×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 私事
自己紹介バトン
マイミクの佑より、バトンをもらいました。
自己紹介バトン!
さぁさぁ、自分をちょっくら振り返ってみましょうかね。

☆この日記を書いた日は?
2007年2月25日(日)

☆HNは?
もも

☆その由来は?
名前の一部。
このお陰で、みんなにあまり本名を覚えてもらえません。

☆本名は?
○○桃○○○。

☆性別は?
女なんです。

☆身長、体重は?
151.2センチ、○○キロ
昨日、体重を量ったら、過去最高記録達成。
卒制終わった、ここ約4週間で○㎏も太ってた・・・。
何事だ・・・。

☆生年月日は?
1984年12月生まれ。
出産予定日は25日のクリスマスだったようです。

☆星座は?
いて座

☆血液型は?
B型。
Oまじりの。

☆血液型性格判断あたってる?
B型って、かなりのマイぺースらしい。
うん、これは当たってるかも。
が、ここのサイト見てたら・・・
当たってるのかよくわかんなくなってきた。↓
http://www.furby.co.jp/index.html

☆出身地は?
新潟県中越

☆出身小学校は?
新潟県の超田舎の小学校

☆小学校の一番の思い出は?
んあー・・・
特にないかなぁ・・・
んあー・・・
強いて言えば、足に怪我したことと、6年生の夏休みに市の水泳大会のために泳ぎまくってたこと。

☆出身中学校は?
新潟市内の私立中学校

☆中学校の一番の思い出は?
んあーーーーーーー・・・
なんだろう・・・
んあーーーーーーーーーーー・・・・・
自分の中で悟りを開いたこと?

☆出身高校は?
新潟市内の私立高校

☆高校の一番の思い出は?
んあぁぁぁぁー・・・・
んああぁぁぁああぁぁぁ・・・・
3年生の時に窓際の席で全くわからない数学を勉強してたこと?
で、隣の友達にいつも質問してた。

☆出身大学は?
新潟県内の大学。

☆部活してた?
してないしてない。興味ない。

☆バイトしてた?
バイトというか、お小遣い稼ぎ程度のバイトを1年間。
今は春休みなので、ない。
早起きがキツイのでやめようかと考えてます。

☆大学一番の思い出は?
主に
プロジェクト。WS。プロジェクト。院試。教採。卒制。プロジェクト。
寝れないこと。
うちに帰れないこと。
みんなと騒いだこと。
イタリア行ったこと。
みんなと騒いだこと。

☆ボランティアしてる?
・・・・・・・?
無意識に何かしててほしい。

☆今住んでいる場所は?
大学近辺。

☆一人暮らし?家族と同居?
一人暮らしです。

☆家族構成は?
祖父祖母父母兄。

☆趣味は?
どこかに行くこと。

☆特技は?
早口のくせに口が回らないこと。

☆自慢できることは?
特にない。

☆口癖は?
え?私の口癖なんですか?
誰か教えて。

☆愛車は?
チャリンコ。
一昨日の強風で止めておいたら倒れてしまい、自動点灯のライトがつかなくなった。

☆将来の夢は?
普通でいいから、幸せな家庭を持ちたい。

☆好きな食べ物、飲み物は?
食べ物は美味しいものは基本なんでも好き。
飲み物は・・・最近生協のせん茶が好き。

☆嫌いな食べ物、飲み物は?
食べ物はレバー。これだけは無理。
飲み物は別にないかな。

☆好きな有名人は?
大泉洋。
ユースケサンタマリア。
篠原涼子。
若槻千夏。

☆好きな言葉は?
適当

☆好きな音楽、曲は?
天野月子
sotte bosse
YUKI
宇多田ヒカル
椎名林檎

☆好きなテレビ番組は?
水曜どうでしょう
ぐるナイ

☆好きなスポーツは?
水泳

☆好きな映画は?
冷静と情熱のあいだ
あと、べたべたのコメディかラブストーリーもの。

☆好きなマンガは?
ONE PIECE
スラムダンク
ハチミツとクローバー
蟲師

☆好きな季節は?
春か秋
寒くもなく、暑くもない。
空が綺麗で花がたくさん咲く時期が好き。

☆好きな動物は?
ふさふさしてるの。
が、動物アレルギーです。

☆好きなTVゲームは?
バイオハザード
零~紅い蝶~
基本、敵を撃つだけ、切るだけ、殴るだけのゲームがいい。
あと、スーファミのマリオワールド4も好き。

☆好きな色は?
深い赤。赤紫。黒。ピンク全般。

☆好きな異性のタイプは?
んー、
お互いに尊重出来る人。
ある意味、空気のような人。

☆好きな異性の服装は?
だらしなくなければそれでいい。
が、おしゃれには気をつかっていてほしい。

☆好きな異性の髪型は?
似合っていてばなんでもいいかも。
長くてウザイのはイヤ。

☆好きな場所は?


田舎ものなんで自然が好きなようです

☆持っている資格は?
普通自動車免許(AT限定)
英検3級
もうすぐ中学校、高校の第1種教員免許(美術)が取得できます。

☆タバコは吸う?
すいませーん

☆お酒は飲む?
付き合い程度に。
たまに1人で。あ、よくかも。
強くないですが。

☆ギャンブルはする?
しません。

☆得意料理は?
自分流適当料理。

☆普通の平日の生活はどんなの?
大学に行きます。

☆休日は何してる?
大学に行きます。

☆今勉強してることは?
え、あ、う?
なに勉強してるんだろう?

☆カラオケの十八番は?
いつも歌えるものがなくて困ります。
エヴァの『残酷な天使のテーゼ』が歌えれば満足です。

☆mixi始めたのはいつ?
去年の・・・5月1日らしいです。
はい。

☆マイミクは何人?
35人

☆マイミクの男女比は?
男3:女7くらい

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
会ったことない人いません

☆バイト歴は?
高校の時に単発でチケットセンターのバイトを何回かやったなー。
あとは大学で単発で何度か交通量調査したなー。
あとは今のバイトのみ。

☆バイトで稼いだ最高額は?
すっげー少ないよ。
1ヶ月で1万5千円くらい。

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
どっちも好き。

☆パソコンに音楽どれだけ入ってる?
結構入ってます。

☆その内訳は?
とりあえず、いっぱいです。

☆人見知りする?
しますねぇ

☆骨折したことある?
小学3年生くらいの時に。
4年生だったかな?
遊具で遊んでたら、振り落とされて右足をグキリ、と。
いったかったー。
踝が倍以上に膨らみました。

☆入院したことある?
ないっす。

☆メガネかコンタクトしてる?
裸眼。目だけはいいのです。
が、眼鏡好き。たまにだて眼鏡かけてます。

☆睡眠時間はどれくらい?
できればいつまでも寝ていたい人です。
0~12時間くらいまで。
その時の忙しさによって、ものすごい差があります。

☆幸せと感じることは?
お風呂に入ったとき
寝ていて、目が覚めても、まだ寝ていていい時

☆部屋はキレイ?
汚い。
っていうか、それより、ものが多い部屋らしい。

☆ピアス開けてる?
開けてません。
一時期は憧れたけど、もう別にいいです。

☆ストレス発散法は
知らない。寝ること?

☆携帯の機種は?
カシオのG’zOneの赤。

☆一言
明日も国立大学は入試らいいので、受験生のみなさん頑張ってください。

☆次回す5人のマイミク様。
マイミク関係なく、やりたい方どうぞ☆
[ TB*5 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/21(水)   CATEGORY: 私事
結果オーライなのか?
今日は、yumeさん宅にいつぞやのお鍋を返しにいきました。
で、なんとももに夕ご飯を作ってくれるとのことで。
そりゃあ、もう喜んでお伺いしました。
家を出るときに、大学に行く用の鞄から小さなお出かけ用の鞄に必要最低限の荷物を詰め替えていました。
その中に
クロッキー帳がありました。
「あ、もっていこうかな」
いやいやいやいやいやいやいや。
おい、うちらはお夕食を楽しむだけなのに、ここでも話し合いをするのか。
最近、顔を合わせれば常に会議を始めてしまう私たち。
クロッキー帳を持っていくと確実にプロジェクト会議を始めていしまうと思ったのです。
今日はオフだ。オフだ。久々に、実行委員長と副実行委員長という立場を忘れて、食事を楽しもう。
と、思って家をでました。

お夕食はほうれん草とツナのパスタに、白菜と鶏肉のクリームスープにポテトサラダ。
やっぱり人がつくってくれる食事は美味しい。
やっぱり人とする食事は楽しい。
と、その時間を満喫していました。

食後。
お茶を飲みながら、テレビを観てると。
気が付かなかったけど、結局会議をはじめていました。
で、
「やっぱりなんだか心配になってきた」
と、夜9時過ぎに大学に戻り。
会議を続行しました。
大学にいた先輩、偶然にも大学に来てしまった人を巻き込んで会議は白熱します。
夜中1時を過ぎても終わる気配は全くなかったので、続きはまた改めて。

結局こうなるのよね。
なんだか寂しいような。
でも、仕方がないような。
私たちはこういう状態があと1年続くのでしょうか。
きっと、続きますね。
ううううううぅぅ・・・・・・。


で、その後、久々に真夜中ドライブに繰り出しました。
やっぱり真夜中ドライブは楽しい。
大きな川沿いをずっと走りながら、途中星空を見たり。
土手を走っていたのに、真っ暗すぎて、どこが川なのかわからないくらい。
真夜中の泰平橋やその他の橋は綺麗でした。
で、車を止めて、河原に降りて。
立ち入り禁止らしい、川の上に鉄板がひいてあって、細い道を歩いてみたり。
自分の周りは真っ暗で、ただ川の穏やかな流れが橋からの光に照らされていて、川の上を歩いているような感覚でした。
綺麗だった。
が、あたりの雑草に服をひっぱられ邪魔をされたり。
怖いけど、楽しい。ただ寒い。
今日はとても冷え込んでいます。

うちに帰ってきたら、ニットスカートにバカが2コもついていた。
服にくっつく木の実みたいなやつ、私の地元ではバカって呼びます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 私事
1人になった瞬間から独り飲み
昨日は日帰りで山形ツアー。
東北芸工大学の卒業制作展へ行ってきました。

山形に近づくにつれ、雪が多くなっていきました。
が、道路のはじっこや田んぼとかにちょっとあるくらい。
やっぱりどこも雪が降らないんですなー。
めっちゃいい天気で気持ちいいドライブ。
山形は多分12年ぶりくらい。めっちゃ久々です。
おいしいおそば屋さんでお昼を食べて、いざ卒展へ。
能舞台

小学校の時に家族で旅行していて、
「山の中にカッコイイ建物がある」と行ってみたら、芸工大でした。
その時は「大学はここに来たい」って、小さいながらに夢みていたものです。

それにしても、校舎が多い。増えた。
彫刻や工芸なんて、本館よりさらに山を登る。
その科にちゃんと棟があるなんて。
う・・・羨ましすぎる。さっすがは私大。
私大に行っていいのなら、断然この大学に行きたかった。
高校3年の時に本当に憧れたなー。
が、そんな実力もなかったのだけど。

卒展は。
うん、絵画(洋画、版画、日本画、グラフィック)が特に面白かった。
作品数も多いから見応えたったし。
立体は絵画に比べたら人数少ないのね。
彫刻は・・・臭かったです。辛かった・・・。
工芸がよかった!質が高かったです。
ゲーム学科まであるなんて・・・。
もらってきたゲームをやるのが楽しみです。

山形ツアー楽しかったよ。
山形で有名なお菓子屋さんでラスクを買いました。
美術科の人がこのラスクをわざわざ買い寄せたらしい。
CYBELEっていうお店。ブルベリラスク

卒展行く前にお菓子買いによったのに、帰り道はそこで夕ご飯を食べまして。
新発売のショコラのラスク、美味しかった!
プレーンとチョコの生地のマーブルにチョコチップがまざっていて。
初日にして常連。

帰りの車のテンションおかしかった。(後部座席3人のみ)
山道がちょっと凍ってたけど、私たちの熱気で溶かしていたに違いない。
ワカcubeの中が一気にディスコになりましたとさ。
本当に楽しかったわー、みんなありがとうでした!

最近、今までに増して、笑い声がデカくなっている気がする。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 好きなもの
後悔はしてません
天野月子のニューシングル『Howling』予約しました。
音倉にて。
ネットだと、3月14日に先行発売らしい。
しかも、限定でDVD付きで1575円らしい。
(ちなみに一般発売は4月予定でDVDなしで1050円)
もちろん、予約しますよ。DVD欲しいし、何よりも早く聞きたいじゃないか。

が、
がが。
CD代1575円はいいとしよう。普通じゃないか。
で、銀行振込か代引き。
どっちでもあんまり値段変わらないから、代引きにして420円。
そして、送料が740円。
合計2735円。

た・・・高くね・・・?
1575円のCDを買うだけで・・・倍近くね・・・?
まぁ・・・天野月子だから私はいいのよ・・・
でも、最近やっと、やっとお金の大切さが身にしみてわかってきた年頃なのに・・・
ちょっとツライ。ツライです。
短気バイトでもしようかと、この私が本気で悩んでる今日この頃。


そういえば、この前、実家に眠っていた漫画本を大漁に売りに出したんですわ。
地元のBOOK DOMEに。
段ボールに1コと、大きな紙袋に4袋くらい。
もうほとんど中古で買ってたものばっかりだったし、古いものもあったから、全部で1000円くらいになれば満足だったのだ。
(1冊10円くらいの計算で。何冊あるかも数えずに行った。)


査定が終わると。
なんと168冊も持ち込んでいたらしい。
で、なんと5000円オーバーしていた。
ビックリじゃ。
「どうなさいますか(買い取り致しましょうか)」と聞かれ。
ソッコーで「お願いします。」と。

レシートみて、確認したら。
多分、ちょっと人気商品もあったからこんなにいい値段になったんだと思う。
多分だけど、
ラブ☆コンが8冊×100円
BLEACHが13冊×150円
あと何かが1冊200円で売れている。
あとは、10円~25円。

嬉しい臨時収入だったなー。
が、気付いたこと。
私、こんなに漫画買ってたんだ・・・
ってか、家にはまだ売りたくない漫画がこの倍くらいある。
ちなみに。最近は全然漫画読んでません。買ってません。
高校生の時にハマりまくって、買いあさってたんだよ。
私って暇人だったのか。そういえば、毎日毎日漫画読んでたな・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: 私事
装飾って言葉も好き
バレンタインデイでしたーねー。
大学に行ったら、色んな人からチョコもらいました。
みんな手作りしたり、ちゃんと用意したり、エライねぇ。
ももはホワイトデイにみんなをお持て成しすることにしました。
担当教官にはあげましたよ。(伊勢丹購入)
あと、その場にいた友達と後輩にもあげましたよ。(生協購入)

先輩から聞いたのだけど、
女の子が女の子からチョコをもらうとその1年間いいことがないそうだ。
そうだったのか。
めっちゃもらったよ。
が、そんなの関係ない。
チョコは幸せを運ぶんだー!
ちょこ
もらった薔薇のチョコ。
可愛すぎて、幸せすぎて食べれない。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 私事
smile and smile
今日はうちで久々に人が集まって、パーティーでした。
先輩の誕生日パーティー。
去年もパーティーしようしようと言っていたのに、結局自分の課題が忙しくて、パーティーできず。
リベンジでした。
楽しかったー。先輩も楽しんでくれてれば何よりです。

人にプレゼントを買うにあたって。
私はプレゼントをするのは好きなくせに選ぶのが苦手でして。
どうもこれだけは苦手でして。
いつも素晴らしいプレゼントをセレクトしてくるM1の方々を尊敬してる訳でして。
時にはセクシーすぎる下着。
時にはプリキュアのはんてん。
時にはホットパンツ。
とかね。

とりあえず、私は直感でその人に似合うかどうかで決めてます。
去年の自分の誕生日には今までにないくらいたくさんの人からプレゼントをもらったけど、みんなかなり私の好みを押さえた物ばかりでした。
薔薇か花か、チョコ。
みたいなね。うん、正解☆

さて、皆様がお帰りになられ、後かたづけが終わって部屋を見渡して思ったこと。
テーブルの上に物がないって素晴らしい。
パソコンの隣にご飯を置いたり。
床にご飯を置いたり。
そんなことはもうやめようと思いました。
女じゃないね。

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございました!
おっぱいちらみゲーム、熱いぜ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 好きなもの
たまには音楽の話をしてみちゃったりして
今日は久々にCDを買っちゃいました。
発売を待ち望んでいた、sotte bosseの『innocent view』ひそひそばなし

01.ハナミズキ
02.First Love
03.チェリー
04.遠く遠く
05.言葉にできない
06.やさしさに包まれたなら
07.夜空ノムコウ
08.メランコリニスタ
09.イージュー★ライダー
10.hello

2ndアルバムがリリースされましたー。
本来は3月7日発売らしいんだけど、ヴィレヴァンではもう先行発売しちゃってます!
やっぱり、この声がいいのですわー。
まだ2回しか聞いてないけど、率直な感想は「1枚目の方が好きかも・・・?」
ですが。
ですが。
10曲目はオリジナル曲らしいんだけど、これはかなりいい。

なんだかんだとってもオススメのsotte bosseです。



あと、12月終わりに卒制をちょっこし投げ出してみんなでカラオケに行って、先輩がある歌を歌っていたんですわ。
そのプロモを観て以来、はまってしまったのが、YUKI
でありまして。今更ですが。
wave


卒制中、ヘビロテで聴いてましてん。
で、後半『wave』にちょっと飽きてしまったので、JAMなんかも聴いてました。
YUKIは、ヘッドフォンで聴くことを断然オススメします。
音が凝ってるんだわー。
色んな音が入ってて、ビックリするくらい。
そんでもって楽しくなってくる。
踊りたくなってくる曲ばっかり。
ってか、プロモがまたいいのう。
YUKI可愛いのう。
の盛りだくさん。DVD買っちゃおう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 私事
貯金残高が不足しています
今日はとてつもなく、とてつもなく、久々に、めっちゃ久々に大学に行かないという日を過ごしてみました。
何時ぶりか覚えてないくらい。久々のことで、ちょっと違和感です。
なんとも、ダーラダラ、フーラフラと1日過ごしました。


さて、ひろってきた精神年齢鑑定をしてみました。


鑑定結果
あなたの精神年齢は24歳です
あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。


実際の年齢との差2歳
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


幼稚度60%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


大人度32%
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。



ご老人度33%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
松本人志


と、いう結果が。
ちなみに、お友達になれそうな人とは「精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人」だそうな。
出川と松本か。濃いなー。
とりあえず、幼稚度が一番高いということで。
精神年齢40歳くらいかと思った。
だって、おばちゃんなんだもの。

親から「いつ帰ってくるのだ」
と、たくさんメールがくるので、明日お正月ぶりに実家に帰ることにします。
お母さんに誕生日プレゼントと、お父さんにバレンタインチョコを買ったので持って帰らなくちゃ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/08(木)   CATEGORY: 私事
2月1日~7日までの自分
2月1日
卒展展示作業
みんなと遅れて展示作業開始。
始めた途端に、呼びかけに後輩が10人近く集まってきてくる。
が、多すぎて、アセる。
無事に卒展開始。実感がわかない。
ルーテシアで高額の買い物をする。
が、自分のはゼロ。

2月2日
卒展2日目。
ぽむ氏と受付。
暇である。
友達と初☆麒麟のオムライス。
ボリュームが凄くて、ビビる。かなりおいしい。
ラフォーレでバーゲンの残り物を超格安でゲット。
久々に髪を切る。
「痛んでるところを切っちゃってください」
と言ったら、「ボブにしてもいいのか」と言われる。
それは勘弁してくれ。
夜は友達を宅飲み。

2月3日
卒展3日目。
お父さんとお母さんと、特上のさらに上の極のお寿司を食べる。
生たらこの醤油漬けと穴子煮が美味しすぎる。
が、一番感動したのはおみそ汁。
両親に卒展を案内する。
みんなの身内を遠くから眺める。
夜は扇屋でつるまき会。

2月4日
卒展4日目。
会場をフラフラする。

2月5日
卒展5日目。講評会。
自分でも気付いてるところばかりを指摘される。

2月6日
卒展最終日、搬出。
新発田の染色の職人さんに挨拶をする。
とても熱い人でびっくりする。
作品が無事にトラックに乗る。
バスで大学に帰ったら、ちょうど最後に自分のがおろされるとこだった。
後輩、先輩の花道をなぜか拍手されながら作品を運び込む。
おおももはおおものだ。と言われる。
やっぱり作品梱包材大きすぎた。
打ち上げ飲み会。
みんなありがとう。
と席を回っていたら、潰れた。
何も食べなかったのが悪いらしい。
始めてお酒で吐いた。二次会に行けず。
厳しー。と1人呟く。
いつもこんなに肌が白かったらいいのに。とぼんやり思う。
直後にまた吐く。

2月7日
二日酔いもなく、朝からバイトへ。暇だ。
プロジェクトに頭を切り換えなくてはいけない。
昨日二次会に行けなかったので、雑誌を2冊買って悔しさを紛らわす。装苑と広告批評。
先輩の買ったアンアンに興味津々。」テーマは「正しい男の愛し方」
夕方にうちに帰って、どうでしょうのDVDを見ながら、いつぶりかの掃除をする。洗濯をする。お米を炊く。
林檎がたくさんあったので、林檎を煮る。
レトルトカレーが辛くて、8割捨てる。
現在寝る直前。カレーが胃の中で暴れ回っててヤバイ。
明日は9時半に家を出発して大学行くぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: 私事
見ないでうつバトン
面白そうなので、拾ってきました。
鈍った指を蘇らせろ!
と、いうことでタッチタイピングで挑戦するバトンです。


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!




Q1:生年月日を教えてください。
1984年12月29日

Q2:TV番組と言えば何?
ナイナイサイズ。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
カッコイイのは、オダギリジョー
かわいいのは木村カエラ

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
おもいつきません

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
きらいじゃ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
じゅうばちばんじゃないけど、いつも歌うのはaikoの『愛の病』
の気がする。


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

タッチタイピング得意であろう、ぽむ氏
あとやってみたい方どうぞ



結構、できました。
少なくとも誕生日は間違いました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: 私事
妊娠してしまいました
あーあ。
妊娠しちゃった。どうしよう。


って、嘘です。
バトンです。
地雷バトンは普段無視ですが、色んな人のを見たし。
なんといっても暇なのでバトンします。

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました系」にすること。


1.今の髪型は、短髪?長髪 ?
黒髪のストレート。長いです。
が、最近3、4センチ切りました。
前髪は10センチ近く切りました。
黒髪のなかにちょっとだけ、黄色っぽいのが混じってます。
いつかやんちゃしてブリーチしたときの残りが。

 
2.背は、小さい?大きい?
小さいさ。小さいさ。態度だけでかい。

 
3.ひとに頼られる事は、好き?苦手?
基本、好き。
けど、自分が苦手な人や嫌いな人に頼られるのは苦手。
それと、私を上手く利用しようとして頼ってくるようなヤツは嫌い。


4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
恥ずかしがり屋。


5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)
目はなかなかいいです。
目が悪かったら眼鏡。


6.デートの時は、ハイテンション?クール?
結構クール。


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
遊園地というかディズニーシーに行きたい。


8.地毛は、天パー?ストレート?・猫っ毛?熊っ毛?
ストレートの普通。
結構サラサラ。
でした。今は痛みまくってます。
頑張って再生中。


9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?近づき難い?
聞いたことないからわからない。


10.本当の自分は、天使?悪魔?
天使!天使!
といいたいが、悪魔でしょう。


11.他人から言われるのは、「普通だね」?「変わってるね」?
普通?言われたことない。
ってか、普通ってどんなのよ。
たまに変わってるとは言われる。


12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?
地毛の黒です、ほとんど。

13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?
つけてません。
つけたいけど、実際つけたら酔って気持ち悪くなる。


14.どっちかというと、オタク?ヤンキー?(見た目)
見た目?オタクでしょ。


15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?ちゃん(くん)?呼び捨て?
呼び捨てでしょうよ。


16.性格は、真面目?不真面目?
真面目であって、不真面目。


17.性格は、几帳面?いい加減?
いい加減。
私の中に几帳面という言葉は存在しない。


18.眉は細い?太い?
太かった。けど、ちょっとだけ細くなった気がします。


19.連絡をとるなら電話?メール?
基本メール。
ですが、面倒くさいときは電話しちゃう。
メール。


20.自分のエロさは、並?上?特上?なし?
並であってほしい。


21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)?
もきゃ。もきゃ。もきゃ。もきゃ。もきゃ。


22.自分は精神的に、子供っぽい?大人っぽい?
とても子どもじゃないでしょうか。


23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
好みは年上。

 
24.バレンタインデーのプレゼントは何が良い?
チョコでしょう。ください。


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
したくない。けど、今の生活なら出来る気がします。


26.束縛はされたい?されたくない?
されたい。ですが、軽ーくで。


27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード? レストラン?
なんでもいいです。


28.好きになる人のルックスのタイプは、美形?動物系?
美形はなんか敬遠してします。
動物系で犬みたいのは好き。


29.恋人に言われて嬉しい言葉は、『好き』?『可愛い』?
どっちでもいいです。
が、あまり信用しなかったりする。


30.最後に回す人は
地雷バトンなんでしょうが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: 私事
どこでも寝れます、最近。
あ、ご報告遅くなりましたが。
卒展はじまってます。
無事にはじまりまして。
6日終了です。

なんとも運ぶには大変な作品をつくってしまったため、搬入が危険でした。
そのため、めちゃくちゃ大きな梱包材を2日以上かけてつくりまして。
あー、うまくいった。でかいけど。
と、思っていて、積み込みトラックに乗せようとしたら・・・
乗らないんじゃないか説。
危ないんじゃないか説。

まぁ、無事に乗ったのですが。
ギリギリすぎて、人が脇を歩けないほど。
運送屋さんのお兄さんが2名、トラックと作品に挟まれていました。
なんとも、すみません。ごめんなさい。

準備もそんなにトラブルもなく。
無事にスタートすることができました。

毎日、会場に脚をはこんでるけど。
まだ自分たちの卒展を客観視することができず。

私は8割5分満足していた、自分の作品にだんだん納得ができなくなってきて。
まだまだもの足りない気がして気持ち悪い状態です。

ただ、目立つだけの作品で。
ただ、インパクト勝負な作品なようで。
まだまだ出来たことがあるんじゃないかと思ってる。
が、一番の問題はお金なのよね。
作品つくるにはお金がかかるわー。

が、なんだかんだ今回の作品はこれでいいんだと思ってます。
これが今の自分の持つものなのでしょう。
これで満足です。
これからの課題ができました。

玉磨きを手伝ってくれた、稲っち、ユリ子、でっじ、ななちゃん、フエリさん。
ボツになったけど、パネルつくるの手伝ってくれたyumekoさん。
梱包材つくるの手伝ってくれた秋山氏。
まわりの人たち、みんなに感謝しています。

さて、明日は講評会です。
しゃべるのが下手すぎる私はどうなるのでしょうか。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ