×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/10/30(木)   CATEGORY: 私事
迷子×迷子
久々に東京へ。

仮谷崎省吾の展覧会が目黒雅叙園で行われるとのことで、カーリーのお花見てみたかったし、なによりも雅叙園に行きたかったので。
目黒駅に到着して、雅叙園はどっちだ?とキョロキョロしていると、交差点の向こう側にものすっごいおばちゃんの歩く列を見つけたので、もしやと思いついていくと。
案の定、雅叙園に到着。
入場待ちのものすっごいおばちゃんの列が出来ていました。
少し待って中に入っても、百段階段もすっごい列で、ろくにお花も見れず。
おばちゃんを見に行ったようなものです。
面白かったので、きみまろになった気分で観察していました。


お腹のへった私は、前から行きたかったバーガーキングへ。
新宿で迷子になりました。
が、バーガーキングのため!と思い、かなり歩いた。
20081111004511

サラリーマン、OLばかりだったけど、もしゃもしゃ食べておきました。

表参道ヒルズで衝動買い。
村山留里子の巾着は2つめ。
草間さんのボックスは東京でこんなかさばる物を買わなくてもいいじゃないかと、後で冷静になって思ったけど、一目惚れしたので購入。
買い物買い物

恒例の兄の部屋大掃除で1日が終わっていきます。

そして、大掃除で1日が始まります。

次の日は六本木へ。

森美術館でアネット・メサジェの展覧会を鑑賞。
久々に展覧会をみて興奮しました。
むふふふふふ。

ミッドタウンに向かうも、またもや迷子!
初のezナビウォーク起動です。
かなりすばらしい機能。
私は全然違う方向に進んでいた模様。
倍以上の時間をかけて、ミッドタウンに到着。
友達の誕生日プレゼントと、ハロウィンのお菓子を購入。
迷子になったせいで、時間がなくなり21_21は見れず。
デザインハブで、グッドデザインアワードを見て、そそくさと東京駅へ。
早々に新潟に戻ります。
目的は友達の誕生日会とキムチ鍋。


11月にもまた東京行かなくちゃ。
見たい展覧会、イベントが盛りだくさん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 私事
これまた宣伝
新潟モボ・モガを探せ!プロジェクト
写真展示が10月25日~11月9日まで。
古町とかで。
くわしくはHPで。

モボ・モガ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/21(火)   CATEGORY: 私事
Secret Code
すっかり秋ですね。


20081021030839

このパンダ可愛いでしょ。
いとこの子どもの靴下が干してあって、可愛すぎたので、思わず。


今日はとてもダラけてしまったので、ちゃんと日記でも書こうかと。


金曜日、帰省していた友達とカーブドッチにランチしてきました。
パン・デ・パンで。
ジェラードもしっかり食べました。

その帰り、車をぶつけられました。
まじ、あのおっさんありえない。
私、車ぶつけられた時の相手への対応が冷たすぎる。
幸い、大したことはなく。

友達が動揺していたので、カラオケに行きました。
ハルヒのGod knows...が、アニメーションじゃなくなっていて残念。


友達と別れ・・・


夜はうちで久々の宅飲み。
中高の同級生と、内野の友達と女4人で。
久々に楽しかった。
ダラダラと4時くらいまで飲んでました。

次の日、昼前に起きて、お腹が減ったと、またもやカーブドッチにランチしに行きました。
Bike's cafeにいったんだけど、30分くらい待つといわれ、空腹限界の私たちはカーブドッチに走りました。
フェルミエで石釜ピザを食べました。
美味しかったあ。


友達と別れ・・・


夕方から、ぴょんと西区DEアートプチを回ってきました。
寺尾、面白かった。
時間があまりなく、遊んでいる途中で閉館時間になってしまったけど。
内野のとうろうカフェでまたお菓子とコーヒーを楽しんでました。

あ、スタンプラリー集めたのに、にしく玉もらうの忘れた。


彼が試験の勉強をしていました。
私はその脇でぐーぐー寝ていました。
ありえないと思います。


次の日、『転々』を観ました。
すっごく面白かった。
いいですねえ、こういうノリ。
一人でうしゃしゃと笑って観てました。


いろんな友達と会った週末でござんした。
僕、楽しかったです。
このノリで、次の週末はK03飲みin新潟します。
みんな、都合よければきてください


そういえば、
カーブドッチって、めっちゃ猫いるじゃないですかい。
ご飯食べてるとめっちゃ寄ってくるじゃないですかい。
寄ってはくるんだけど、必ず私には擦り寄らないのよね。
必ずと言っていい程、一緒にいる人の膝に乗ってきたりするのに。
私の猫アレルギーオーラに気付いてくれてるのかしら?
それとも私のこと嫌いなのかしら。
20081021030836
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/16(木)   CATEGORY: 私事
自転車がギーギーいいます
今日は西区DEアートプチのお手伝いで、朝から受付やったり、夕方から夜にかけては、とうろうカフェで雑用をしてきました。
そうそう、がっつり新発田4daysは無事に終わり、ぶっちゃけかなり疲れた4日間でしたが、楽しみながらやってました。

とうろうカフェ、連日大盛況のようです。
すばらしいことです。
がっつりお土産を買ってしまいました。
本当、素敵空間ですよ。


割と、近くの人たちは自分のお店を持つのが夢だという話をします。
それはご飯屋さんだったり、デザイン事務所だったり、古着屋さんだったり。

それは私も例外でなく、
今日、カフェのお手伝いをしながら、
静かな場所で、パンを焼きながらカフェをしたい。
2種類くらいパンを焼いて、サンドウィッチを作って、コーヒーを入れて、スイーツを作って。
そんなお店を持ちたいとぼんやり思いました。

とりあえずお金ためなくちゃ。



星に願いを、という企画で、願い事を書きました。
いざ、願い事、と思うと、なかなか出てこないもので。

悩んだ末に

「死ぬ時に人生を振り返って、幸せだったと思える人生を送れますように」

とお願いしておきました。
これって、重要なことだと思います。




バタバタしていると、あれこれ考えずに過ごせるのだけど、

実は頭の中では、

溜まっている考えなくちゃいけないこと、考えたくないこと達が順番待ちをしているので、

あまり頭を休める時間を作りたくないのですが、やっぱりそうはいかないようです。





さて

どこに行こうかな。

ちょっと近いうちに逃亡しようかな。

私、来週って予定あるっけ?


ちょっと実家にでも帰ろうかな。
ん~、それも微妙。


走り出したい衝動。




結局は他人だから

といつもそれで完結する。






あ、

直島?

長崎?

とりあえず東京には行かなくちゃ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 私事
いろいろ宣伝
西区DEアートプチ
10月10日~19日まで。
寺尾中央公園、内野町を中心に。
寺尾中央公園では小中学校の児童生徒さんの作品展示。
内野町では町を彩る装飾と、素敵カフェが登場。
今までのうちのDEアート、西区DEアートのプチバージョン。
後輩たちが頑張っています。
ぜひ。


ふるさとしばた食と職のおまつり
10月11日~13日まで。
昨年からお世話になっている、泉屋染物店さんのお手伝いで参加してます。


■新発田アートカフェ。
10月10日~31日まで。
新発田駅前を中心に全13店舗に稲穂の花器を置かせてもらってます。
私は2楽章というクラシック喫茶を担当。
とっても素敵なマスターととっても素敵な空間ととっても素敵な音楽が待っています。
新発田のまちの駅等でリーフレット配布中。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/02(木)   CATEGORY: 私事
学生生活最後の夏休み
先週、ゼミ合宿に行ってきました。
ゼミの教授と、後輩と、我らがM2は他のゼミからも参戦し、車3台連なって。
総勢13名で。
目的は大地の芸術祭の作品群の鑑賞。
なによりの目的は夜のバーベキュー大会です。

まずは教授が集合時間を30分勘違いして遅刻するというハプニングからのスタートです。
まあ、いいとして、みんなで寺泊によって、夕食の買出し。
若い女の子を送り込み、値切らせます。
さざえ、ブラックタイガー、カニ、ホタテ等を大量にゲット。
みんなで浜焼きを食らいます。

さて、M2カーはみんなが集まるのがひさびさだったのでいろいろな話に花が咲きます。
そうこうしているうちに、松代に到着。
2003年に観た作品なんかも結構形を変えていました。
やっぱり大地の芸術祭は好き。
20081002023032



夕方に中里の清田山キャンプ場に到着。
と同時に大雨になりました。
温泉に入り、大雨でももちろんめげることなくバーベキュー。
なんと豪華なことか。
20081002023035


きもだめしなんかをさせられ、
いろんな話をして、
水鉄砲を撃ちまくるのを笑い、
夜はふけていきます。
めっちゃ寒かったけどね。


次の日は、自由行動で、松之山を中心にまわりました。
キョロロ→松之山温泉鷹の湯→帰る。
観たい作品は土日しかやってないようで、早々に帰路につきました。
帰りに分水駅近くで美味しいクレープを食べ、豪華な旅は終了。
夏休みが終わりを迎えました。
楽しい思い出ができました。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ