×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: 私事
あいつバトンその3
美術科内ではやってるのか。
あいつバトン、3つめです。
しかも、またもや先輩から。
あいつなんてー。
そんな言えませんってー。うふふ。


―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


×3発目スタート!!×

あいつの名前を教えてください

フーさん


ぶっちゃけあいつとどういう関係?

先輩です。一応・・・


あいつを色で例えると?

もちろん、そりゃあ、紫。
どぎつい紫。


あいつを四文字熟語で例えると?
 
んあー・・・
紫変美人。


あいつの良い所、ひとつ教えて
 
ある意味天然。だけど、しっかり者。実は思いやりがある。
いいセンスしてるとこ。

あいつの嫌な所、ひとつ教えて

・・・えっと・・・
たまーに変な服装をしちゃうとこ。(ex.穴ぼこぼこ靴下とか)
まぁ、それがいいとこでもあるんだ。


あいつに歌わせたい歌は?

ぺちゃ○いの歌。
嘘です。
じゃあ、ここは敢えてaikoで。


あいつと遊びに行くならどこ?

あいつの部屋。
海。


あいつと一日入れ替わったら、何をする?

海に潜る。
全身紫の服で夜の街へ


あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大10人まで(無制限)

うちの科ではやってるなら・・・

よっつんさん
yumekoさん

お二人にお返しします!


以上!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/24(木)   CATEGORY: 私事
教採2次終了
はいはい。
終わりました。
平成19年度教員採用試験。
お疲れ様でした。

今日はね、個人面接だったわけだよ。
おいらは9時前に会場入りしなくちゃなのに試験自体は12時くらいからだったのだよ。
個人面接は1人20分だったのさ。
長いようであっという間だったね。

まぁ、私は待ち時間、先輩方に「固まりすぎ」と言われ続けたさ。
無意識のうちに緊張から固まってたらしいよ。
っていうか結構緊張するやつなんだよ、私は。

見事にね、お腹が減ってしまって面接中もお腹がなってしまった気がするよ。
ってか、何聞かれたとかあんまり覚えてない。
そして何を答えたかも、あんまり覚えてない。
しかも質問されたことと違うことを答えまくってた気がする。

と、いう訳で沈没


また明日からは大学Days。
遊ぶなら今日しかない!と思い、午後から半日、遊んでおきました。
美味しいランチにスウィーツにカラオケに美味しいダイニングバー。
友達にもひっさびさに再会。
この夏、中高の友達に会ったの初だよ。
あー、いろんな意味で楽しかった。
明日から、また頑張ろう…
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/24(木)   CATEGORY: 私事
あいつバトン×2
あいつバトンですって。
あいつ?
しかも先輩からですよ。
あいつなんて言えませんわよー。


―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


×まずは一発目×

あいつの名前を教えてください

よっつんさん


ぶっちゃけあいつとどういう関係?

お隣の科の先輩です。
けど、卒業しちゃってなかなか会えない・・・
と思っていたら、ちょこちょこ会えてます。うふふ。


あいつを色で例えると?

水色。マットな感じの。

あいつを四文字熟語で例えると?
 
おいらも四文字熟語とか知らないからなー。
じゃあ・・・几帳面
あれ、3文字だなぁ。
超几帳面で。


あいつの良い所、ひとつ教えて
 
優しいです。仕事が細やかで丁寧です。暖かい人です。
あれ、たくさんあげちゃった。


あいつの嫌な所、ひとつ教えて

・・・ないっす。


あいつに歌わせたい歌は?

カメハメハ大王。とか。


あいつと遊びに行くならどこ?

おしゃれな家具屋さん。


あいつと一日入れ替わったら、何をする?

細かい仕事を一気にやる。


あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大10人まで(無制限)

フー氏
山仙人

うちの科の先輩に。
ってか、ここ見てないかも。



×はい、次ー!×

あいつの名前を教えてください

yumekoさん


ぶっちゃけあいつとどういう関係?

3階にいる先輩
ちょくちょく1階でも見かける。
よく歌を歌いながらやってくる気がする。


あいつを色で例えると?

うーん・・・
こげ茶・・・?


あいつを四文字熟語で例えると?
 
だからー、四文字熟語わかんない。
えっとね・・・
超人小人


あいつの良い所、ひとつ教えて
 
まわりをよく見てるとこ、なにげに優しいとこ、小さいとこ


あいつの嫌な所、ひとつ教えて

えー・・・と・・・
うーん・・・?
思いつかないのう。


あいつに歌わせたい歌は?

いつか歌ってた中森明菜のDESIRE


あいつと遊びに行くならどこ?

本屋さん
色んな本を一緒に発掘したい


あいつと一日入れ替わったら、何をする?

美術科の全ての人間をいじくりまわす



以上!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/23(水)   CATEGORY: 私事
そろそろ忘れてやろうと思う
ぬおおおおぉぉぉおおおお・・・・!
むっきー!
なんだか本気でムカついてきました。
人をなんだと思っているんだ!
むっかー!

もうなんか暑っい!
って、思ったらクーラーついてなかった。


はてはて、取り乱した。
あぁ、明日で教採も終わりまして。
明後日から、また大学に入り浸る日々に戻らなくては。
ここ一週間ほど、教採の勉強をすると言って大学には行かずにずっとうちに引きこもっていた訳です。
あ、もちろん私のことですから、勉強なんかほとんどしてないんですよ。
バカですね。
外は暑くて暑くてたまらない毎日だね。
嫌でも早く大学に戻って、作品を制作しなくちゃね。
本気で来年の行き場がなくなるよ。
ってか、院試の過去問を全て紛失したよ。
おいおいおい。
まぁ、とりあえず明日ラスト頑張ってこよう・・・・・・・・・



ね、夜の海に行こうか。
ももはどこかに行きたいよ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 私事
教採2次試験1日目終了
あいあい、教採2次試験です。
1日目は性格適性検査と面接カード記入。
そして、集団討論でありやす。

性格適性検査はあれです。
クレペリン検査です。
数字がずらーっと並んでるのを延々足して、一桁目を書き込むやつ。
もう途中で集中力が切れて、他のことを考え出すわ。
「やれ、自分やり方これであってるんだっけ?」とか。
「3+8ってなんぞや」「4+7」ってなんぞや。とか。
私は足したときに一桁目が1になる計算がニガテらしい。
終いには、手が攣りそうになるわ。
長い長い。
クレペリン初体験でしたとさ。

面接カード記入は
「教員を志望した理由」とか「趣味、特技は?」とか。
今日気付いてしまったことがありましてね。
願書提出の時に「特技」を記入する欄がありまして。
私、「特技なんてないぜー」とか思いながら「水泳、電気溶接、実用英語3級(たぶん)」なんて書いた訳ですわ。
そのコピーを今日ひさびさに見直したら、下の方に「特技は英語検定や剣道の級など実用的なものを書くこと」とされてまして・・・。
おい、おいら電気溶接とか書いてしまったじゃないか。
ふざけてると思われるじゃないか。
いや、電気溶接も実用的だけど・・・
これは違う。間違った。
と、焦った訳だ。
でも、面接カードの「特技」の欄には実用的なものを書けとは書いてなかったから、大きな字で「水泳、電気溶接」と書きましたとさ。
これ、面接でつっこまれるのかな。

で、あれです。
いよいよ来ました。集団面接です。
9人グループで。円になって。
始まる前に恐ろしいことが発覚したのですが。
自己紹介をしてたら、なんと現役大学生は私しかいなかったのだ。
かろうじて、1人大学院2年生の人がいたくらいで。
あとは皆さん、何年も現場におられたりー。
社会で何年も働いていたり。
ってか、ほとんどの人が現場体験者なのだ。

お題は・・・
私がいろいろな資料とかを見ていて、「これでた嫌だな・・・」と思っていたものがモロでた。
「うりょーーーーーー!きよった!きよった!」と内心焦りまくりです。
しかも、司会の人も進めにくい内容だったかと思われます。
ご苦労様ですー。
で、討論を実際始めても現場にいる人なんかはやっぱり話し方から違う。
っていうか、皆さんの話を聞きながら、勉強しちゃってる始末。
皆さんの話を聞くのに精一杯で自分の意見なんかあったもんじゃあない。
もう、途中で「おいら何を言ってもダメかもしれん・・・」と思った。
「ここでおいらが口を挟んでも、変なことしか言えないきがする・・・」
「っていうか、今は何のテーマでみんな話してるんだ・・・」
とかわからなくなったりした。

と、いう訳で撃沈
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: 私事
カウパレード東京 in 丸の内2006
kaupare-do

カウパレードが日本で見れる!
らしいですね。
コチラ

去年、フィレンツェのウフィッツィで見たときに「なぜ牛が!?」って思ったけど、これがまた面白いんだよね。
親が今年スイスに行ったときも、どこかの山の頂上に1頭いたらしい。
街中にさ、ぴょこってカラフルな牛がいるとビックリするんだよ。
また、フィレンツェみたいな古い街並みの中にいるから違和感なの。
でも、その違和感がまた注目もんなんですって。

東京でやるんだねー。
東京だと、変に街に埋もれないかな。
けど、楽しみ。

そういえば、ヴィレッジにカウパレードinブラジルだったかのフィギュアが売ってました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: 私事
スターティングオーバー
私はうさ脳タイプ。
世話好きでおおらかな性格らしい。
はたして、当たってるのか。

さてさて、院試の願書も提出して、私的には一段落。
教採モードに切り替えです。
で、今日は二次試験の集団討論の練習を先輩方と。
やるまではすっごいこわかったけど、めっちゃ勉強になったとです。
私は人の意見に合わせてしか、発言できなくて。
他の人はさっすが色んな経験値が違う。
一つ1つの言葉が丁寧で、わかりやすくて。
見習うことばかり。
んんぬーん。

んで、とても魅力的な方と知り合うことができた日でした。
私、こんな大人になりたい。
容姿も、考え方も、とても素敵。
母親として、1人の女性として、素敵でした。
母は強し。とも感じました。



この夏、自分的に大きなものがどんどん終わっていくのでしょう
きっとそれと同時に新しいことが始まるんだろうなって思う。
院試も終われば、それの作品制作も終わるし。
教採も終わる。
私の進路も決まる訳だ。
きっとこれも終わる。
これは私に色んなことを与えてくれた気がする。
きっとあれも終わる。
別に私の生活は変わらない。特に得たこともない。
そして、4年間の集大成制作も始まる。こえぇぇぇ。
この夏をきっかけに新しい自分がスタートすることを期待してます。
いや、多分今までと特に変わらないけど。

来月はアスベスト工事のためにアトリエが使えません。
つくりたい作品があるのですが、どうしましょう。
とりあえず、東京、青森&北海道は確実に行きます。
大学生最後の夏。
楽しんでいこうと思う!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/13(日)   CATEGORY: 私事
赤と丸
お盆ですね。
という訳で実家に帰省中です。with林檎飴持参

13日にお墓参りをして、ご先祖様がおうちに帰ってきます。
で、15日のお昼くらいにお墓に戻るらしいですね。

私はお墓参りは絶対に欠かしたくない人でござります。
なんでって?
え、いや、気持ちの問題です、それは。

私はね、大きくまとめちゃうと霊を信じてる訳だ。
いや、見たことはないんだけど。
霊ってのは、魂みたいなものなのかな。
だから、守護霊とかの存在も信じてる訳で。
いや、どんな人が私についているのかわかんないんですけどね。
もしかしたら、いないかもしれないんだけどね。
でも、守護霊がついていない人って、簡単な事故とかで、打ち所悪かったりして亡くなっちゃったりするんだってね。
守護霊も交代したりするんだってね。
私は別に大きな怪我も病気もしないから、きっと守護霊が守ってくれてるんだと思ってる。
いつも小さいことでもお礼を言ってるといいらしいよ。
昔、ギボアイコ(字がわからん)がそんなことを言ってました。

そういえば、すっごい昔だけど、山田邦子が何かの番組で守護霊を見てもらってた。
修行僧だったか、有名な僧侶だったかの霊がついてるんだって。
それを聞いた山田邦子は「私、よく修行をしているお坊さんの夢を見るんですよ!」って言ってた。
おお、すげぇって思った。(あの番組、やらせじゃないよね・・・?)

だから、お墓参りに言って、蝋燭の炎を見てると「ご先祖様がここにいるのかな」って思ったりするわけだ。
いつもご先祖様は私を見守っててくれてるはずだって思ってる。
ご先祖様だけじゃなくて、きっと私が一番会いたい、あの人も。
いつもありがとうって思うし、傍にいるんじゃないかって思う。
霊とか、そんな繋がりで人の生まれ変わりとかも信じてる。
人って、きっと誰かの生まれ変わりなんだろうな。
とかさ。
私はもしかしたら、あの人の生まれ変わりかもしれない。
矛盾だけど、でも、あの人は私たちの傍にいるかもしれない。
自分もきっと死んでから、いつか何かに生まれ変わるんだろうな。
とかさ。





声がでなくなるとか。
身体が動かなくなるとか。
忘れてしまうとか。
あぁ、私は何もしてあげられないんだって思う。






そんなことを考えながら、林檎飴を磨いています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: 私事
なんじゃこりゃー!
はい。教採の一次試験、合格しちゃいました。

なんでですか?
私、120%不合格って思って何の心の準備もしてなかったのですよ?

さっき、帰ってきて、今日はなんだかカナリの勢いで疲れていて。
でも、ポストに教採の結果が届いてることは知ってました。
で、お風呂から上がってから開けようと思ったのだけど、落ちてるってわかってても、なんだか中身が気になったのさ。

で、開けたら「合格」って書いてあったのだよ。

なんでだろう。
私が受かった=全員受かってるんじゃないかね?
どういうことだい?これは。

どうすればいいんだい?
2次試験もすぐじゃないかね?
おいら、やっと院試験の制作にのってきたとこなのに。
勉強しなくちゃだよね、2次試験の。
なんていったて、グループ面接あるもんね。
あまりに無知だと、まわりに迷惑がかかるじゃんね。

あっらー。本当にどうすればいいのかしら。
院試験準備とのバランスとれるのかしら。
でも、作品に手を抜く気は全くないのよ。

いんやー。困った。困った。

が、ピンチはチャンス!
ってことで。
頑張れ、自分・・・。
うう・・・気持ちワルい。はきそう・・・。
おやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: 私事
溜息が多いって気付くと、へこむよね
あいあい、今日は自分的オフでした。
いや、本当は1日も無駄にはできる状況ではないんだ!
が、あれです。骨休みです。肩が限界だし。

小学生の遠足以来、約10年ぶりにマリンピア日本海に行ってきた!
あれです、イルカショーとかのマリンピアです。
夏休みだからさ、平日でもなかなか混んでた。
ジーッと小さな水槽とか見て、次の水槽に行こうと振り返ると、ちびっこ達に囲まれていたりするくらい。

海中トンネルが見たくて見たくて。
いざ行ってみると、あれってめっちゃ短いのさ。
ももはてっきりもっと長いかと思ったよ(10mはあると思ったけど)
いやー、自宅に欲しいね。
むしろ自宅の屋根を水槽にして、魚たちを毎日見上げたいね。

イルカショーも見たんだけどさ、イルカって本当頭いいのね。
感動したよ。
魚たちはスイスイ泳いでいて、本当気持ちよさそうだった。
ただペンギンだけは暑そうで、ちょっと可哀想だったなー。
20060808232539

普通の魚なんだけど、砂に突き刺さってた。


とりあえず暑っい一日でしたね。


最近家で1人飲みが盛んな気がします。
1人で飲んで、ソッコーで酔っぱらってフラーとして、「あぁ、このまま気を失ったらどうしよう」っていつも思う(笑)
最近買ってきた、やっすい白ワインはあんまり酔わなくていいですな。

さて、寝ても覚めても、何をしていても、頭の中にはほとんど林檎飴がちらついています。
こっわーい。
明日から、また1つ1つ磨きの作業だ。
私の肩がもつのか!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: 私事
UTADA UNITED 2006 in新潟朱鷺メッセ
あい!8月4日、待ちに待った宇多田ヒカルのライブだー!
とっても楽しみにしてました、はい。
私、「これ絶対泣くな」って思ってた。
それくらい楽しみだったのだ。
もちろん宇多田ヒカルの歌が生で聞きたくて。
なにより、そのライブ空間が見たかったの。
ステージセットや衣装とかさ。
きっと凄いんだろうなって。(チケットの値段高いし)
それだけじゃない、なにかを感じたたかったのだよ!

なかなかいいお席で見れましてね。ナイス、ぴょん塚!
ちびっこですが、ちゃんと見れたのです。
あー、ちっちゃい子から私の親くらいの人まで年齢層が広い。
県外から来てる人も多いとか。さっすがだね。
コチラでツアー風景がレポされてますね。
utada


※以下、ネタバレ注意↓


宇多田ヒカルが登場し、1曲目『Passion』。
私、この曲めちゃくちゃ好き。
やっぱりステージセットも映像もライティングもカナリいい!
素敵だー。すってきだー。
やっぱり泣いてしまったではないか。
空間そのものがとてもいい雰囲気っていうかさ。
宇多田ヒカルの曲をライブ空間で1番よく魅せるためにサポートがすごいなって。
2曲目は『This is Love』

途中、宇多田ヒカルがしゃべるんだけど、
「あなたさっきまであんなにパワーのある歌を歌ってた人ですよね!?」ってくらいに歌ってる時と全然違う(笑)
楽しい人だね。
なんとも新潟を気に入ってくれたみたいで嬉しいっす。
アルバム『ULTRA BLUE』の曲を中心に、新旧をおりまぜてのセットリストでごじゃります。

バックに流れる映像がさ、結構多くて。
それぞれ綺麗だったなー。
『letters』のは面白かったけど。はじけてた!
『SAKURAドロップス』のがとても色がお綺麗でした。

はじめの衣装替えの時に詩の朗読があったんだけどさ。映像に合わせて。
詩がなんとも印象的だったよ。
宇多田ヒカルの心の中にはこういう景色が見えてるのかなって。
なんだっけね。
簡単に言うと・・・
「人のことは結局はわからない。でも最近、それでいいと思う」だって。
あー、なるほど。そだよなー。と思い、ちょっとへこんだ。

『Be my last』をチェロだけで歌ったのには感動でした。
『誰かの願いが叶うころ』じゃ、涙で前が見えませーん状態。
2曲くらい、知らない曲でさ。英語の歌詞の。
でもね、なんですか。パワーに圧倒されてさ。

アンコールラスト『光』でした。
本当、今まで生きてた中で一番鳥肌が立ったよ。
魅せてくれるぜ。



ってか、私ボキャブラリーも何もないから、こういうレポとか感想とか書いても説得力がないな!
さて、長岡花火に続き、宇多田ヒカルのライブとテンション上がりまくりのイベント続きですがね。
そんなんでも私、うまくダッシュかけれてません。
気持ちだけが早歩きしようとして、なんとももどかしい状態です。
困りましたね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/04(金)   CATEGORY: 私事
長岡花火
20060804232800
新潟県内ってか、もしや全国的に有名なのかな。
3年ぶりに長岡花火を見に行ってきました。

出発直線にもがく程の腹痛に襲われ、行けるのかどうかの瀬戸際だったけど、長岡に着く頃にはすっかり腹痛を忘れるくらいテンション上がってたわ。
道中の車中では、きっと同じく花火大会に行くのであろう、浴衣のドライバーに大いに盛り上がり(女の子限定)、目の前でイチャつくカップルを品定めして。
道は結構混んでたけど、盛り上がってました。

ビールや缶酎ハイやおつまみ買い込んで、河原へ。
開始ギリギリだったけど、結構いい位置を確保ー。
が、悲しいことに買い出しに行ったりとバラバラになった隙に花火一発目が上がってしまい、せっかくのスタートを一人で見て「あー!」と寂しい時を一瞬過ごしました。

ナイアガラは見えなかったけど、すごいね。
近いし、大きいし、大きいし。
終始大興奮。
残念ながら二尺玉は失敗だったけど。
それでも、充分大きい。

ラストは一番楽しみにしていたフェニックス!
平原綾香のジュピターが流れて。
空一面がスクリーンみたいで、踊ってるみたいだった。
ってか、ジュピターはずるいよ。
花火だけてかなりのカナリのかーなりの感動もんなのに。
それに追い打ちをかけるように感動を誘うんだもんな。
おかげで帰り道は涙で前が見えません状態じゃないか。

来年も絶対見にこよう。
花火師さんたち、まじでありがとう。
今年、最初で最後の花火大会。
最っ高に幸せだった。
結論としては…
浴衣は3割り増し。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: 私事
エンドレスバトン
53氏からのエンドレスバトン。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

なにやら、面白い質問がたくさんのバトンですな。
ではでは参りましょう。


●回してくれた方の印象をどうぞ。

なんか儚い感じ。女として、とても羨ましい。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

んー、よくお母さんって言われる。
面倒見がいいのかな・・・。
別にそんなことないんだけど。

●自分が好きな人間性について5つ述べてください。

・常識人 (53氏と同じ)これははずせない。
・よく笑う
・よく食べる
・思いやりのある
・楽しい

●では反対に嫌いなタイプは?

・自分勝手
・自意識過剰
・八方美人
・見下す人
・不潔な人


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

偽善者とか思われても、他人に尽くせる人になりたい。
と、昔は思っていたけど今はどうかなー・・・?

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

そんな人は存在するのかー!

●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

あ、基本的にみんな大好きよ。
じゃあ・・・
①でっち(いちいち反応が面白く可愛い)
②yumekoさん(ちっさい仲間のリーダー)
・・・あと3人は無視!(笑)
お2人様よろしく。


●タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

んんん????


●宝くじで3億円当たったらどうする?

遊んで暮らす。
か、好きなことをしつつ、普通に暮らしてるかどっちか。 

●どんな告白をされたらグッときますか?

自然とされたらかな?

●こんな人が理想!!

お互いを尊敬できる。
自分のことをわかってくれる。
寛大な人。

●異性のどんな仕草にグッとくる?

車をスイスイと安全に運転する人?

●自分を褒め称えてください。

褒めるとこがないから無理。

●逆に誰かを罵ってください。

んー・・・特にないのう。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは


マニアック!?
・・・・・・・なんだろう・・・。
あ・・・言えない(笑)

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

バニラムース

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

やったことないよ。
あ、ゴスはやってみたい。
あと、巫女さんとか着てみたい。

●最近ハマってる場所は?

ないない。いつも彫塑の床あたりにいる気がする。

●今、何聴いてる?

宇多田ヒカル。もうすぐライブだから。

●最近感動した出来事は?

感動してないなー・・・。
あ、ものすっごい遠くに岩室の花火が少しだけ見えた時は嬉しかった!
今年、初の花火。

●最近怖かった出来事は?

木工室の機械でアクリル板を切る作業。

●今行きたい場所は?

津南のひまわり畑。
渓流とか。
人のあまりいないとことか。
あと、青森の奈良美智の個展。
大地の芸術祭。

●明日の予定は?

朝からいつも通り大学で作業。
なぎ氏にジョイフルに連れて行ってもらいます。

●マイミクの皆さんにひとこと

みんな、夏を楽しんでー!

●最近…恋してますか?
 
よくわかんない。

●ストレス解消法(>m<*

自分、どうやってストレスを解消しているのか、昔からの謎。
ってか、私ストレスとか溜まるのかな?

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?

あー、あれね。

●今どんな気分?

肩こりがやばい。
あと、結構ヘコんでるらしいよ。

●夏休みにしたいこと

東京行って。
青森行って。
北海道も行きたい。
さっき言った、ひまわり畑に行きたい。
綺麗な夕日が見たい。
人がいないとこでゆっくりしたい。

●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)

今も昔もネクラ。

●携帯の機種は??

auのCASIOのG’zOne
あれです、Gショックみたいの。
トラックに踏まれても大丈夫とか。
ウォータープルーフだとか。
丈夫らしいよ。

●あなたにとって大事な人に一言(彼氏彼女いる人はその人に対して)

そろそろ限界かもしれません。

●異性の好きな体の部分は?



●今1番ほしい物は?

時間
素敵なアイディアが思いつく頭

●今食べたいものは?

なにもいらない

●今、気持ちは病んでますか?

病んでるかもしれない

●好きな人いますか~?

基本的にみんな好き

●好きなお酒は~??

炭酸じゃない、甘いやつ全般。

●悩みの解決策?

寝る

●人恋しくなったらどうする?

そんなのどうしようもない。寝る。

●今まで人を好きになったとき1番最初にひかれたのはどんなところ?(顔?性格?どんなとこ?)

笑顔
性格

●昨日の夕食は何だった?

とれたてナスのスープパスタ
サイダーゼリー

●どんな時に一番「愛」を感じる?(友達でも家族でも恋人でも)

見守られてる時。

●最近のマイブームは??

別にない

●理想のタイプを例えるなら??(芸能人、マンガの登場人物など何でも)またその理由は??

顔はポルノグラフティのハルイチかなー・・・?
単に顔が好き。

●最近読んだお薦め小説は何?

なにも読んでません。

●最近よく聴く音楽は?

宇多田ヒカル。
天野月子。
Pe'z

●最近面白かった事は?

昨日の夕ご飯にパスタを食べてるときのFさんの会話の反応

●髪型を変えるなら次はどんな風にしますか?

きっついパーマか前髪を短くする

●一日何時間眠る?

最近は5,6時間。
放っておくと、半日は寝てる。

●大好きなコンビニとかありますか??

サークルKは結構好き。
たまにローソンに行くと楽しい。

●今どんな服装ですか?

寝る体制万全

●異性を選ぶ上でこれはかかせないっていう絶対条件は?
 (例:煙草吸わない人! とか・・)

心の広い人
しゃべりが面白い人

●近況を報告をしてください

院を受けるのをやめる可能性49%です。
 
質問追加↓
●最近、買ったものの最高金額は?それは何?

あれかな、ベニヤ5000円くらい。安っ!

終了。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: 私事
部屋バトン
よぅこからいただきました、部屋バトン。
部屋ねー。
あーら、汚い部屋だわー。
困った困った。
ではでは、参りましょう。

Q1 あなたは実家?一人暮らし?

イエス。一人暮らし歴、1年と7ヶ月くらい。

Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

まったくない。全部パソコンに入ってます。

Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

なんにもかかってないよ。
あ、天窓を開けるため(緊急用)の棒がかかってる。

Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

めっちゃあるよ。
ディズニーとムーミンとかが多い。
全部人からのもらいもの。
ぬいぐるみ大好きです。
そして、人からもらう主義です。
大好きなダンボがたくさんいる。

Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?

ほとんど実家です。
今あるのはお気に入りのものばかり。
「ワンピース」と「ハチミツとクロバー」と「のだめカンタービレ」と「蟲師」と「きみはペット」と「下弦の月」と「ギャラリーフェイク」のみ。
実家にはかなりの数があります。
最近は漫画離れが進んでいるももです。

Q6 あなたの部屋にある機械は?

エアコン。テレビ。ビデオ。DVDプレイヤー。プレステ2。ドライヤー。 扇風機。ノート型パソコン。
 
Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

んー・・・。あ、靴の多さ?

Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?

携帯。薬。

Q9 あなたの部屋は何畳ですか?

9畳+ロフト1畳半+クローゼット1畳半くらい?

Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

壁が白。だけど、物が多すぎてゴチャゴチャしてる。

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ハンガーラック。アルミラック。小さいテーブル×2。パソコン用の台所に置く用のテーブル。

Q12 あなたの部屋で一番多いものは?

靴と・・・服。

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?

ないですね。

Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?

今はぶっ壊れてるカーテンレール。
あと、半年前くらいに制作した、みんなが気持ち悪がる作品。

Q15 部屋についてこだわりはありますか?

全くない。

Q16 部屋を教えてもらいたい人を紹介してください

フーさん。
あなたの部屋は掘れば掘るほど面白い物がでてきそうですよね(笑)
私、フーさんの部屋好きなんだよ。

あと、ぴょん塚。
どんな部屋に住んでいるのか知りたーい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: 私事
8月になってしまいました
久々に思ってることをつらつらと。。。

おぉっと。院試の写真提出まであと16日間しかありません。
絶対に終わらない。
というか、今日からやっと動きだした気がするのは間違いではありません。
この時期になってもまだ、迷ってる自分が情けない。
院試に受からなくてもいいから作品だけは満足いくものをつくりたい。
が、それすら怪しい状況。
結局は自分の今しようとしていることは1人よがりでしかないって思う。
そんなんでいいのか。
って思うけど、今はここを乗り越えなくちゃ次に行けない気がするんだよね。
とりあえず、「自分の表現したいこと=自分の内側を表現する」ことをしないと、自分が求めてる次のステップに進めないんだなー。
あぁ、でも納得いく作品ができる様子が微塵もない。
こんなんだったら、試験受けない方がいいんじゃないか。
とか、それ以前になんのために院に行くのとか。
未だに迷ってるのだねー。
けど、時間が時間なので、今は止まるより突き進むしかないという決断に至った訳だ。

あー、現代社会はアートに何を求めているんですか。
っていうか、アートは何を求めているんですか。
いやいや、今はそれ以前の問題で苦しんでしまっている訳なのだね。

でも8月からは火星人の私は無敵のはずだ。
上り調子のはずだ。
勢い余って、こけるくらいのはずだ。
おいらはとりあえず、突き進んどきゃいいはずだ。
うん。
うん・・・。
うーん・・・。

花火見に行きたいんですけどー。
でも、そんな時間なさそうなんですけどー。
「彼氏とラブラブ花火」っていうFさんの七夕のお願い事はリアルに羨ましくなってきた今日この頃なんですけどー。
夏休みだから、色んな人と遊びたいんですけどー。
また今年も結局、夏休みらしい夏休みが過ごせない気がするんですけどー。
が、遊びも全力投球していきます。

私にできることは今の段階ではここまでなんだから、できるだけのことをやればいいんだって今気付いた。
その中でほんのちょっぴりだけ上を目指してみたいと思う。
でもさ、無理なもんは無理なんだよね。
それ以上を望んでも手に入る訳もない。
だから、無理なものはこれ以上を望まない方が自分のため。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ