自分っぽすぎて、敢えて合わせないでいた。
だって、せっかくならいつもと違う感じのがいいじゃないか。

で、それを合わせてみたら・・・
「うん、やっぱりこれですね☆」
ということでソッコーで決定。
レトロな感じで菊柄のお着物にしました。
で、帯は母方のおばあちゃんのです。
うちのママン、実は結構お着物を持ってて、着物の趣味は合わないけど、帯は私も気に入るものばかりだったから、せっかくならママンのをしようと思ったのです。
そして、結局レンタルより安く終わりました。
着物が驚くほど安かったのだ。
お母さんが間違ってるんじゃないかと焦るくらい。
で、今日は着付けを頼んだ美容師さんのとこに行って、髪型とかの打ち合わせに。
あら、私なんだか気合いいっぱいみたいじゃないか。

卒業式はレンタルした振り袖で。
謝恩会は買ったお着物で。
どうせなら、髪型も変えてやろう。

今時の若い子たちの髪型雑誌を見つつ
「ももちゃんはあんまりこういうの興味ないでしょ」
と言われました。「はい。ぶっちゃけ興味ないです。」

じゃあ、思い切って、こういこう!
と、本当に思いきった髪型になりそうです。卒業式は。
自分で写メ撮ってみたけど、やっぱりなんだか面白い(笑)
卒業式はある意味、コスプレです。
別に目立とうとか、そういう気はないんですが。
ただ自分がこういうの好きなだけ。

バシッと日本髪を結っていきます

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もも | URL | 2007/03/10(土) 23:18 [EDIT]
でもねぇ、ももが日本髪結うとなんかお笑いみたいになっちゃうんだよねぇ。
あ!oshinoは卒業式は袴なんだね☆今しか着れないものだしねー。
なんかさ、せっかく、振り袖と袴着たのに卒業式だけで、謝恩会に脱いじゃうのってもったいなく感じたりするよね。
でも、oshinoのドレスアップした姿を見たいなー!
oshinoは和服もかなり似合うと思うけど、綺麗なワンピとかも絶対に似合う☆
めっちゃ見たい!!
あと、謝恩会の時にお着物来てると、ご飯いっぱい食べられないのよね(笑)
● ええねぇ
oshino | URL | 2007/03/09(金) 19:12 [EDIT]
日本髪に着物。カッコええね。
あたいも謝恩会、袴脱いで上のお着物を着付けてもらったらって地元の友達から言われたよ。動きにくそうだけど…着物はええね。レトロな感じの菊柄なんて…ももちゃん絶対似合うんだろうなぁ。早くみたいな。楽しみだね★

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ