×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2007/01/23(火)   CATEGORY: 私事
TDLに行こうってば。
卒制の〆切でした。
みんな、お疲れ様です。お疲れ様です。

が、私はまだ4割5分の完成度であります。
なんていったって、材料が足りなかったから。
卒展まで、あと約1週間。
満足できるまでやります。


〆切前日深夜、みんなの作品を見に3階から1階までぐるりとしました。
いやぁね、テンションあがりましたよ。
どんどん出来上がっていく、よくなっていく過程を目に見ることができるんだから。
卒展が本当に楽しみであります。

今日は夕方4時に〆切だったので、帰るほかない。
あれれ、外は明るいし、人がたくさん歩いているぞ。
早く帰るなんて、逆にソワソワ。
帰っても何やっていいのかわからない。
かなりかなり眠いけど、寝ちゃうのはもったいないし、眠いから掃除はしたくない。テレビも面白くない。
とりあえず、洗濯機には働いてもらって・・・結局私は寝てました。
なんて幸せでしょう。

そういえば、卒制の採点に各教官が回っていたのですが、やはりデストロイヤーが存在しました。
柱の作品を見た瞬間「押していい?」
大きく手を回し、後ろにある作品に気付かず、倒してしまう。
子供用の遊具に体重をかけ、パキっといわす。
私の作品をノックしまくる。その中には誰も入ってないって!
まさしくデストロイヤー。
みんながすぐに想像できる人です。
あぁ、恐ろしや。

リゲインはなかなか効く気がします。たぶんですが。
前にリポDを飲んだ直後に床で寝てました。
仙人は1500円のユンケルを飲んだ直後に床で寝てました。
ドリンク意味ないんじゃないか説。
日に日に、各科のゴミ箱にリポDの空き瓶が増えている気がしてなりません。

昨日、月曜日、卒展長がラジオに電話出演して卒展を宣伝してくれました。
彫塑で楽しみにみんなで待っていたのに、流れない。
聞こえてくるのはものっすごく真面目な話ばかり。
結局、NHKを聴いていたという、よくあるオチ。

明日から、ひっさびさにドラマなんて見ようと思います。
まぁ、実際に見れないのでDVDに録画してまとめてみるつもりですが。
篠原涼子と大泉洋がでている「ハケンの品格」
私の一番好きな女優は篠原涼子。
私の一番好きなタレントは大泉洋。
おお、なんて素晴らしいドラマ。
しかも、CMでちゅーしてた。おおおおぉ・・・。
しかもヤスケンも出演してるとこがなんかいい。
忘れずに録画しないと。
2月1日からは新潟でも、水曜どうでしょうの新作を放送するらしい。
よっしゃ。

ダラダラ日記おわり。
どこぞの国?

みんなにとりあえず不思議がられる私の作業スペース。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: 私事
セブンのプリンは美味しい。
卒制が

つらい。

辛い。

ツライ。



身体痛いし、作業遅れてるから寝れないし。


けど、今までの作品制作の中で一番楽しんでる気がする。
徐々に出来上がっていくことに喜びを感じます。

そりゃ、もちろん間に合わなそうだし、ちゃんと表現したいことができるかわかんないけど。


それでも楽しめてる自分がちょっと嬉しくなった今日この頃。


明日はバイトなんで、今日はうちで寝ます。
起きれるかな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: 私事
自分を常に客観視せよ
久々に自分の部屋にいます。こんばんは。

最近、何やってるかって言えば卒制。卒制。卒制。
今日は何日かぶり(数え切れない)かに自分の部屋で寝ることができます。
ってか、やることはたくさんあるけどいい加減帰ってきました。
毎日毎日、彫塑の床が私のベットでした。段ボール付き。
いつでもホームレスになれそうです。

卒制は間に合わないんじゃないか。
多分、間に合わない。
が、心のどこかではまだまだ楽しんでいるようです。


体は卒制。
頭はプロジェクト。

こんな感じで日々進んでいます。
軽くテンパってますが。

明日は後輩が手伝ってくれるそうです。
嗚呼、なんて素晴らしい。神様だ。

卒制。
手を動かすのみ。

プロジェクト。
課題が山積み。な気がしてるのは私だけか。
私、頑張るって。
私は今回は一歩引いたところから全体を見ていようと思ってる。

けど、不器用な私は1つのことしか集中できないので、とりあえず卒制を頑張ります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/12(金)   CATEGORY: 私事
自分バトン
マイミクの佑からいただきました。
なにバトンなんだろう?
勝手に自分バトンって名前つけちゃった。

ではでは参りましょう。

■身長は?

151cm 
小さいかい?小さいでしょうよ。自分は158cm希望だったんだけど、中学生の時に身長伸びないじゃないかと思って、155cm希望にしたけど、やっぱり伸びなくて、高校の時に153cm希望にしたのに、やっぱり伸びなかった。
高校ではクラスで一番小さかった・・・
小学5年生から変わってません。


■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

多いです。はい。すぐに太ります。10kgダイエットに成功したのに、 じわりじわりと2年かけて戻りました。
今はかなり最悪な生活しているせいか、過去最大の体重です。


■体型はどうでしょうか?

だから、体重多いっていってるでしょうがあぁぁぁ!!


■髪質はどうですか?また好きな髪型は?

髪質かぁ・・・癖もないストレートです。
太くも細くもなく、普通かな。
ただ、大学に入ってからのお遊びで大分痛んでます。
メッシュとか、赤くしたとか。
今は美容院にもいけずに伸ばし放題痛み放題。
泣きたい。
好きな髪型はその人に似合ってるのがいい。
みんな髪の毛巻いとけばいいとかじゃなくて。
エクステつけとけばいいとかじゃなくて。
似合ってる人は似合ってるけど・・・似合わない人は自分で気づきましょう。
女の子のお団子が好きです。


■目について語ってください

パパと同じで奥二重。
ママとおにいちゃんみたいに、くっきり二重がよかったなー・・・
まぁ、別にいいんですけどね。
アイメイクが上手くなりたい。
マスカラたっぷりが好き。最近はパープルマスカラにはまってます。


■顔についてどう思いますか?

気がつくと、よく険しい顔してる気がする。
気が抜けた顔は最悪です。
あまり好きな顔じゃないです。


■誰に似ていると思いますか?  

誰に似てるとか言われたことない。
強いて言うなら、パパ。


■好きなものを沢山あげてください

綺麗なもの。美しいもの。
お花。薔薇。
赤。赤紫。黒。
キラキラしたもの。
アンティーク。
服。靴。カバン。
家族。友達。周りの人たち。
装飾的なもの。
ネット。漫画。音楽。
美味しいもの。
アート。

パッとあがったものだけ。
きっとまだまだあるはず。

■嫌いなものを沢山あげてください

虫。
レバー。
自分勝手な人。
怒ってる人。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?

哀しいとき。
寂しいとき。
嬉しいとき。


■自分の心に響いた話(言葉)は?

『生まれてきてくれてありがとう。』
最近、いただいたある人からの言葉。
素直に心から感動した。嬉しかったです。


■1日で1番好きな時間は?

いつまでもお布団の中にいていいとき。


■自分ってどんな人に見えると思いますか?

よくお母さんキャラと言われますが。実際、どうなんでしょう?


■さぁこのバトンを受けとる7レンジャー!!!!

じゃあ・・・
yumekoさん、ぽむ。
・・・って、2人しかいない・・・

暇を見てどうぞ☆


 
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 私事
初売り猛突進
今年は全然雪も降らず、変な感じのお正月です。
さて、お正月の楽しみと言えば…
かくし芸大会?
おせち料理?

いやいや。
もちろん冬物バーゲンに決まってるでしょうが!
てな訳で行ってきました。
しかも地元サティ。両親と別行動をしていた隙に親は福袋を3つも購入していました。
おぉ…

私の持っている服の7割5分はここの店の商品なんではないだろうか。
というくらい大好きなお店がありまして。(安くて可愛いんて)
去年もそこで福袋を買ったんだけど、それがかなりかなりかなり良かったので今年も購入。
しかも5000円のと10000円のを1つずつ。計2つ。
しかも店長さんオリジナルのもも家特別仕様。
かなりの重さなので気をつけてください。と言われた(汗)
うちはそんなにお得意様なのだろうか?

家に帰ってワクワクしながら開けました。
やっぱり
やっぱりやっぱり!
大成功やね。最高やね。
さっすがは店長さん、もも&ママンの好みわかってるね。
軽ーく計算してみたら、5000円の福袋には総額約36000円。
10000円の福袋には総額約63000円分入っていました。
やっぱり福袋ってお得なのね!
もももママンも着ないようなものが数枚ありました。それはガレッジセールに持って行こうと思います。

今年のラフォーレの爆発セールには・・・いけないかもなぁ・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/01(月)   CATEGORY: 私事
猪猛突進
明けましておめでとうございます。
2007年になりました。
去年お世話になった、たくさんの方々に感謝です。
そして、どうぞ今年もよろしくお願いします。

去年に引き続き、弥彦神社に初詣に行ってきました。
2日になる直前だったのでピークは過ぎていて空いていました。
おみくじは残念ながら出来ず・・・
去年買った、健康祈願のお守りも燃やせず・・・
でしたが。
今年の抱負をダッー!とお願いしてきました。
今年から、小殺界の1年ですが、マイペースに進むのみじゃ!


[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ