×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2010/05/27(木)   CATEGORY: 私事
悶える可愛さ
ドコモのCMのカエラちゃんが可愛すぎる。

私もあんな携帯が欲しい!






ということで



さっそくメール着信音を

Ring a Ding Dongに変えちゃいました。


私はauだけどもね。




たくさん聞きたいので皆様メールください。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2010/05/26(水)   CATEGORY: 芸術
禁断の一歩
瀬戸内国際芸術祭

ずっと気にはなっていたし、twitterでフォローもしてるんだけど、

くわしくは調べてなかったんだよね。


んだけど、論文書いてる途中になぜか非常に気になってしまって、とうとうググッてしまった。














アーティスト見てるだけで興奮してきた!


絶対に行こう!


何泊すればいいのかな。

夏休みにどかんと年休とっちゃおう!



このプロジェクトの内容や目的なんかの詳しいことは全然まだわからないんだけど、

すっごい楽しみになってきた。



むっはー




にしてもどうやっていけばいいんだろう。

まずそれがもんだい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/23(日)   CATEGORY: 私事
リトマス紙が理解できません。
むはっ

と暑くなってきましたね。

バタバタと願書を提出してバタバタと勉強らしきことをしております。

切羽詰まってきましたが、なかなかパワー切れ感が…

パワー補助したいっす。
私にとってはすごい重要なこと。


もうすぐ運動会なんだけど、なかなか気持ちがついていかないぜっ。



月刊にいがたタウン情報がカレー特集だったので飛びつきました。

むはは



今日は食べたかったカレーラーメン食べました。

うん。
なるほど。
って味でした(笑)
普通に美味しいかな。って感じでした。



未だ「くせになる!」

っていうカレーラーメンに出会えません。

むー



カレーライスが食べたいな。
明日のランチはカレーかな。


カレー好きだわあ。



ひとりラーメンもひとり焼き肉もできる勇気はありません。
やっぱり
ひとりカレーもできそうにないっ
むはっ(`∀´)










フンデルトヴァッサー!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/05/14(金)   CATEGORY: 私事
遮るようにメールで目が覚めた



この間、胎内で食べたお蕎麦。
モロヘイヤとろろ蕎麦。
もうびっくりするくらい緑のネバネバでした。
ぷぷぷ。





昨日ものすごく思いつきと勢いで美容院に行きました。


トリートメントとシャンプーカット。


トリートメントはベルジュバンスで1時間くらい液を流すもの。
いんやあ。5分くらいしか記憶ないよ。
しっかり寝てたみたい。

フェイスエステもしてもらって。
ちょっと美白。



枝毛をたーくさんカットしてもらい、


見事にサラッサラのストレートヘアになってもうた。




鏡をみても自分が気持ち悪い。








気付いたら参考書に顔をつっこんで寝ていて、

顔に一直線の跡がついたり、

相変わらず願書書きがぎりぎりで。



っ くぅー。








美味しいお好み焼きが食べたい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/11(火)   CATEGORY: 私事
いいとこで目が覚めた。バクバクした。



いまさらー
なゴールデンウィーク日記。



1日
妙高の大好きなカフェへ。
牛肉の赤ワイン煮込み美味しい!



2日
いなばでラーメン。
2時間ほど万代へ。
伊勢丹地下でお惣菜と北海道展でお惣菜を買うのみ。


3日
ヤマダ電機で掃除機を選ぶ。
三条の海鮮居酒屋でご飯。
お酒が飲みたい。


4日
掃除機買う。
この掃除機がとてもいの!
家電芸人で紹介してたやつ。

ぶた家で飲み。
もつ鍋美味しい。


5日
胎内へチューリップ。
もう満開!
菜の花畑とチューリップ畑。
綺麗すぎて幸せ。

胎内観光の一日。
お蕎麦食べたり、乙宝寺行ったり。
まったりな一日。


8日
ニトリでたくさん買い物。


9日
ボーリング。
2ゲーム合計スコア114。
ありえない。




あっという間のゴールデンウィーク。
休みボケ治らない。



黒糖梅酒+バニラアイスおいしー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/01(土)   CATEGORY: 私事
てぃっきてぃっきてぃきてぃきてぃっき




富山に旅してきました。
28日の夜に出発して、1泊。

なんといっても、富山県水墨美術館の企画展『琳派・若冲と雅の世界』が見たかったんです。

作品数はそんなに多くなかったし、2部屋のみの企画展だったけど、
満足できるくらい楽しめました。
(欲を言えばもっと若冲の作品見たかったけど)

開館と同時に大勢の人が。
大人気なんだね。


あとは富山観光。
路面電車に興奮したり、
ます寿司を買ったり。

ランチは初チャレンジの富山ブラック!


にいがたタウン情報誌に掲載されてた「つばき」というお店へ。

もうどれだけしょっぱいのかとドキドキでした。
まず一口スープを飲んでみたら・・・

「あ、全然だいじょうぶ!いける!」

と思って、麺を食べ進め・・・・


その後、スープを飲むことはありませんでした(笑)

麺を食べてるだけでもしょっぱくて(笑)
一緒に頼んだチャーシュー丼も見事にしょっぱかった。
一度にこんな味の濃いものを食べたのは久々な気がする!

んま、ラーメン自体は美味しかったです。
いい経験をさせていただきました。

これが富山ブラックかあああああ。
地方によって、ラーメンって本当に違いがあるね。
富山ブラックおそるべしです。



さて、富山市からちょっと車で走って、砺波へ。
有名なチューリップ公園があるんだね。



このシンボル!
チューリップタワー?



いやあ、やっぱりお花はいいねえ。
春だねえ。



さて、今年はとっても寒くて桜の開花も遅かったですね。
おかげで長く桜が楽しめた気がするけど。


チューリップも同様みたいです。






ほとんど咲いてませんでした(笑)
こりゃあ、新潟に帰ったら、チューリップ畑に再チャレンジだな!
当日もなかなか寒かったしね。
けど、すっごい混んでました。



帰りにお寿司を買って、新潟への帰路につきました。。。




やっぱり旅はいいねえ。
美味しいもの食べて、好きなものを鑑賞して。


いいねえ。



[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ