×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2009/06/29(月)   CATEGORY: 私事
Teach a method of the control
今日の県内は30度を越す暑さ。
しかも蒸し蒸し状態で歩いているだけでも汗がにじみ出てくる。

そんな中、私は大失敗をしてしまいました。
お昼のちょっと前に気付きました・・・


私、こんなに暑い日にヒートテック着てるわ・・・


クローゼットに入ってたのを何も考えずに着てきたようです。

人一倍暑い日でした。



おとといはエヴァンゲリヲン新劇場版・破の公開日でしたね。
午前中の回を見る予定で9時に映画館集合でしたが、
朝の6時半に友達からメールがって、
「実はもう並んでいる」
とのことでした。

やはり、大ファンは違います。

私も急いで支度をして向かいましたが、
8時半くらいにしかつけませんでした。

結局、いい席は取れなかったので1時からの回を観る事に。

いんやあ、面白かった。もう一回観たい!



その後、毎年恒例で岩室にホタルを見に行ってきました。

やっぱり何度見てもとてつもなく綺麗。
毎年見に行きたいと思う風景。


その日は久々に居酒屋に行って、おいしくご飯をいただきました。
(風邪薬を服用しているため飲酒できず・・・くぅ。。。)




大ファン!
必見です。→くるねこ大和
可愛すぎるー。
いやされるー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: 私事
くるった結末
仕事を始めてから毎月お決まりのように風邪をひいております。

今日は帰りが遅くなったのでいつもと違う病院に行いきました。

いつものように微熱でした。

新型インフルと怪しまれ、先生がとっても遠くにいました。

毎月同じ症状の風邪をひいていることを伝えると、普通に検査に。

「ああ、風邪ですね」

よくないけど、よかった、



どうやら、ただの風邪ではないようで、今まで完治していなかった可能性があるそうで、しばらく病院通いになってしまった。

最近、歯医者通いも始めました。

ちっちゃい虫歯が発見されました。

銀歯はこれ以上増やしたくない!



no name

名前募集中です。

スター氏との走る時の友です。
ふわっふわなの。

かっわいー。





[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/14(日)   CATEGORY: 私事
どっちも等しくてそれぞれ
20090614232654

最近はやりのマスキングテープにすっかり惚れてしまいました。
可愛い柄集めはじめてしまったようだ。
マスキングテープ、使えるよね。
いろんな場面で。


土曜日にずっと行きたかった古町のお店、WONNDER3へ行ってきました。
欲しいもの気になるものたくさんあったけど、
結局マスキングテープを3つ購入。
関美穂子という型染め作家さんの商品に一目惚れしてしまいました。
マスキングテープ以外にもメモ帳とかあったから、買っちゃおうかしら。
やっぱりいいなあ、染物。

ああ。染物。

ああ。





行きたかった、夜のドライブにも行けました。

やっぱりいいね、夜走るの。
特にまわりに車があんまりいないと。


そいや、ちょうど1年前くらいに胎内の海沿いの道を走っていたら、
どうろに手が落ちていたような。。。
そう見えたような。。。
今でもはっきりと覚えています。




あ、腰は割りと治りました。
ご心配おかけしました。








そろそろこの先の人生を見据えた解答をしなくてはなりませんが、

さっぱり決められない。

こう見えても毎日考えてるんだけど。

私ってこんな人間だったかしら。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/10(水)   CATEGORY: 私事
各駅電車症候群
今朝起きたら、
腰が曲がりませんでした。


あれ?

と思って顔を洗おうと腰を曲げたつもりが、
全く曲がりませんでした。


あれ?


たしかにここ2、3日腰がちょっと痛い、とは思ってたんだけど。
数時間、行動すれば痛みは忘れてた。



今日は違う。

ずっと痛い。


背中を伸ばして歩けないし、
ペンギンみたいな歩き方になるし、
そんな日に限って、教材の粘土が大量に届くし、
トイレは和式だし、
授業はフルに入ってるし。



激痛に限界を感じ、帰りに行きつけの整体に直行。
休みだったけど、開けてくれた…(涙&感謝)


そういえば3ヵ月前から踵も痛かったのが最近激痛が走るようになってきた。

なんだ?



おかげで腰はちょっと良くなった。
踵は治ったみたい。

明日の朝には治ってますように。




おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/06/08(月)   CATEGORY: 私事
ある重荷を身体にかけることで身体の本質を認識する
6月6日(土)にりゅーとぴあにNoismを見に行きました。

Zone~陽炎 稲妻 水の月
zone


3部構成だったんだけど、またどこも違った雰囲気で。
2部のnomadicが私的にどんぴしゃでした。
ミハラヤスヒロの衣装から、田根剛のセットまで。
いやあ、興奮しちゃった。

久々にアートに触れたせいか、楽しくて楽しくて前のめりになってみてしまった。
興奮しすぎて汗かくし。
リーフレットも素敵。

いやあ、おもしろかったあ。
また見たいな。
ぜひ見たいなあ。
DVDでたら買おうかな。





図工がなによりも私の中でモヤモヤで、

このままじゃ美術が嫌いになる!

と焦っている日々。

んー

んー

そだねえ。

ものづくりの楽しさを教えるってのが図工の根底なんだよね、たぶん。


んー

んー

教えられてないなあ。

きっと私が楽しんでないからなんだろうなあ。


ああ

子どもたちかわいそうだなあ。



と毎日反省のこのごろ。


けど明日に繋がらない。





深夜のドライブに行きたい。

どっかいきたい。




[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/03(水)   CATEGORY: 旅行
善光寺御開帳へ
5月30日31日の土日で長野に旅行に行ってきました。

1日目
まずは戸隠へ。
11時ちょい前に着いたら、なぜか一件のお店の前だけに長蛇の列が。
我々が目指していた、お蕎麦屋さんだっ。
うずら屋ってとこ。
uzura
開店前なのにっ。
まわりにたーくさんお蕎麦屋さんあるのに、うずら屋だけこんなに人がっ。

こんなに並んでるならさぞ美味しいんだろうという期待が。

1時間くらい待ってお店に入れました。

戸隠はかなり寒くて、しかも風邪をひいていたので温かいお蕎麦にしました。
美味しかったです。
個人的には冷たいお蕎麦が好きなので風邪ひいてなきゃ食べれたのに。
くうっ…


続いて、戸隠神社。
いい雰囲気の神社でつ。
togakushi



そして、小布施へ。
かなり観光地なのね。
人がいっぱい。
戸隠と違ってあっつい。
みんなソフトクリーム食べてました。
もちろん私も食べたよ。風邪ひいてたけど。
栗ソフトうまし。

栗おこわや栗のお菓子を買って、
北斎館へ。
いやあ、北斎おしゃれね。
いいよねえ、ちょっとユルいような人物。
美人画も生物画もおしゃれ。
懐かしい


車で少し山の方へ向かって岩松院へ。
北斎が描いた鳳凰の天井画があります。
150年くらい前に描かれたものだけど、極彩色はきれいに保存されてました。

そして、みてみて。
岩松院にいた吽形。
yaaaaa-
なんとも可愛いお目めですねえ。


戸隠も小布施もちょっとのんびりした雰囲気がいいですなあ。
戸倉上山田温泉で温泉に入って、栗おこわ食べて一泊っ。


2日目
この旅行メインの善光寺へ。
今年の御開帳の最終日です。
朝7時にホテルを出発し、8時くらいに渋滞を抜けて、どうにか到着。
すでに長蛇の列。
そして、どしゃぶりの雨。
zenkouji
ま、せっかくここまできたので並びます。
40分くらい並んで、回向柱に触れることができて、2時間半くらいかけて、本尊やお戒壇、資料館を見て回りました。
お戒壇、本当真っ暗なのね。
かなりの怖さだった。
しかし、鍵を見つけるとテンションあがります。

帰り道、仲見世をおやき片手に歩いていると、偶然友達にあいました。
みんな来てますね、善光寺。
そりゃあ、7年に1度なんて聞くと、一大イベントですもんな。

小布施の道の駅に寄ったりしつつ、新潟に帰りましたー。


久々に県外へ旅行できて、楽しかった。
やっぱり旅はいいもんです。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ