×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 私事
スコティッシュ・スコーン
暴風雨の中、寺泊水族館に行ってきました。

20090427012131


大学生の始めの頃はドライブで寺泊を走る度にこの水族館は閉鎖しているとばかり思ってました。(←失礼)





良かったよー

またこのローカル感がなによりも。

和みました。

癒されました。




20090427012134


ミドリフグが飼いたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 私事
4月18日お花見in村松
20090427011611


村松公園にお花見に行ってきました。
総勢9名で。

はりきってお花見計画しましたが、桜はほぼ散ってました(笑)
が、数時間ただみんなでゴザ敷いて座って、ご飯食べて、しゃべってるだけで楽しかったです。



村松には村松公園の他に何があるんだ。
という話になり、近くの釣堀に釣りをしに。
20090427011617


虹鱒が面白いくらい釣れる。
こいつらエサなしでも食い付く。
ある意味楽しい。

20090427011614

玉泉というところなのだが、ここの方が桜が満開。
桜の木がいっぱいあって、散った花びらの見事な絨毯でした。


帰り道、三条に抜ける山道で鍾乳洞を発見したので、興味本位で向かってみました。
すると、ロクに整備もされていない急な山を15分程のぼり・・・

あったあった鍾乳洞。
20090427011619





が、しかし。

20090427011625



入り口を見るからに怖い。
中を覗くも、真っ暗で携帯の明かりだけで歩けるもんじゃない。
ここは完全防備でこなくちゃいけん!

ということでまたいつかリベンジです。

本当怖かったです。

もう夕方だったので、中から蝙蝠たちが飛び出してくるタイミングをはかってました。
あのまま入っていったら、たぶん激突してたな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 私事
手紙をもらうのは嬉しいものでしょ
付き合って、1年になる彼からこんな手紙をもらいました。



今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、ももっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

そうそう、最近思うんだけど、ももってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。ももは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
ももが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

ももって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、ももは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、ももは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはももには感謝してるんだ。
ももって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

ももが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的にももと絆を強めていきたいと思う。ももの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。ももがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.ももって、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。





って、お気づきでしょうが、私がこのような人物な訳がない(笑)
手編みのブラって(笑)
コレおもしろいよ、やってみてー。

お酒をかっくらってたら、汗だくです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: 私事
満開の桜の木にぶらさがって
待ちに待ったこの季節。
桜の花を見るだけで幸せだ。


sakura

今年一発目のお花見は弥彦公園に夜桜見に行ってきました。
木のよってはまだ6~8分咲きってとこもあったけど、
もっさもさしている桜たちはとっても綺麗でした。
sakura2



そして次の日は昼間っからお花見でした。
車だったので、私は飲めなかったけど、暑かったし、バーベキューだったしビールがとっても美味しそうでした。

ま、桜の木は50メートルくらい先にあったので、完全に花より団子状態だったけど。
お花見という名の飲み会でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/06(月)   CATEGORY: 私事
1年生
最近、再放送でやっている「絶対彼氏」に若干はまりつつあります。 


というか、水嶋ヒロが気になっていた今日この頃。

絢香との結婚報道。

なぜか嬉しい今日この頃です。

水嶋ヒロ好きらしい。

やっぱりなんだかんだイケメンはイケメンです。
カッコいい。

絢香の歌もとっても好き。




仕事まだ4日目ですが、行くまではとっても憂鬱です。

夜寝るときなんて、

「あー、明日行きたくないなあ。」

と思います。

けど、一歩学校に入れば、全然です。


わからないことだらけな自分が不甲斐なさ過ぎるみたいです。


今日、子どもたちと初めて会いました。

いい子ばかりです。

先生方もいい人ばかりです。


初日に「あー・・・この先生とちょっちとやりづらいかも」

と思ってしまった方がいました。

家に帰って冷静に考えたら、

「私、この先、絶対にこの人に憧れる」

と感じました。

思ったことをきちんと伝える。
人に気を遣える。
子どものことをちゃんと考えている。

ああ、

いい先生だなあ。

とすでに憧れています。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ