×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: 私事
曲がり角を間違えて
5月10日

北方文化博物館へ藤を見に行きました。
fujiji


いやあ、本当どでかい。
そしてすっごい綺麗。

とても優しい色だよね、藤って。
fuji1
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/12(火)   CATEGORY: 私事
一生GWならいいのに
いまさらーのGW日記。


5月2日。
一年点検で車がなく出かけられず。
代車のインプレッサの結構な幅にびっくりしました。
けどま、次はインプレッサにしようと思ってます。

親に連れられて、松之山温泉へ。
最近、親は温泉にはまっています。

温泉街にある、滝見屋食堂でご飯。
たきみや
↑親が食べた山菜の天ぷら蕎麦
私は最近、天ぷらを食べて具合を悪くしたので、天ぷらは控えていますが、
ここのお蕎麦は美味しいです。つゆもおいしー。

松之山温泉の薬湯はいいですなあ。



5月3日
白根グレープガーデンにいちごを求めて!ツアー。
幹事であっても、当日誰が来るのか把握しておらず、
総勢10人でいちご畑ではしゃいでました。
ジェラードいいっすね。
さすがGWだけあって、混んでました。

その後、まったりを求めて新津の公園へ。
親子連ればかりのなかで、10人円陣を組んでまったりしてました。
まったり


まったりにも飽き、産業振興センターでやってるという、全国美味いものグルメ博へ。
全国の美味しいものをぐーるぐる回って、いろいろ食してました。
なんか、一日中食べていた気がする。



5月4日

さらにまったりを求めて、公園へ。
シートをひいて、私はいつの間にか寝てました。

ドライブがてらの久々の日本海は綺麗でした。



5月5日

また親に連れられて温泉へ。
今度は岩室。
治りかけていた風邪がなぜかまた悪化する。


5月6日

妙高へ美味しいものを食べに行くだけの小旅行。
下道でまったり走って、
先輩がお母様と二人でやってるカフェでまったりご飯。
からすみのスパゲッティを食べた。
全部が美味しい。
特に前菜が好き。
いろいろと手の込んだものがならんでるのに感動。
オリーブオイルとバルサミコをまぜたドレッシングがかなり美味しくて、
後日うちにある安物ので作ってみるも、全然美味しくない。
やっぱりいいもの使ってると違うなあ。

小学校4年生とトランプしまくって、まったり旅行は終了。

帰りに何年ぶりかに燕系ラーメンを食べました。
いやあ、びっくりするね。燕系ラーメン。
いっぱい油のってるし、麺は太くてかなり柔らかいし。
んけど、これはこれで美味しい。と思います。






ただ、悲しいことに
半月くらい風邪が治りません。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: 私事
この手をほどけば
4月28日
Dreams Come Trueのコンサートに行ってきました。

行きたかったけど、どうしようか迷っていたら、ある日のテレビにVTR出演していて、
あ、やっぱり行きたい!
と思って、ぎりぎりにチケットを購入。
たまたま売れ残っていてラッキーでした。

ま、チケットが届いてみたら、あんなに広い朱鷺メッセの後ろから2列目だったんだけどね!
ちびっこ2人が見に行くのに、なぜこんなに後ろなんだ!
と思ったけど、階段状でかなり高くなっていたし、ビックスクリーンのおかげでよーくみえました。

にしても、いいコンサートが見れました。

中高生の頃は、
ドリカムやサザンの良さはきっと大人にしかわからないんだ。
って思ってました。
大人の聞く音楽だと。

今、この年齢になって、ドリカムにはまってるってことは
少しは大人に近づいたのかも・・・かも。



んで、その後に入ったロイホで1時間くらい料理がでてこないうえに、
深夜の駅前の車内で叫んで暴れて、のどが枯れました。



4月29日
赤いなあ。

胎内にチューリップを見に行ってきました。
半分は菜の花畑で、すっごい黄色かった。
na.jpg


こんなにたくさんのチューリップと菜の花を見たのは初めて。
すっごい綺麗でした。
チューリップ1  これもチューリップ

この時期はどこもお花が綺麗だから幸せです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ