×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2011/05/30(月)   CATEGORY: 私事
京都お気に入り
今回の京都旅でのお気に入りを自己満足的に紹介


kyoto1
いり番茶

ここらでよく飲む、番茶やほうじ茶のようなものらしく。
見た目は枯葉です。
茶葉を燻した香りが袋を通り越して、プンプン。
この臭さが癖になる美味しさでした。

kyoto2
あじゃりもちー!

これ本当美味しかった。
去年行った時に惚れてしまって。
京都駅伊勢丹で買ったんだけど、去年は休日の夕方には売れ切れてた。
もっちもちの生地の中に美味しいあんこが入ってるのだ。


kyoto3
市原平兵衛商店のお箸

これも去年、ドライバーさんに教えてもらったお箸屋さんのお箸。
今年は黒檀と紫檀のお箸に変えてみた。
前回のものより奮発してみた!
あと、こちらでつくっている菜ばしが非常に使いやすい。


kyoto4
恵文社一乗寺店で購入したキャンドルスタンド

なぜかインドのものです(笑)
母が一目惚れで購入。


むっは。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/13(金)   CATEGORY: 未分類
ゴーデンウィーク



ゴールデンウィークに長岡丘陵公園にチューリップ見に行ってきました。

まだ全部さいてなかったけど、たくさんのチューリップに元気でた。

夜は呑んだくれました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ