×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: 私事
本日は晴天なり
かわいいいいぃ

アルパカ

かわいすぎる。

会いたい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: 私事
餃子は茹でるっぽい
20081127023218

昨日は久々に大学でコンパ。
洋画デザ彫塑合同で。
中国からの留学生が餃子や焼肉など、たーくさん振舞ってくれました。
後輩から、パリベルギーのお土産や、みんな手作り料理を持ち寄って。
どれもこれも美味しかった。

お酒を飲んじゃいけない日だったこと忘れていた私はものすごく少量でかなり酔っ払ってました。


後半は後輩や友達となんとも○○○○話をしたり、
みんなでわっしゃわっしゃとはしゃいで楽しく終了しました。



そして、今日はモロッコから帰ってきた友達からお土産をいただきました。
ストールに、薔薇のハンドクリーム。
最近、みんな海外行っていて、羨ましすぎるっ!
私も行きたい!行きたい!

制作をしつつ、今度はガールズトークを楽しみ楽しく終了。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: 私事
ジョア♪ヤクルトジョア誰のものー
ふらりと福島に行ってきました。
主に喜多方方面へ。

久々の晴れで嬉しい限り。
途中、県境は道路脇に雪が積もってた。
冬だなあ。
山は紅葉が終わりかけだったけど、キレイで。


お昼は喜多方ラーメンではなく、お蕎麦。
美味しかったぞよ。
新潟のお蕎麦とは全然違うのね。
20081126003746


前日のyahooニュースで、喜多の郷という道の駅で『ラーメンバーガー』なるものが大人気だという記事があったので、いってみたけどすでに売れ切れ。
これは結構気になる。食べたかった。

続いて、新宮熊野神社長床へ。
20081126003751

歴史はよくわかりませんが、源頼義・義家親子が造ったらしいよ。
誰だ。
が、こういうところは大好きです。
宝物館にはかなり大きな銅鉢とか、版木なんかがあって、なかなか楽しめます。


20081126003755

喜多方駅前の煉瓦という喫茶店へ。
蔦が巻いていて、外見だけでもかなり興奮ものの喫茶店だけど、
中もかなり素敵っ。
20081126003758

椅子もおしゃれだし、カウンターも大きくて、テーブルは全部コーヒー豆が敷き詰められていました。
こういうお店でもカフェプロジェクトやったら楽しいんだろうなー。
コーヒーと抹茶チーズケーキを美味しくいただきました。


夕方から雨になっちゃったけど、糸桜里温泉であったまって、帰りました。


のんびりまったり楽しい旅でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: 私事
上がって下がってどんどこどんどこ
20081124012839
今日はカーブドッチでデザートビュッフェ。

時間制限がないっていいかも!
焦らないから、がっつかないで済む。
実際にそんなに食べられるものでもないし。
とても美味しくいただきました。

寝ても覚めても、
何をしていても作品のことが頭から離れない時期になりました。

もちろん嫌いじゃないけど、

結構大変よね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 私事
どの程度を知ってるというのか
20081123013509
街を歩けばクリスマスじゃないかあい。

最近
細胞の本にハマってます。
綺麗。


今日は大学卒業したメンバーで飲み。
やっぱり社会人は顔が違うわあ。
そんな気がする。

相変わらず天気最悪。

スタバでショートサイズを頼むつもりが、元気よく「トールください」と言っていたらしく、甘い甘~いトールサイズを頑張って飲んだ。
麻婆麺食べた直後だったから、さすがにキツい。


制作かなりヤバし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY: 私事
これでコーヒー飲むんだ
ここ半年くらい、ずっと恋焦がれているもの。
月兎印のホーローのポット。
絶対に欲しいのに、タイミングが合わなくて買えない。
ちなみに今現在はお金がなくて買えない。


ポット


ああ
なんて可愛いんだ。
ストーブを買い換えて、上にヤカンとか置けるようになったので、ぜひこの子を置きたい。
これがあるだけで日々が充実すると思う。


ああ

ああ

可愛い。

年末になるにつれて欲しいのもって増えてくる。
なんでだろう。

外はまたもや大雨超雷。


そうそう
この間の日曜日、woodyに始めていってきました。
いつの間にか場所まで変わってました。
ライブハウスに行くなんて久々すぎて楽しかったです。

リーゼントの人がいっぱいいました。
熱いぜ、新潟。って思いました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: 私事
今日からニット帽と手袋デビュー
20081119192204
朝起きたら、
やっぱり外は真っ白。


冬到来。




眠くて作業がはかどらない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: 私事
昔誰かも同じことしてた
今日は授業が終わってから久々に実家へ。
大雨の中帰ってきました。
運転恐ろしや。

私の部屋を暖めようとエアコンを付けて、数十分後に部屋を開けたら寒い。

なぜに?

と思ったら冷房に設定されてた。

設定を直して、また数十分後に部屋に戻ったら、また寒い。


なんでや!

と思ったら除湿してた。

なにやってんだ。

外は大雨雷ゴロゴロ。
まだ雪は降りませんように。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: 私事
こういうイメージ
20081117183852

弥彦公園に紅葉を見に行ってきましたい。
七五三に菊祭りに紅葉と、そして競輪と重なったため、道路は結構混雑してました。
そういえば、弥彦神社にはかなりの回数来ているけど、弥彦公園は初めて。


紅葉はちょうど見ごろ。



私は四季の中で秋が好き。
春も花がたくさん咲いて好きだけど、やっぱり秋が好き。
夏は暑いから好きじゃない。
冬は歩けないから、あんまり好きじゃない。
あ、でも冬はいろんなところがキラキラしてるから、ちょっとだけ好きかも。

最近、電車に乗って町並みを眺めていたら、なんで秋が好きかわかった。
だって、赤が多いじゃないか。
そりゃあ、好きだわさ。


そして、思わぬ収穫。
そうそう、こういうイメージ。
20081117183850

こういうイメージ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 私事
ポエティック
今日はちょっぴし修制が進みました。
うん、うん。
ちょっぴしね。

毎日来年に絶対に行こうと思っている、スペイン旅行を想像してうはうはしてます。



時計台の鐘
そういえば。
先月末で新発田Art Cafe、無事に終了しまして。
こんなに短期間でバタバタッとやったプロジェクトは初めてでした。
まあ、どうにかなるもんなんだったけど、もっと時間があれば!と思う部分はあったけど。
このくらいのフットワークで出来るくらいのプロジェクトも全然ありだと思いました。
もちろん反省点はたくさんあるけど。

担当していた喫茶店でお友達が増えました。
その人の影響で最近、南方熊楠の本を読み始めた。
「絶対に好きだから」と薦められて。
修制、修論に結びつくといいがす。

そろそろ、みんな年末のイベントが気になりだす頃。
誕生日~修制中間発表会~クリスマス~大晦日~新年
この私的にとっても重要な時期をどう過ごすか。
これ、本当重要!
学生最後のこの期間!
重要!重要!
だからね、うん。
早く修制決めなくちゃなんです。
うううううう・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: 私事
買い物はやっぱりやめられない
お夕飯にみんなでお鍋を食べに目的の場所に行くが、残念ながらお休み。
外は寒い。
2件目、満席。
外はとっても寒い。
3件目、満席。
約1名、コートすら着ていない。
ようやく4件目で、美味しくいただきました。
今日は塩の鳥鍋と、豚キムチ鍋。


20081111004100

この靴下可愛いでしょ!
可愛いでしょ!
一目惚れ。
古町のヒッコリースリートラベラーズで購入した、おばちゃんが手編みしているルームソックス。
今も履いてるんだけど、めっちゃあったか。
あったか。ほっこり。


20081111004057

そして、衝動買いのiPod nano。
赤がどうしても欲しくて。
アップルのサイト限定色。
しっかり裏面に名前まで入れてもらいました。
先週買ったんだけど、ケース買ったり、ストラップつけたりして、ようやく完全に持てるように。
いやあ、いい色だ。
修了制作の友にですな。


あと、天野月子の1月末発売のDVDBOXも買っちゃった。
ラストライブには行かないつもりなので。



物を手に入れることで幸せになれるんだったら、やっぱり買っちゃうわ。


うしししし。



けど、お金ないんだなあ、これがまたっ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: 私事
今年は冬服への移行が遅れ気味
前日、チューボーですよ!でかき揚げ丼を見ていたら、案の定かき揚げ丼が食べたくなりました。
ネットで新潟のかき揚げ丼を探すも、特に情報がでてこず・・・
あっても上越だったり。
長野だったり。
あきらめきれず、ブックオフに行っ、新潟の雑誌を漁るも、情報はなく・・・。
見つけたどんぶり屋さんで食べたのがコレ。
特大穴子丼。
20081111003646

大きかったわあ。
1本でかなりの満足でした。
と、いうかリアルに食べれませんでした。
私としたことがっ。
当分、天ぷらはいりません。


20081111003648

満腹すぎたので、お散歩しに加茂山公園へ。
天気が悪かったので、リスには触れなかったけど、癒された。
紅葉はもうちょっと。かも。



神童を観て、松山ケンイチにきゅんきゅんした。
彼はちょっともきゃっとしていると思う。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/07(金)   CATEGORY: 私事
チョコマンモス
20081111014703

リベンジ!
チョコマンモスケーキ!
これ、すっごい美味しかった。

Happy Birthday to you!
うちらももう24歳なのねえ。
もう6年の付き合いなのねえ。

誕生日会そして、鍋パーティー。
今日は豆乳でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: 私事
Give choco
20081111003606


みんな年がバラバラの女4人でガールズトーク(でもなかったが)。
おしゃれなご飯屋さんで美味しいお酒とご飯を食べて、女の子だけで楽しんでいる事をみんなが喜んでいる様子が可愛かった。(私だけ、おじさん目線)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: 私事
渋滞を横目に
最近、3連休が多いと思うのは私だけ?

なぎ氏と半日買い物の旅へ。
一番の目的は小新サティにある、ばくだん焼き。
でっかいたこ焼きです。
こういうの好き。美味しかった。

たーくさんお店を回った気がする。
初Availにも行ってきました。
珍しく私は何も買わなかったけど、かなり楽しめます。
安くてたくさん服がある!

最近、欲しいポットとお鍋があるんだけど、来年もし実家に帰ることになったら使わなくなってしまうので、買えず我慢。
私が我慢してる。
すごい。

20081111003811

中央区にある、パン・ド・メルソーのプリン。
なかにドイツパンがひたしてあるの。
すっごい美味しかった。
しかも、すごい大きいのに189円でした。
また食べたい。食べたひ。
ベーグルもおすすめ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/01(土)   CATEGORY: 私事
ハロウィンパーティー
と、見せかけて、友達の誕生日パーティーをしました。
20081101174106

キムチ鍋と仮装でお出迎え。
24歳おめでとう。

20081101174109

これはみんなに東京土産のスノードーム付き飴ちゃん。
ボタンを押すと、ウィイイイイイイイイイイインと変な音を出して光ります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ