×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/08/23(土)   CATEGORY: 私事
夏を楽しもうとする人の独り言
あ、朝だ。
アニメのワンピースって、朝やってるのね。

試験の日くらいから、体内時計がくるっているのか、
夕ご飯を食べた後に寝て、夜中の2時くらいから再度活動を開始し、
現在に至るわけです。
お腹減った。

ちょっくら夏休みの予定でも立ててみようと思ったら、
行きたいところがどんどんでてきてしまって、

ナガオカケンメイがコミッショナーのデザイン物産展ニッポンにとりあえず行きたい。
と思ったら、久々に東京で美術館巡りをしたくなった。
と思ったら、テレビで金沢がでていて、1泊くらいでいいから金沢に行きたくなった。
ゆっくり観光目的で。
と思ったら、大地の芸術祭のHPを見てしまい、とても行きたくなった。
あ、でも今月いっぱいじゃん。
いや、これ日帰りでいいからどうにかいけないかしら。
うぶすなの家でご飯食べたいじゃないかあ。
と思ったら、来週は意外と予定がつまっているような。
いや、でも行けるんじゃないか。
ってか、行きたい。

とか。
考えているうちにお腹がぐーぐーです。

最近、テレビって結構面白いってことに気付きました。
これに気付いてから、見たいテレビ番組を事前にチェックして、見るようになりました。
さまぁ~ずが好きです。

今日はお散歩をしようと思います。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: 私事
今日は武士語でお送りします。
それがしに夏休みが参った。
まあ・・・今まとはいえ夏休みの如きものでござったなれど・・・

なれど・・・
けふの面接が駄眼すぎて・・・かなりの心持ち下がるを、してしまゐ・・・
夏休みに成り申したらやろう!
と思とはゐたことも・・・
やる気がうせておる・・・今現在・・。

きっと明日か明後日には、心持ち戻り候・・。
終わったことは、是非も無しゆえ・・。

今週末試験の皆のもの頑張とはくだされ。

とりあゑず・・・囃子(はやし)と髭達が楽しみ・・。
しーくれっと芸術家とは何奴であろう・・。
とり直前ゆえに・・・かまえて大物じゃし・・・女人(にょにん)が少ないゆえ・・・女人(にょにん)であとはほしゐ・・。
拙者的には、十周年の椎名林檎か安室氏希望・・。

あな・・・

夏休み・・。

ひゃっほーゐ・・。




めっさ読みにくっ。
もんじろうっていうサイトでいろいろな言葉に変換できるんだって。

下に正解を↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: 私事
あーした天気になーれ
明日から、また試験です。

未知の二次試験です。

今とても眠いです。

早起きしなくちゃだから、早く寝たほうがいいのだろうけど、

勉強しなくちゃいけないことが溜まりに溜まって、何かしなくちゃ。

なのに、とても眠いです。

最近たくさん寝ているのに、眠いです。

明日から試験、頑張ります。

試験が終わったら、正真正銘の夏休みです。

ひゃっほーい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: 私事
新潟まつり花火大会
はなーび
今日は新潟まつり花火大会。
当日のお昼くらいに先輩から、呪いのようなメールで誘われました。
亀田アピタでケーキを食べてからまったり向かいます。

打ちあがったときにスタンバイしていた所は、マンションに隠れて花火が全然見えなかったので、
かなりの距離をあるいて、打ち上げ場所の結構近くの路上で見れました。
スターマインばっかりで豪華。

帰りもまた結構あるいて、けやき通りのしちりん亭まで行ってジンギスカンをたらふく食してきましたとさ。
じんぎすかん
最近、よく先輩と贅沢をしている気がします。
お金ないのに。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 私事
日本海夕日コンサート
夕日コンサートに初めて行ってきましてん。
昨年から友達や後輩たちがステージアート、ランドアート、映像の作品を手がけておりまして。
客として満喫してきました。
200808092346142


馬場俊英が夕日をバックに歌って、さわやかで気持ちよかった。
稲垣潤一は大物感満載で貫禄あるステージ。
欲を言えばクリスマスキャロルが聴きたかった。
平原綾香のjupiterではやっぱり涙がでまする。
星つむぎの歌を歌っているときに流れ星が流れたのには感動しました。

20080809234614

子ども達が作った紙の風車↑


いいですねえ。屋外でのコンサート。
すっごいいい空間でした。
最後の花火は真上で上がってた。

私、夏を満喫してるな(笑)

あの場所には何万人の人がいたんだろう。
その中で、作品発表できるってとても素晴らしい事だよね。
しかも、しっかりと説明できる時間までもらって。


頑張っていたみなさん、お疲れ様でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/07(木)   CATEGORY: 私事
寺泊花火大会
20080809002612

寺泊の花火大会に行ってきました。
初めてです。

早めに着いたので海でのんびりしていましたが、ビキニのおねえちゃんたちがたくさんいました。
目の保養。
そして、とてつもなく海にはふさわしくない私の格好。

オープニングは今年からフェニックスの主題歌になった諌山実生のライブ。
いいですね。

ここ数年は長岡の花火大会くらいしか行ってなかったので、寺泊の花火大会が素朴に思えてしまったけど、長岡のがすごすぎるんだな。
寺泊は海中海空スターマインがすごすぎです。
写真がそれ。
横にだーんとあがて、海上にどかーんと広がります。
下3分の2くらいは海中に広がっているらしい。
すごいすごい。

そして、フェニックスも海中花火をもりこんだ超豪華でした。
また、諌山実生の『絆』があうんだ。
感動で号泣。
いいですねえ。
いいですねえ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 私事
今年も流れます
流れろー
今年も流しました。
そうめん。

今年は天候にも恵まれ、竹の組み方もグレードアップして、
素敵流しそうめんができました。
ちらかってる
薬味を割った竹に乗せるだけで、雰囲気でますよね。
ちらかってるけど。
竹の器もかなりいいです。

流しそうめん参加できるのも今年で最後になりました。(たぶん)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 好きなもの
The ring of the rose
天野月子が活動休止を宣言しました。

たまたまデビュー当時から曲を聴いていて、ライブにも何でも行っていて、
ここ数年忙しくていけなかったし、だんだん曲を聴く機会も減ってきたけど、
やっぱり好きなアーティストでした。

なんか、ぽっかり。
ぽっかりー。

ラストライブには行けるかしら。
行きたい。





そして、ファーストアルバムから数枚がまとめてなくなり、いまだに発見されていない!
どこやったけ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 私事
長岡花火大会2日目
天地人

そして今日も長岡花火大会へ。
昨日に比べて、人出はちょっと少ないかも?
昨日とほぼ同じ場所で鑑賞。

天地人花火、本っっっ当凄かった。
凄すぎた。
また見たい。
世界はでっかいわあ~。って思った。
写真は天地人花火の序盤。

長岡花火は一番好き。
来年も、再来年も、ずっと見れますように。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 私事
長岡花火大会1日目
長岡花火1

待ちに待った長岡花火1日目。
さすがに土曜日だけあって、かなりの混みあいです。
早めに場所取りして、のんびりと見ることが出来ました。

フェニックスは何度見ても感動です。
感動で号泣です。
すごいいいいいいいいよおおおおおーーーーーーーーー。

幸せです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ