×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: 旅行
関西1日目in奈良
8月のはじめに、3泊4日で関西へ家族旅行です。
贅沢にも飛行機で!
そして、パパンの神戸のお友達が車で案内してくれました。

伊丹空港から奈良へ。

高校の修学旅行が京都奈良だったんだけど、
わたくし、高熱をだしまして、奈良には行けなかったんだよね。
なので初奈良。

5

まずは法隆寺。
ずっと見てみたかった釈迦三尊像が!
いいお顔ですね。

五重塔に夢殿。
奥には中宮寺。
半迦思惟像にお会いするのは今年2度目ですね。
美術館で見るのとまたこれ全然違った表情。


百済観音像が大きい!
と思ったら、その奥には玉虫厨子が。
これが玉虫厨子か!
勉強しながら、なんのことだ?
とよく思っていたのだけど、やっとわかった。

おみやげにはもちろんせんとくんを買いました。


ランチは奈良ホテルで和食を。
セレブな気分になれる。


途中に興福寺があったんだけど、静かにスルーされてしまい。。。(涙)


a-

そして、東大寺へ。
しかいいっぱい。
う○ちがいっぱい落ちてる!w

shika


大仏殿に入ると・・・
これが盧舎那仏かああ。大きいなああ。

rusyana



ああ
大きいなあ。



少し先には法華堂があったんだけど、時間の関係上カットされてしましました。

私、とても不空羂索観音立像と月光日光菩薩が見たかったんだけど。


というか、奈良はみたいお寺仏像が多すぎて、1日じゃ見切れないね!
平等院鳳凰堂もカットされてしまいました。
極楽浄土へ私も行きたかった・・・

ならまちもゆっくり歩いてみたいな。
最近、素敵ショップやカフェがたくさんあるらしい。
これは次の機会にリベンジじゃ!




そして、京都のホテルに向かいました。
京都駅でてすぐの素敵ホテルでした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/08/14(土)   CATEGORY: 旅行
ご飯が美味しかった長野旅
7月に1泊2日で長野旅行に行ってきたっぷ。


初日は松本観光。
そいえば、私は松本って初めてかも。
松本市内を散策。

karasu



松本城→松本神社→旧開智学校→なわて通り→中町通り


お昼に田楽を食べました。
豆腐が苦手な私だけど、味噌が美味しくて、ぺろりと完食!
kisoya


なんか、松本市内はいろんな通りがあって、主な通りは外観は町づくり頑張ってる感はあるけど、自分が近隣住民だったら、寄りつかないかもなあ。
観光客ねらいなのかなあ。

通りから一歩入った路地や小道がいい雰囲気あって素敵でした。
古い建物もあるし、カゴ屋さんとか、不思議なショップや。。。
ゆっくり歩くと楽しいかも。
涼しい日に。うん。


美ヶ原温泉に一泊。

ban-gohan

雰囲気ある旅館でご飯がとっても美味しかった!
旅の楽しみは食が大半かもね!
そして、部屋までご飯を持ってきてくれるというとこがまた嬉しい。
あふー、美味しかった。



2日目はみはらしファームというとこでポケーとしてました。

夕暮れ諏訪湖を横目に新潟方面へ。


長野にきたら、絶対にいきたかった長野市のD&DEPARTMENTへ。
閉店すぎてまで、買い物をしていまいました。
しゅみません。

ACEのバックが半額だったのでついついついつい。
あと、前からほしかった白雪ふきんがあったので何枚か購入。
ふきんとハンカチを。
手ぬぐいも買えばよかったな。

夏は手ぬぐいが必須ね。
そいえば、なわて通りで桃柄のてぬぐいを買っちゃった。
かわいい。


上越七福の湯でお風呂に入って、帰宅。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/08/08(日)   CATEGORY: 私事
あれまあ




ブログを完全に放置してたなあ。

いろんなとこいったし、いろいろあったし、
またちょっとずつ更新していこっと。


今日は津南にひまわり見に行きました。


終わった畑もあったし、まだまだこれからって畑もあったよ。


念願のひまわり畑。
綺麗でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ