×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: 私事
そういえばエヴァの新作情報はまだなのかな
この間、おろちを観ました。
何よりも役者の演技力が凄い映画でした。
女って怖いのよ。
♪女は欲深い生き物なんです~
という柴田淳の主題歌がぴったりです。
映像が綺麗で、衣装も素敵で、そして、とっても恐ろしい映画でした。
怖かったです。
楳図かずおの原作を読んでいくことをオススメします。

そういえば、今更ですが、先月に崖の上のポニョもしっかりと観ましてん。
ただ、「人間になりたい、半漁人の話」としか予備知識を持たないで行ったら、
なんとまあ、私的にはとっても怖い映画でした。
怖くて、お腹が痛くなりました。
「ファンタジーである」ということを忘れ、現実的な目で観ていたのが敗因な気がする。
けど、さすがは全手描き。
素敵ですね。
できればもう一度みたい。
そのときは怖さはない気がします。


今日は海で花火をしました。
20080925025130

始めはとっても寒かったけど、はしゃいでいるうちに寒さなんか忘れて、楽しんでました。
夏の終わりです。
もう秋だね。
その後は新発田までドライブしてきました。
お世話になった車とサヨナラしてきました。


そろそろ教採の結果がでる頃でちょっとそわそわしてきましてん。
結果はまあ、わかっているのだけど、やっぱりそわそわします。

明日からはゼミ合宿です。
といっても、ほぼ遊びです。
帰ってきたら、きっと結果が届いているはず。
ああ、こわしこわし。

最近、どこへ旅行へ行こうか毎日夢をみながらうはうはしています。
スペインか
スウェーデンか
タイ(プーケット)か・・・
ディズニーも行きたい。
紅葉も見たい。
ああ、考えるだけでうはうはです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/17(水)   CATEGORY: 芸術
Nagi Noda
大好きなアーティストの1人野田凪が亡くなりました。



噂にはあったけど、正式発表されたようで。
ああ。。。
数日前からかなりのショックを受けております。
ああ。。。

ご冥福をお祈りいたします。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/09(火)   CATEGORY: 私事
ここ最近、いろいろ動いてたみたい
8月29日
新発田祭りの台輪を見に行こうと出発した瞬間に大雨になり断念。
おとなしく山車づくりをする。

また胃腸炎になった気がする。

30日
JA主催の諫山実生のライブ。
カレーを食べ過ぎる。

31日
実家に帰る。

9月1日
朝9時半に東京着。
銀座松屋のデザイン物産展ニッポンを見る。
欲しいものが全部売れ切れで凹む。
ミッドタウンでウィンドウショッピング。
14時半の新幹線で帰る。
滞在時間5時間。

2日
大学で暖簾のろう描き。
失敗する。
実家に帰る。

3日
また東京へ。
サントリー美術館の小袖展とSCAI THE BATHHOUSEの塩保朋子展を見る。
原宿をフラフラ。
特に何も買わずに夕方には帰る。
滞在時間7時間。

松茸を食す。

4日
お母さんと軽井沢へ。
アウトレットをフラフラ。
靴とスーツ用のシャツを買う。

最近、少々ハードスケジュールだったらしく、さすがに疲れを感じる。
松茸を食す。

胃腸炎が治った気がする。

5日
ろう描き。
山車をつくる。

6日
音楽と髭達。
開始と同時に到着する。
シートでまったり見ていて、中盤からスタンディングに移動中にまさかの雷大雨で中止に。
雨具をきていても、有り得ないくらい濡れる。
雨であんなに濡れたのは初めて。
KREVAが聞きたかった。
MONKEY MAJIKがかなり良かった。
帰り道は寒すぎて、まじやばかった。

7日
染めもの修行。
大雨の中、駅まで歩き、またずぶ濡れ。
夜は扇やで飲み。

部屋が汚いことに凹む。

腰が痛くて、夜中に動けなくなる。



以上
なかなか楽しんだ10日間でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ