×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2010/04/26(月)   CATEGORY: 私事
ひゃくまんといる
あきは

土曜日の夜は歓送迎会でした。
満開の桜を無視して、屋内で飲んでました。

日曜日。
朝起きたら、すっごく天気がよかったので
どうしてもお花見がしたくなった。
急遽、秋葉公園に。



いい具合に咲いてました。
快晴の中の桜はとっても綺麗ね。

久々に暖かかったし、幸せな気分になりました。





今日はこうがいがくしゅうで分水公園にお花見。
半日遊んでました。

ばっちり満開で、すっごくいい時に見れた!



子どもたちは汗かきながら走ってるし、桜の花なんて関係ないんだね。
きっと、曇り空でも120%の力で遊んでる気がする。


そして、
会ってはいけない人に会った気がする。
気のせい?

早く現実に戻らなくては。


今年の桜はこれで最後かな?
まだ見れるなら見たいんだけど。

散っている桜も綺麗だよなあ。



うちの近所の桜も今は見ごろです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: 私事
豆しばのわたあめ



18日に村松公園にお花見に行ってきました。

満開までもうちょっとってとこかな。
けど、やっぱり桜は綺麗ですね。

この時期にしか見れないものだけど、

今年は遅めなので、ゆっくり桜の花を楽しめますな。



そうえいば


昨年の誕生日はありがたくプレゼントで海をゆく者をりゅーとぴあに見に行くはずだったのだけど、

まあ、インフルエンザで行けなかった訳です。

ベッドの中でものっすごい頭痛くて酷い状況ながらも、必死に代わりに行ってくれる人を探してました。

だから余計に見たくなったのだけど。
インフルエンザはいやあねえ。


その舞台をこの間、NHKの芸術劇場で放送してました。

新聞のテレビ欄で発見して、

おおおおお!

と思って、ルンルンでHDDに録画予約しました。




後日、それをDVDに焼こうと録画記録を探すと・・・




ない


ない



なー!



いんですよ。
何度探しても録画されてないんですよ。






ああああああ




おそらく、予約失敗したんでしょうね


なんでこんな時に。



そうとう縁がないのね、私。


とかなりへこみ、涙を流した夜でした。。。







芸術劇場って再放送しないのね;;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: 私事
お花見に行きたいのだけども
昨日から塗装作業に入ってます。



写真の四角く白っぽくなっているところが局部です。
プラサフを磨いて、1,2回スプレー塗装したくらい。


塗装はじめた時は、あまりにも薄付すぎて、
跡が隠れるか心配だったけど、
何度か繰り返したら、割と綺麗になりました!

傷の跡も、プラサフの跡も全然わからないくらいに!

若干、色はくすんでる気がするけど、
コンパウンドで磨けば少しはよくなるかな!

と期待しつつ、マスキングをはがしたら・・・



くっきりとマスキングとの境目に線が入ってしまってました・・・



マスキング失敗!




ということで、

この時点で、塗料がほとんどなくなったので、買い足しに。
やっぱり、レガたんのこの色はHoltsでは売ってないようで。
普及してほしいもんです。




塗装したとこと、してないとこの境目を少し磨いて、
マスキング範囲を広げて、数回スプレー。

たぶん、綺麗になったと思います。
(暗くなってしまって、よくわからない)







今はクリアをふいて、ボカシ剤をやり終わりました。

ボカシ剤の使い方がいまいちよくわかりませんが・・・

まあ、どうにかなってるはず!

明日の朝がドキドキだ!

うまくいってれば、来週にでも仕上げ磨きです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: 私事
yattemoutaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
つい最近、

車をこすってしまいました・・・!






というか

いつ擦ったかわからない。

前日にはなかったはずの傷が次の日夕方にはある…
恐らく家で車庫に入れる時…




やってもうた



バレたらヤバし。


ヤバしヤバし。



これは修理するしかない。





レガシィたん、まだ目立つ傷はないから、ピカピカにしてあげたいんだよね。

傷は3本くらい深め(といっても1ミリに満たない)な傷がメイン。
あとは白っぽく擦り剥けています。
業者に修理だそうかとも考えたんだけど、
修理方法を聞いたら、なんだか自分でやってみたくなったので、
自分で直すことに。



とはいっても。
道具は山ほど必要なのね。
ほぼ彼氏さんから借りれました。
必要なものは購入。
スプレータイプが何本もあったり、チューブタイプのが何本もあったりで・・・
もうカタカナばかりで全く覚えられません。

うちのレガさんの色は割と新しいらしく、
スプレーで売ってなく、タッチペンしかないのです。
なので、タッチペンをスプレー缶と合体させて、スプレーにできるんだけど、
絶対に1本じゃたりない!



ちなみに以前、スバルでタッチペンを購入してたのですが、
ものすっごく色が違います。
型番はあっているはずなのに、使えないくらい色が違いました。
ランカスターみたいな色してます。
ためし塗りしといてよかった。

さあ、レッツトライ。





作業自体は耐水サンドペーパーで磨いたりでは楽しいんだけど、

相手は車だし、はじめての素材だし、不安たっぷり。



とりあえず、削りとパテとプラサフは完了しました。






今日から塗装に入ってます。







あとは塗装と仕上げがうまくいけばいいんだけど。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ