×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/12/24(水)   CATEGORY: 私事
メリクリtheイヴ!
20081226162307


大学でお昼からはりっきってご飯を作ってました。

クリームシチューに
サーモンマリネに
ピザに
ローストビーフ。
あとデザートはティラミス。
シャンメリー片手にみんなで乾杯!


しこたま食べた後は、みんなしっかり作品制作に入るという真面目っぷりです。


作品の材料調達にホームセンター行ったら、
いろんなカップルに会いました。
イブにムサシデートとは、レベル高いな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/22(月)   CATEGORY: 私事
24
おかげさまで

無事に24歳になれました。


今年もサプライズでお祝いしてもらいました。

ありがたや。
ありがたや。

20081226162304

このケーキすっごい美味しかった。
生クリームとチョコクリームと苺のケーキが好きと事前に話していたら、
こんなに豪華なケーキがっ!


つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: 私事
宮城に移住したいと思った旅
仙台を中心に旅してきました。

え、旅から帰ってきた次の日が修制の中間発表会だって?

え、う、うん、そうそう、そうらしいね。

え、でもさ、
せっかくの誕生日だし、誕生日には好きなことしたいし、学生最後だし。
許してくださいよ。
出発までにそれなりに頑張ったらしいし・・・

というよりも誕生日は絶対に好きなことする!って決めてた。



ということで、レポ。
かなり食多し。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/15(月)   CATEGORY: 私事
雨ツメサソウ
20081215164704

お花飾ってみた。

モデリングのモデルさんと仲良くさせていただいて、
「出張先ではまずお花屋さんにいくの」
とおっしゃってました。
ホテルは寂しいからお花置くんだって。
ちゃんと延命剤まで持ってくるらしく。

私は
お花好きなくせに鉢植えも切り花もすぐに駄目にしてしまう。
って言ったら、最終日に
「コレ使って」
と延命剤をくれました。
ありがたや。
さっそく使いました。

いつも花屋さんがあると色々物色するんだけど、なんとなく自分でお花を買わずにいました。

今回初めて買ってみた。
簡単なブーケなんかは安いしね。


可愛いわっ。




人から貰ったお花に比べて、存在をあまり意識しない。
お花は人からのプレゼントが一番ってことかしら。

お花が常備してあるような素敵な部屋にしたい!
次の引っ越し先こそはっ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: 私事
口内炎が2つ。痛い痛い痛い。
20081214022430


髪の毛染めました。
勢いで。
学生最後のお遊びだと思って。


先日、2つ下の後輩に

「3年生の頃のももさんを覚えています。」

といわれました。

どうやら、私は髪が部分的に赤くて、彫塑の部屋に入ってくるときは無愛想だったらしい。

無愛想!

まあ、なんてことでしょう!

きっと疲れていたのよ、あの頃は。



その話をしていたら、
そういえば、3年生の後半は何度か髪を赤くしていたなあ。
と思い出し、

『髪の毛赤くしたい衝動』

にかられ、

現在に至ります。




自分で染めたんだけど、
やっぱりうまく赤くならない。

ブリーチしてからじゃないと、綺麗な赤にならないな。

部分的に変な茶色になりました。

フロントを染めて、サイドからバックは上の方は染めないで、中だけ染めてみました。

全然わかりません。


NHKのブラタモリ見ながら染めました。
この番組、すっごい面白かった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: 私事
地下鉄でもSuica使えるの知らなかった
20081209045209
東京日帰り。
クリスピー・クリーム・ドーナツ食べて、

オペラシティで蜷川実花『地上の花、天上の色』。
興奮。
やっぱり好き。
常設展の磯見輝夫、小作青史の版画とましもゆきもとても良かった。


20081209045207

クリスマスだなあ。
私、ここ数年結構な頻度でオペラシティのクリスマスツリーを見ている気がする。


日暮里繊維街物色。
欲しいのが見つからないが、布たちに大興奮。
1m100円の布をいくつか購入。


大丸デパートで木村屋でパパに頼まれたパンを大量購入。

帰りの新幹線で編み物。
編み棒持ちながら寝る。
また編み物。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/12/02(火)   CATEGORY: 私事
原色のままに投げつけるんだ
あれっ!?
12月!?
師走!?

って、日付が変わった直後に思った。

やばし。


気持ちは焦るけど、体がついていかない。


今の楽しみは仙台しかない。

あ、誕生日は仙台で過ごします。
直後の中間講評会・・・の準備もしっかりしつつ。

仙台のために頑張る。

そればかり考えて制作中。


構造体の作り方がわからない。



昨日、お好み焼きを食べに行った。
前日、ちゅーぼーですよで関西風お好み焼きやってた。
最近、ちゅーぼーですよを追っかけてる。
美味しくて興奮した。
粉のもの好き。



『虹が消えた日』/秦基博


最近はまっている秦さん。
彼ももっきゃっとしていると思う。
うふふ。

制作中にアルバム聞いてたら、この曲流れてきて、
なんか鳥肌がたった。
いい歌。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ