×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2006/12/19(火)   CATEGORY: 私事
ブラックアウト
卒制の中間講評会でした。
卒制の〆切は来月23日。
それまであと約1ヶ月。
まぁ、とりあえず、今日はつくるものの説明をするしかないべや。
と、思い、「こういう感じのつくります。が、自分でもよくかわらなくなってきました。」とか発表してたら、とりあえず、全否定をくらいました。
「もう素直にやっちゃえばいいじゃない」と。
前々から言われてたんですけどね。
やり切れる自信がなかったんですよ。
先生からの講評が終わってから、なぜか院生が大集合をし、「もう、こうしちゃえばいいじゃない」と、やっぱり同じことを言われました。
さすがにここまで言われると迷います。
やっぱり素直に初めから、小細工無しに素直にやればよかった。
と、今さら思いました。
おいら、頭悪いんだから、素直にいくしかないのだと、つくづく思いました。

と、言うわけで今からプラン変更です。
まぁ、今からプラン変更できるくらいの低速度でしか制作は進んでなかったのが救いです。
が、曲げベニヤとか、円柱とかを無駄にしてしまった。
時間を無駄にしてしまった。
まぁ、これは卒制終わったらつくればいいのか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: 私事
寝ていても
指輪が見つかりました。
昨日、日記に「なくしました」と書いたばかりでしたが。
落としたのは火曜日。
なくしたと気付いたのは水曜日。
見つかったのは木曜日。
家出期間は短かったです。
見つかって本当によかった。
家にもなくて、アパートの廊下とかにもなくて。
彫塑にもなくて。
彫塑の目の前の廊下に落ちてたらしいです。
気付かなかった。
A山さんが見つけてくれて、指にはめた時はは本当にうれしかった。
どうもありがとうございました。
嬉しすぎて、新しい指輪を買う気が80%から30%に減りました。

気付けば、もうすぐ卒制の中間講評。
来週火曜日。
おいおいおい。おいおいおいおいぃい・・・。
やばいじゃないか。やばいじゃないか。
急げ自分。走れ自分。
ここ2,3日、スピードダウンしております。

そんな自分を楽しませてくれるのはコンドルズのCDについてきたDVD「Yes!パラダイス学園」
この前のコンドルズの公演を見て、
「あぁ、本気で楽しもう。本気でやりたいことしよう」
って、しみじみ思いました。
でも、本当にやりたいことってなかなかできない。
この前に先輩と話していたんだけど、
自分がつくりたいって思う作品と、実際につくっている作品って違うよね。
なんでだろう。って。


近々、彫塑にてガレージセールをする予定。
ロクな物ないけど。
捨てるより、欲しいと思ってくれる人に譲ります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/14(木)   CATEGORY: 私事
寝ても覚めても
指輪をなくしました。
シルバーの薔薇の指輪。
たぶん、4年前くらいから持っていて、ここ2年くらいはずっと付けていたもの。
右手の薬指にはめてた。
それまでは好きな人に憧れて、ゴールドの大きな薔薇の指輪を右手の中指にはめていた。
2年近くはめていて、ある日なにかで「中指に指輪をしていると出会い運が下がる」という言葉を聞いて、その瞬間に指輪をはずした。
やっぱりいろいろな出会いは多くなくちゃ。
自分から減らすなんてそんな!
それからは、ずっと右手の薬指にはめていた、薔薇の指輪。
ちょっと前から、錆びてきてて、磨かなくちゃなー。
なんて思ってたとこ。
制作をするときははずして、鞄の中に入れるから、何かで鞄から落としたらしい。
かなりショック。
普段、あまり物をなくさないので、何かをなくしたときは本当にショックだ。
それがずっと大事にしてたものだからこそ。

でも、ちょっと浮気をしようとしてたのだ。
雑誌に載ってた指輪が可愛くて。
それもまた薔薇の指輪。
買っちゃおうかなー。なんて思ってたから、あの子は家出してしまったのかもしれない。
けどさ、その新しく買おうとしてる指輪って、雑誌ではクリスマスプレゼントの特集に載ってはワケよ。
そういうのを自分で買うなんて、どうなのよ。
ってか、世間の女子大生というものは指輪なんて自分で買わないのか!?
1人で買いに行って、「サイズありますか」「これください。」とか。
「あ、別にラッピングしなくていいです、はい。」
おおぉぉぉおぉぉ・・・・
なんて寂しい。
けど、別に買ってくれるような人はいないので、自分に誕生日プレゼントとして買おうかと思ってます。
その際は、もちろん無駄にラッピングして貰おうと思います。



卒制に

また

行き詰まりました。


表現することってどういうことなのか、考え直したらわからなくなってしまった。
どうして私は表現してるのかな。って。
そんな自己満足でいいのか。とかさ。
やっぱりどんな言い訳をしても、自己満足しか得られない作品なんじゃない。
ってか、自己満足すらできないんじゃない。
あぁ・・・

お腹が痛い。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ