×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: 私事
私の頭の中には黄色という色はあまりいないらしい
福島潟


福島潟に行ってきました。
ずっと行ってみたかったんです。
菜の花畑、見たかったんです。
青木淳の建築も見たかったんです。

菜の花

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: 私事
世界はまた繰り返す?
ここ一週間の半分くらいは深夜ドライブを繰り広げておりました。
弥彦行ったり、水原行ったり、新発田行ったり。
行き先に特に意味はないんです。どこでもいいんです。

そんでもって昨日は友達の家でみんなですき焼きしました。
みんなでわいわいご飯食べるのは久しぶりで楽しかったし、美味しかったです。
牛肉をたらふく食べました。

すき焼き



と、この日の真の目的はこれじゃあありません。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 私事
ピンクがいいです‏
何回もこのブログに書いてますが、
昨年末からずっと携帯を変えたいんです。

今の携帯は使いやすいし、デザインも好きなんだけど、

microSDが対応じゃないので、データは本体のみに保存。
2年も使っていれば空容量もない。(1年前くらいからない)

赤外線通信の機能がない。
昨今じゃ、「赤外線通信できないの」と言うと「有り得ない」って顔される。

パケット定額制が対応していない。

機種変したい大きな理由はこの3つ。

一番欲しかった携帯は発売しても不具合連続で諦めた。
んで、次こそこれを買おう!これっきゃない!
と思っていた携帯が噂によるとあと数日で発売!
その日を待ちに待っていました。

がね、
値段も発表されたんだけど、39900円ってどういうこと?
auでこれは高すぎます。
そして私は携帯電話歴約9年になりますがね、
1万以上するものを買ったことがありません。(これもどうかと思うが)

ってことで、最近はまた携帯を変えれないもどかしさで…涙が…。
他に使いたいと思う機種もなくてね。

どないしよ。
お預けくらいすぎてそろそろ限界。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 私事
お花見2008~その4~
高田公園です。
ここ数年、毎年来ています。

残念ながら、
大雨、風も結構あって。
そして、結構散っていました。

けどやっぱり綺麗。
高田1

高田2


桜の下にはやっぱり死体が埋っているのかなあ。
って思っちゃうくらい、美しい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: 私事
お花見2008~その3~
昼間に分水に行った、その夜。
私は村松公園で、またもやお花見をしていました。

夜桜。
満開。
綺麗。

村松1

村松2

村松3


幸せです。
やっぱり綿あめ買えばよかった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: 私事
お花見2008~その2~
友達と後輩と、分水までお花見へ。
まずは寺泊でしっかりたらふく浜焼きを食べて、分水に向かいます。
川沿いをちょっと走った後、分水駅へ。
分水1

んん~。満開っ。
駅が桜に囲まれていました。
素敵。
電車に乗るのが楽しくなっちゃうわね。
分水2


その後は、分水の有名なクレープ屋さんに行ったけど、1時間以上待たなくちゃいけなかったので、泣く泣く岩室レガーロ行って、ジェラードを食べました。
これはこれでおいしいから満足。」

グルメ&お花見ツアーでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 私事
主婦って大変なんだよね
東京滞在3日目。
仕事に出かけた兄のベットで二度寝。

さあ、起きた瞬間からまたもや掃除です。
とりあえず、部屋のほとんど。

トイレを磨きながら、
何が面白くて、トイレ磨いてんだろ。
と思ったけど、やり始めたら最後までやり遂げたい。
きれいにしてきました。
洗濯までしました。

そして、東京駅に向かい、新潟へ帰ります。
家政婦でした。


嘘つきバービー/『やわらかヘンリー』
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: 私事
まーるかいてちょんまーるかいてちょん
東京滞在2日目。
ぐーぐー寝ている兄より早く出発して、築地に向かいます。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: 私事
白いって素晴らしい
東京に行ってきました。
目的は就活。

んなことなくて、遊びです。完全に。

1日目は予定の新幹線に乗り遅れて、夕方東京に到着。
8時までだと思って、国立近代美術館『東山魁夷展』に行ったのに、5時までだった。
後半ダッシュで鑑賞。
そして、常設展をほとんど見れず。
くやしい。

平日なのに、めっちゃ混んでました。
おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。

魁夷好きですね。
特に晩年の方が。
山を眺めたりすると、青々しく輝いていても、霞がかっていても魁夷を思い出します。
緑色がきれいだよね。

奈良・唐招提寺の御影堂障壁画が再現されていました。
思わず立ち止まって動けなくなるよ。こりゃ必見。


5時に暇になってしまった私は、原宿に行って買い物をする元気もなく、そっこーで泊まる兄のマンションへ。
恒例の大掃除でもしてやろうかと。
まず部屋にいって愕然。

きったなーーーーーーーーーい。

すぐさまドラックストアに向かい、掃除用具を盛りだくさん買ってきました。
片手にはティッシュボックスを2袋。
もう片方には重たそうな買い物袋を持ってものすごい勢いで歩いている姿は紛れもなくおばちゃんです。
汚くてショックのあまり、ドラックストアの中でも道路でも歩くときは常にすごい勢いだった気がする。

まずは風呂掃除。
天井まで掃除をしたのは始めてです。
なんで男の人のお風呂って汚いんですか?
いや、みんながそうではないと思うんだけどさ。

途中、兄と飲みに行き(なぜか毎回私がご飯を奢るのです。)
帰ってきて引き続き風呂掃除。
約3時間かけて終了。
兄はその間ぐーぐー寝てやがりました。
磨きすぎて卒制を思い出しました。
腱鞘炎が再発するかと思った。

おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: 私事
お花見2008~その1~
南イオンでご飯を食べた後、
桜並木にあんどんがかかってるとのことで。
見に行ってきました。
ここの地名はよくわかりません。
亀田の方?
バイパス沿い。

桜並木

画像汚くて、よくわかんないけど、
田んぼ道にずらーーーーーーってある桜並木があんどんでライトアップされてます。
まだ2分咲きくらいだったけど、明かりが綺麗だったのです。
満開を見てみたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/07(月)   CATEGORY: 旅行
栃木に行ってきましてん
ひょんなことから1泊2日の栃木旅行へ。
3、4年前に両親と佐野プレミアム・アウトレットと日光東照宮に行って以来。
2日間ともめっちゃ天気良くて気持ちよかったあ。
まあ、しっかり日焼けしちゃったけど。

いろんなとこ行けて、楽しい旅でしたわよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ