×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: 私事
ぎおん柏崎まつり海上花火
20080728230848

初めて海上花火を見ました。
すごいすごいスケールでっかい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 私事
五十嵐浜にて
20080728230716

海に行って、今年一番目の花火をしました。

去年の夏に買った大きなセットがまるまる残っていて、
火がつくか不安だったけど、無問題。
あとは打ち上げ系をぶちまけてました。

後輩にまぎれてはしゃいできました。
夏だねー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 私事
富山への旅
富山へ日帰り旅行。
行き先は立山の黒部ダム。

まさかの夜中の3時半集合で幕をあけました。
2時半に起きたらNHKで松井冬子の特集をしていて、おかげで目が覚めました。

集合場所の後輩の家の駐車場にいっても肝心の後輩がいません。
そして、どこからかアラームが聞こえる。
どこだ。
と思ったら、後輩は車の中で寝ていました。(アラームには全く気付かず)

さて出発。
高速道路を走りながら夜が明けます。

7時過ぎには立山駅に到着。
ここから、ケーブルカー、高原バス、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーを乗り継ぎ、お昼くらいにようやく、黒部ダムに到着します。
ロープウェイ
めっちゃ人がたくさんいますが、みなさんとても重装備です。
山に登る感じ。
私はかろうじてスニーカーをはいているくらいで、普段通りの格好。
ケーブルカーに乗ると、迎えのおばちゃんが私たちが普通の格好すぎるのに驚いたのか、
天気予報見てきたの?
上には雪があるのよ?
と、いろいろ驚かれました。
立山に着くまで、まさかこんなに山を登ることなんて知らなかった。
どうやら、途中から登山コースがあるらしく、みなさんそちらを登るようで。

バスで立山を上ると雨が降っています。
そして、めっちゃ人がいます。
そして、これは1人往復で1万円以上かかるらしい。
私たちは後輩の恩恵でかなり安く登れました。

山の上は寒いでがす。
雪もかなり残っています。
ロープウェイで山を下ると、どうにか天気は回復していて、
待ちに待ったダムのお出まし。

20080723023612

ダーム

20080723023611


ダムの放流もやっていて、しっかり虹もでていました。
いんやー、やっぱり自然はいいわ。
そてもいいところにこれました。
機会がなければ絶対にこれないもん。

下りは登りと違って、人がとても多いから、ロープウェイとかに乗るのにかなり待ちました。
結局山を降りてきたのは4時過ぎ。

富山は回転寿司が美味しいとのことで、市街地に行って、回転寿司を堪能して帰路へ。
出発が早かったから24時間をかなり有効に使って気がする。

黒部ダム、とてもいいところよ。
また行きたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 私事
花人
すごく好きなイラストレーターのイラストサイト-She-

あれは高校卒業間近の3月。
やっとのことで第一志望の今の大学に合格した日のこと。
万代をふらふらしていたら、ふと気になるポスターが。
この方の個展のポスターだったんです。
ポスターを見ただけで興奮して、ギャラリーに入っていきました。
それ以来のファン。

今は古町にお店があります。
TOROWA
いろんなアーティストの作品なんかが売っていたり。
最近行っていないから行きたいなあ。


実は2006年の12月の誕生日に。
友達からこの方のイラストをプレゼントされちゃいました。
あれはびっくりした。
なんていったって、オーダーメイドだから。
上に紹介されたサイトにも載ってます。
『Momoちゃん』っての。
今でももちろんうちに飾ってある。
ってか、一生飾るでしょう。

もらった直後にお店にいったのだけど、
「私がももです。イラストありがとうございました。」
と言いたかったけど言い出せなかった思い出が。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/07/15(火)   CATEGORY: 私事
紫陽花のために山登り
田上町の護摩堂山に紫陽花を見に行ってきました。

駐車場から40分くらい歩くということは知っていました。
ただ、紫陽花を見るには山を登らなくてはいけないということと、
そして、頂上に行かなければいけないということを知らなかった私は、
いつもどおり、スカートで、
しかもビーサンで山を登ることになりました。
まわりの人を見ても、登山する気満々の格好です。
みんなしっかりした靴はいてるし、リュックサックだし、帽子かぶってるし、軽装だし。
あ、私ってなんてKYなのかしら。
山に対して失礼だわ。
と思いながら、どうにかなるだろうという気持ちで、いざ登山。
20080715232502



うむ。
砂利に泥にめっちゃ坂道を越えて、なんとか登りきりました。
頂上でまずは紫陽花より、ポカリに感動していました。

紫陽花はちょっと終わりかけだったけど、斜面一面に咲いている様子はすごい綺麗。
200807152322522

20080715232252

200807152325022

20080715232501


やっぱりお花はテンションあがります。
登り道より、くだりの方が怖かった。
泥ばかりですべるから。

いい運動になりました。
めっちゃ汗かいた。

ビーサンでも意外といけます。
が、やっぱりスニーカーをお薦めします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 私事
ホームレス大学院生
うちで夕ご飯を食べていていました。
クーラーつけているはずなのに、なんか暑い。
ふとエアコンを見ると、運転していない。
なぜだ。
運転ランプが点滅している。
なぜだ。

ということで、このアパートに住み始めて約4年。
初めてフィルターの掃除をしました。
今までどこにフィルターがあるのすらしらなかった。

が、
ホコリがひどすぎて、掃除機で吸えないので
水洗い。

キレイにしてスイッチオン。


が、
風がでるが全く冷たくない。
温度を下げても全く涼しくならない。

うち暑すぎる。

湿度も高いし。

耐え切れない。

汗だく。

こんな家にいれるか!


ということで、
車で走り出しました。

っていうか、窓開けて走ると、外めっちゃ涼しい!
バイパスの温度計23度!
絶対にうちは28度はあった気がする!
外、気持ちいい!

テレビではホームレス中学生が放送されていました。
楽しみにしていたのだけど、
エアコンと格闘していたら結局よくわからないまま終わっていきました。

まさか私もホームレスになるとは。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 私事
女池桜木をぐるぐるまわる
おもいっきり遊んだある1日。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: 私事
甘くなる果実がいいの
今日は友達と半日ドライブしてきました。
特に行く当てもなく。
とりあえず、岩室のレガーロで温かいパンにはさまれたジェラードを食べて。
天領の里で海を眺め。
かりん亭でたんぽぽオムライスを食べてきました。
あとはずっと車で走ってました。
20080710013034

たんぽぽオムライス、たまごはふっわふわで幸せでした。
昔、たんぽぽオムライスを食べた直後に、同伴者と二人ともなぜかお腹を壊した思い出があります。
それ以来、美味しいのに、ちょっと食べるのを避けいていたのだけど、
今日食べたら、やっぱり美味しくて、お腹を壊す訳もなく。
大満足でした。


料理が作りたくて、朝ご飯を作っていて。
実家でワンタンを作ってきたので、うちにあった小松菜ときのこの中華スープをつくって、
ワンタンを入れました。
すると、案の定、ワンタンがくずれて、ぐずぐずのスープが完成しました。
皮と、中の具が完全に分離。
見た目がとても悪いスープの完成。
ちぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY: 私事
ピカソのゲルニカ
教採一次はどうにか終わりまして。
1ヵ月後の結果を待つことに。
ヤマを立てたとこは全然でなくて、意外なものが出題されてた。
自信は大してありません。
実技と面接がヤバすぎました。
おそらく倍率は8倍だろうと思うので、チャンスはめぐってこないかと。
ふう。

今日、両親が一足早い夏休みということで、ニュージーランドに旅立ちました。
兄は「一緒に行かない?」と誘われたのに
私は一切誘われませんでした。
冷蔵庫の残飯処理を頼まれ、
たくさんご飯を持ってきました。
両親がはまっている、ドリアンまで持たされ、
半分以上は友達にあげたけど、ちょっとだけ食べてみたら、
やっぱり美味しかったのだけど、おかげで部屋がドリアンくさいです。
タイなどのホテルではドリアン持込禁止のとこも多いそうです。
納得。

今週は車があるので、遊びまわろうと計画中。
今日は友達とバーゲンにいって、たらふく買って来ました。
けど、最近、かわいいスカートにめぐり合えなくて、悲しい。

久々にまるしんのごまだれつけ麺を食べてきました。
ここのつけ麺は絶品よ。


ドリアンくさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: 私事
カツ丼を食してきました
明日から教採一次ー。
負け戦とわかっていても、おらは攻め込むのだー!

寝ようとしてるのにお腹減ったー!
ぐーぐー。

おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/03(木)   CATEGORY: 私事
前日にはカツを食そうと思います
ここ数日、結構自分的には真面目に勉強をしております。
けど、暗くなってくると、なぜか集中できなくなってしまい、おとなしく帰宅します。

勉強していると、よく掃除したくなるよね。
今日はキッチンの戸棚の中の食材などを整理しました。
いやあ、うちのは探せば探すほど、賞味期限切れの食材が発掘されます。

最近、レトルト食品にげんなりしてきて、料理をしたいという願望がふつふつしてるのだけど、
なんせ、料理したいという願望のみで力量が伴わない。
というか、レトルト食品以外の食材がうちには存在しないので、
どうにもなりません。

もうすぐ試験だあー。
今日、初めて昨年の倍率を見てびっくり。
覚悟はしていたけど、まさか・・・。
今年はもっと倍率高い気がする。
ってか、絶対に高い。
おっかねんだれー。

奇跡がおきないかしらっ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ