×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2007/03/29(木)   CATEGORY: 私事
吠えてゆこう
久々にお昼に自分の部屋にいる気がします。
最近は、なにかしら用があったので大学にいるのですが。
おそらく今日は大丈夫だろう。と勝手に思いこんで午後出勤にします。

やっと天野月子の『HOWLING』を手に入れました。
発送が延滞していたらしいし、家にいないから荷物も受け取れず。
やっと本日ゲット。

昨日、中学高校時代の友達とひっさびさに一緒にご飯を食べました。
同窓会では会ってたけど、二人っきりは本当にひさびさ。
東大通りにある『KIWA』に行きました。ずっと行ってみたかったんだ。
お料理安いくせに美味しかった。
お店の雰囲気もいいし。はす茶を初めて飲みました。
離れて生活していた友達は私とは全然違う生活をしていました。
他人なんだから当たり前だけど。
なんというか、自分はぬるい温室の中で暮らしてるんだと再認識しました。
なんだか、占いとかの話からホラーな話になって、帰り道に大学に寄ったんだけど、めっちゃ怖かった。
が、彫塑に仙人がいたのでちょっと安心。
家に帰っても怖くて、朝方まで寝れなかった。

その友達に教えてもらったサイト。
オーラソーマ診断
最近はやりの2色のカラーボトルを選んで、自分の状態を診断するもの。
直感で4コのボトルを選ぶんだけど、私は全部にレッドか、それにほとんど同じ色のオレンジが入っていた。
当たっているのか、どうか。
きっと、毎回選ぶボトルは変わるから、その都度、診断内容もかわっていくんだろうけど。
面白いからやってみてください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 私事
卒業旅行
卒業旅行に行ってきたわけです。
今現在、大騒ぎであろう石川県七尾の方へ。
私は行ったのは先週だったので、地震に合うことはなかったのですが。

車2台連なって、新潟県と富山県の県境あたりは吹雪で10メートル先が見えないくらいの悪天候でした。
能登水族館で
ラッコの可愛さにメロメロになり。
イルカショーで大興奮して。
和倉温泉に宿泊しました。総勢11名。(ナギ氏欠席(涙))
部屋の窓をあければオーシャンビュー。
露天風呂から見えるのもオーシャンビュー。
最高でした。
ゴハンも美味しかったし。海老の踊り食いもしたし。
金沢に向かって。
デジカメを落とし。でも見つかって。
東茶屋町をまわり。
海鮮を食べて。
21世紀美術館でイ・ブルが拝め。
みんなお土産をしこたま買い。
帰り道も悪天候だったけど。

結局、いつも通りに楽しかった。
相変わらずユル私たち。
またみんなで和倉温泉行きたいなー。
地震どんなだったんだろう、被害が大きくないことを祈っています。


どんどんみんなが引越しして、各地に飛び立っていきます。
もう卒業式の写真も懐かしく感じはじめています。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/26(月)   CATEGORY: 私事
恋について
謝恩会の三次会のカラオケにて。
友達に「こっち座って!」と呼ばれました。
なんだなんだ。と思い、話を聞きに行くと・・・
「ももちゃんは大学2年の時に、大学生活の目標は恋をすることだと言ってたけど、どうですか?」
と、聞かれました。
あ、そういえばそんな話をしたよね。
そうだそうだ、恋したがってたなあ。と。
その時はすぐに「あと2年間、この生活が続くと思うと、とっても無理だと思う」
と答えた。
そうだねぇ、大学4年間で恋したような、してないような。
よくわからないねぇ。
恋に恋いこがれ、恋に泣くー。
という曲が頭をよぎりました。

さて、最近ある先輩とずーっと一緒にいる訳でして。
仕事のためにCG室に2人で籠もり、ご飯も一緒、帰り道も一緒。
ましてや休日に外に遊びに行ってまで一緒な訳です。
先輩が
きっと今のあたしたち、彼氏に
「あたしと仕事どっちが大事なの」
と聞かれ、黙り込むタイプです
と、言ってます。
はい、もちろん黙り込みます。
そして、頭の中では「仕事なんじゃないか」と思って、口に出しそうになるタイプです。

その先輩のお父様が
ミニーちゃんの耳をつけながら、恋と愛の話をした時。
お言葉に感心したと同時に、「ミニーちゃんだ。ミニーちゃんがいる。」と心の中は大笑いでした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/24(土)   CATEGORY: 私事
一生の友達です
無事に卒業式を向かえました。

みんなの晴れ着姿、本当に綺麗だった。
ドレスアップしたのもめっちゃ綺麗だった。
大興奮でした。

今日、友達が東京に旅立って行きました。
次々にみんな飛びだっていきます。

みんな卒業おめでとう。
みんなのおかげで最高の4年間でした。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/11(日)   CATEGORY: 私事
暴風雪ニモ負ケズ
風邪をひきました

朝起きて、鼻水でるし、1日過ごしてて喉も痛くなってきた。
そういえば、昨日「風邪ひきそうかも」という予感もあった。
あ・・・なんか頭も痛いような・・・

待ってくれー!
明日から卒業旅行じゃないですか。
温泉行くんだよ。温泉だよー!

絶対に明日の朝までに治す!
という私は今現在必死です。
とりあえず、身体に良さそうなものをばりばり摂取中!!

とりあえず、
スパイスたっぷりのインド料理
パブロン
リゲイン
青汁
ビタミンCホットレモン(賞味期限が1年以上過ぎてたけど、気にしてられない)

まだ何かあるかな。
しょこたんぶろぐを見まくってる場合じゃない。

絶対に治してやるー!



さて、そう明日は卒業旅行。総勢12名です。
天気が最悪そうですが、我々はきっと負けません。
石川の和倉温泉ツアーです。
楽しみだー。
そして、みんな卒業かー。
今日、みんなが卒業で寂しいなー。
という会話をしていたら、
「去る人のほうが寂しいんだよ」
と言われた。
あぁ、きっとそうなんだ。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/09(金)   CATEGORY: 私事
ビッグウェーブ
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/4795097/

アンジェラ・アキが結婚しましたね。
いいなー。
この波に乗りたいね。
って先輩と話してたけど。
うちらは波が見えない。
じゃあ、溺れてるのか。
と言ったら、そうじゃない。
水もない。
乾いてるなー!!!
と嘆いてたお昼でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/08(木)   CATEGORY: 私事
別れの日が迫ってきました
もうすぐ卒業式です。
あら、実感ないわー。

と言うわけで、この間、ママンと謝恩会に着るものを買いに行きました。
みんなドレスアップする訳ですよ(たぶん)
ものすごく楽しみなのです。
デジカメのメモリーは大量に持っていくしかない。と思ってます。
あれですよね、みんなドレス着たり。ワンピース着たり。とかさ。
楽しみに決まってるじゃないか。

そんな私はドレスとか興味がないので。
やっぱり着物が好きだし、自分の着物欲しいし。
で、和genに行ってきました。

ママンは買うよりレンタルだ!という気らしく。
(そりゃそうだよね、レンタルの方が安くつくもの)
とりあえず、レンタルコーナーを見てたら。
すっごい綺麗な振り袖発見!
「これだったら、買わなくてもレンタルでもいい!」
と思いました。柄がモダンで、すっごい色が綺麗なのだ。
で、さっそく袖を通したら・・・
袖を引きずりました
というわけで却下。

気に入ったものもあまりないのでやっぱり買うことに。
が、
何着か合わせてみたけど・・・
似合わない。ママンからも「いまいち」の連続。
もう気になるものもなくなってきた・・・。

そこに店員さんの一言「こちらはいかがですか?」
と差し出したのは、本当は一番はじめに目を付けていたもの。
でも、いかにも自分っぽすぎて、敢えて合わせないでいた。
だって、せっかくならいつもと違う感じのがいいじゃないか。

で、それを合わせてみたら・・・
「うん、やっぱりこれですね☆」
ということでソッコーで決定。
レトロな感じで菊柄のお着物にしました。
で、帯は母方のおばあちゃんのです。
うちのママン、実は結構お着物を持ってて、着物の趣味は合わないけど、帯は私も気に入るものばかりだったから、せっかくならママンのをしようと思ったのです。
そして、結局レンタルより安く終わりました。
着物が驚くほど安かったのだ。
お母さんが間違ってるんじゃないかと焦るくらい。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 好きなもの
レイトン教授と不思議な町
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 芸術
こんなにシンプルなのに
日暮里のSCAI THE BATHHOUSEに行ってきました。
ここは展示空間が好きなので、東京に行くたびに足を運んでる気がする。

イェッペ・ハイン の"Inbetween"
scai the bathhouse


こりゃあ、よかった。
びっくりしたよ、この写真の作品。
あと、この人の作品、球がたくさんあった。
惹かれるわー。
オススメですよ!
と言いたいけど、3月3日までだったんだね、この展覧会。
イェッペ・ハイン、また日本で作品発表しないかしら。
気になる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 私事
着ぐるみの中に入りたい
夢と魔法の王国、東京ディズニーランドに行って参りました。
名目としては、卒業旅行前旅行。総勢8名です。
うらっかわ


2年生の夏ぶりのディズニーランド。
やっと行けた。

そして、小学校の頃からの夢だった、ミッキーのパンケーキも食べれた。ホットケーキ


やっぱり人がたくさんいて、めっちゃ並ばなくちゃいけないかと思ったけど、そうでもなかった。
ファストパスを考えた人は天才だ。
平日だけど、親子連れもいるし、学生もいるし。
みんな学校はもうないのかい?
U様が制服が半ズボンの男子小学生をエロいエロいと言っていたのがさすがだと思いました。

堪能したもの↓
スターツアーズ
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
白雪姫
ミクロアドベンチャー(爆睡してしまった)
バズ
ビックサンダーマウンテン×2
ガジェット
ロジャーラビット
メリーゴーランド
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
イッツ・ア・スモールワールド
ですかな、全部で。多分。

夜になるとシンデレラ城のまわりが本当に綺麗。
がこの写真はホラーに映りました。
ホラー


いやぁ、夢と魔法の王国じゃった。
この王国の住人になりたい。心からそう思う。
こんなにゆったり淡々とディズニーを楽しんだのは初めてだった気がする。
今まで気持ちが盛り上がりまくって、身体が追いつかないみたいな。
今回は気持ちも身体もまったりとできました。
年齢を重ねる事にこうなるのかねぇ。
そして、今回確信できたことは、
私、1人でもディズニーを楽しめるかもしれない
ということでした。今までなんとなく気が引けてたのですが。
いつか1人でチャレンジしてみよ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: 好きなもの
なんだか切ない


宇多田ヒカルと紀里谷和明が離婚してた。
なんだかショック。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ