×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: 私事
食べるの大好き会
この土日は市の美術館でバイトでした。
美術科、毎年恒例の市展のお手伝い。

土曜は書道の搬入してたんだけど、作品がドカっとくる時にちょっと忙しいくらいで、あとは完全に暇だった。
洋画のお手伝いを一瞬したくらい。
でも、なんだか疲れたお腹痛い。
お酒を飲む元気はなかったので、夕食だけ食べて帰ろうとのことで本屋に寄って、雑誌を立ち読みしてハンバーグを食べに行くことに。
元気がでるものを食べたかったので、もちろんお肉
ぽむ氏としぶ氏とゆみさんと。
市役所近くにある、Tenmi Dining。
小さなお店。けど、ハンバーグ、めっちゃウマイよ。
他にも気になる食べ物あるから、また行きたいなぁ。

そこのお店に向かう途中に初めてみた、ご飯屋さんを発見。
古町通りのdandelion。
お店の前にでてるメニュー表を見てたら、めちゃめちゃ気になってしまって。
パスタやカレーとか主にスイーツに興奮してた乙女2人がいました
じゃあ、日曜日のディナーはここにしよう!
ってことに。


今日のさ、バイトはきつかった。
久々に本気で辛かった。
前半、版画の審査のお手伝いしてたんだけど、これは楽しかったのさ。
けど、午後からは辛かった。
1年ぶりくらいに体力の限界を感じた。
まじで不機嫌になるくらいだった。

で、昨日のメンバー+おかずでお目当てのお店へ。
いんやー、大満足。
メンバー全員大満足だったね
ご飯も美味しいし、なかなかのボリュームだし。
スイーツもいいよ。いいよ。いいですよ
メニュー全部制覇したくなる。
ってか、なにがいいかって、サービスがかなりいい。
こんなにいいお店なかなかないよ。感動した。
ご夫婦でやってるのか、本当に感動した
めちゃめちゃ食べたよ、うちら。
絶対また行こう。
ってか、古町に来たら、ここでご飯だ。
本当、オススメです。dandelion、ぜひどうぞ

うちら食べるの大好きメンバーの集まりだったから、
終始、ご飯に感動。
終始、ご飯の話ばかり。
美味しいもの大好きだよね。
バイトはまじで辛かったけど、夕ご飯のおかげで最高の1日と思えた。

2日間で15000円のお給料
あれ、財布の中にもうお金がない
(コート買っちゃったあとご飯で消えた
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 好きなもの
天野月子5周年企画
本日、発送の遅れていたらしい、天野月子5周年メモリアル・プレゼントの「特製ギターピック5色セット」が届きました。
5周年でいろいろやってくれちゃってますね。

来月、たーくさんリリースがあります。

◆期間限定生産ベストアルバム「デラックスカタログ」
ディスク:1
1. 箱庭
2. Love Dealer-2006-
3. B.G.~Black Guitar+Berry Garden~
4. 菩提樹
5. スナイパー
6. Treasure
7. HONEY?
8. 人形(Meg Mix)
9. 鮫
10. 蝶
11. 月
12. イデア(A Moon Child mix)
13. 翡翠
14. 聲

ディスク:2
1. 青紫
2. 日曜日
3. 時計台の鐘
4. 恋
5. 龍
6. JOKER JOE
7. Stone
8. おんがく
+DVDが1本。

「おんがく」は多分、未発表曲。
あぁ、QTの「砂」とか、昔歌っていたらしい「魚」とかの収録も期待してたんだけどな。


◆ベストアルバム「カタログ」
多分、これは「デラックスカタログ」のディスク2とDVDがないバージョン。
多分です。
が、初回限定仕様で紙ジャケ飛び出す絵本仕様らしい。

◆期間限定生産DVD「5ーfiveー」
「烏」「鳥」「梟」「ウタカタ」「風船」「混沌」のプロモショートムービーらしいよ。

で、「デラックスカタログ」と「5ーfiveー」買えばいいな!
って思ってamazonに注文したんだけど、「カタログ」の初回限定の飛び出す絵本ジャケが気になる!!
欲しいんだけど!
なにこれ、3つとも買えとな?
お金ないってば。東京ライブもあるんだよ。
やってくれるぜ、5周年はお祭りだな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/23(月)   CATEGORY: 私事
不安要素
最近、整体に通ってます。
まぁ、お世話になってるとこは厳密にいうと整体じゃないんだけどね。
腰が痛いわ、肩こりひどいわ。
で、なんともズキズキずっしり辛かったもので先週から久々に。

今思えば、中学生くらいから腰痛だった気がする。
毎日あんなに重たい鞄を持ってれば腰痛にもなるかな。
肩こりも高校くらいから痛かった気がする。
デッサンとかするとすぐに肩がズキズキしてくる訳だ。
しかも、姿勢も悪いから、どうしようもない訳だ。

今日で整体3日目。
お陰様で肩はかなり軽くなりました。
腰もあとちょっとな感じ。
でも、毎日どこかが痛い気がする。
そりゃそうだよね、曲がってた骨をまっすぐに戻せば体が痛がるさ。

整体の先生に色々教えてもらった健康法を実施中。
いつもシャワーだけで終わらせてたけど、毎日20分以上は湯船につかるようにしてます。
お風呂上がりは冷水で絞ったタオルで体の末端から拭いていくようにしてる。
お水をいっぱい飲むようにしてる。
体重25キロに対して、1日1リットル必要らしいよ。
意識しないとそんなにお水って飲まないものよね。
その他ちょこちょこと。

雨の多い季節になってきました。
あぁ、雨は嫌ねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/19(木)   CATEGORY: 私事
あ、やっぱり??
とうとう、はっきり告知されました。
来年のプロジェクトが。
いろいろ噂は聞いていたんだけどね。
とうとう、学生にアナウンスされました。

やってまいりました、アートプロジェクト。
またアートプロジェクトやりたい。っていう気持ちもあって、大学院に進学することにしたのもあるんだけどね。
プロジェクトの中心となるのは主に大学院1年生だからね。
ドンピシャな訳だね。ふぉおおおー。

丹Tは「ダイエットの年になりますね。」って。
すぐさまyumeさんとサワさんは「痩せないよねぇ」って声を合わせて言ってた。
まったくだ。痩せねぇよ。太るんだよ。

あぁ、そういえば2年生の今頃にも実行委員会立ち上げたなぁ。
おいら、運営事務局だったなぁ。
それから、1年半は何をやったのかよく覚えてないくらいプロジェクトの準備やら後処理とかしてたなぁ。
うちら、準備期間のあのハードさ、よく体力持ったよなぁ。
とか、涙がでてきます。
またプロジェクト、やりたいけど。この気持ち5割。
あとの5割は、前のことを思い出すと、まじでまじでまじで本気でヘコむ。

来週には実行委員立ち上げですな。
今までより規模も大きくなる、このプロジェクト。
地域も広がるんだってね。だあああああぁー。
今日はさっそく、新たらしい地域の下見をざっとしてきました。
遠いのよね、ちょっと。

さぁ、どうなる。どうする、自分。
ファイト一発だっ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/18(水)   CATEGORY: 私事
REVERSLOW&JacksonVibeライブ
久々のライブです。
REVERSLOWのライブ。in新潟JUNKBOXmini

REVERSLOWの前にJacksonVibeでした。
曲聴くの初めて。
元々、SKA SKA CLUBは好きだったんだけど。
去年、新大祭にも来てたのに聴けなかった。
おおお・・・グローバーがこんなに青臭い歌を歌うなんて・・・。
ちょっとびっくり。
そして、この人達めちゃめちゃ楽しそう。みてるこっちも楽しいわ。
曲、よかったですが、結局私はSKA SKA CLUBの方が好きだという結果に終わった。(スカ好きなので)

で、REVERSLOWの登場です。
前回のライブとテイストが違う。
セカンドアルバム聴いて、びっくりしただけある。
別に嫌いじゃないけど、ものすっごい変わったなー。って思った。
うん、ももはこれはこれですっごい楽しいし、曲も好き。
けど、PENPALSからのファンの人は微妙なんだろうなぁ。って。思っちゃいました。
隣にいた、ナギ氏の腰を心配しつつ、そんな昔からのファンのナギ氏を心配しつつ。
彼らは11時20分のフェリーには乗れたのかしら。
まぁ、きっと余裕な時間だったよね。

2時間立ちっぱなしというだけで、腰痛がひどいぜ。



そういえば。
今、テレビでココリコのミラクルタイプスペシャルがやってる。
この番組、私的1位2位をあらそうくらいに好きな番組。
しかも、勝手にしやがれの曲がめちゃめちゃ使われてる。いいねぇ。
前に買った、ニューアルバムブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ/勝手にしやがれ
オダギリジョーとのコラボの曲「チェリー・ザ・ダストマン」はちょっと期待はずれでした。
ってか、私が期待しすぎただけですが。
なんだかんだカッコいいんだけど、オダギリジョーはやっぱり俳優だなあと思った。
あ、EGO-WRAPPIN'とのコラボ曲「ヴェルモット・フラワーズ」はかなりお薦めであります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY: 私事
ホッとした。
寒い日が続いていますね。
みなさん風邪などひいてないでしょうか?
こんばんは、ももです。

今日はとてつもなく有意義な休日を過ごしてみました。
親が合格祝いしてあげるから、って言ってたので実家に帰って。
んで、初めて岩盤浴なるものに行ってきました。
岩室温泉のホテル大橋の嵐の湯
岩盤浴、やっぱり最近は人気なのか結構混んでました。
もも、初めてでかなり楽しみで。
ペットボトルの水を片手に温泉の熱で熱くなった薬石の上に寝ること10分。
かんなりの汗をかいた。やばぁい。
で、5~10分休憩して、石の上に寝転ぶ。
またダクダクダクダクダク汗をかく。
その繰り返し。汗は止まることがない!
室温は45℃で湿度80℃なんだって。
汗はかなりかくけど、それがまた気持ちがいいのよ。
絶対に身体の汚いものが流れ出てる気がする。
毛穴なんて絶対に綺麗になる気がする。
これはリピーターになりそうだ。
ってか、うちの親は回数券を買って、すでにリピーターらしい。流石だ。
水を飲みまくってたから、結構お腹いっぱいになったんだけど、なんと1キロ近く、体重が減ってました。

で、帰りに有名なジェラード屋さんレガーロでジェラード食べて帰ってきました。
体重減った意味なし。

そして、夜は美味しいイタリアンのお店を見つけたとのことで。
コースディナーをご馳走になりに。
私の合格祝いだからって、ワインをボトル1本頼んだんだけど。
飲みやすくて、美味しかった。
黒猫ラベルのドイツワインだとか。←有名らしい
ぐいぐい飲んでたら、私は案の定すぐに酔っ払ってしまった。
結局、ママンがほとんど飲んで、ボトル1本あけてしまった・・・。

めちゃめちゃ、お料理美味しかった。
品数も多くて、初めてイベリコ豚くんを食べました。
のくせに、値段激安なの。こんなに安くていいのか!ってくらい。
ごはん
これはサーモンとホタテのムース。
あぁ・・・田舎なのにこんなに本格的イタリアンが・・・。
近くの人はぜひ。
信越線の保内駅のすぐ近くだよ。サンタピッツァート。

めっちゃ贅沢な1日だったなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/02(月)   CATEGORY: 私事
覚悟すること
ここ何日かちょっと眠れない日々が続いてました。
が、今日夕方からデザインのソファで爆睡をかまし、起きたら夜という状況でした。
おはようございます、よく寝ました。
お陰でスッキリです。
私が眠れないなんて、らしくない。
明日からはもう大丈夫。
大丈夫、きっと後悔しません。そして、皆様ごめんなさい。

さて、またまた後先考えずにお金を使っている私ですが。
今日は久々にCDなんぞやを購入しました。
が、ネットショッピングなのでまだ届いてません。
ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ/勝手にしやがれkatte

久々に勝手にしやがれのCDを買いました。
まじかっこいいんだって、この人達の音楽。
初めて聴いたとき、びっくりした。

で、今回のこのCDはあれですよ。
オダギリ・ジョーとのコラボですって。
いや、別にオダギリさんのファンとかじゃないんですが。
あれですかね、ミーハーなんですかね。
やっぱり彼がどんな音楽をするのか、かなり気になる訳ですよ。
そんなんもありまして、購入決定ー。
早くこないかなー。

あと。
今年の12月にもまたもやイタリアに行くことにしました。
はい。あれです、古美術研修です。
あぁ、楽しみ。今から楽しみで仕方がありません。

どんなことにも当てはまるけど。
今しかできないことをしようと思う。
それで後悔もしない。
きっと大丈夫。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ