×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2006/03/29(水)   CATEGORY: 私事
やっぱり赤が好き
朝、起きて(と言っても昼過ぎ)、天気は大荒れかなって思ったけど、とっても日差しが眩しくて外へ出てみたくなったので大学に行った。
ひっさびさに制作の続きでもしようかなーという気になれた。
ここ1ヶ月以上制作できていなかった気がする。
あー、つくりかけの作品にホコリが積もってるじゃないか。

一昨日くらいから、今までにない位食べてる気がして。
今日も案の定食べまくってしまった。
恐いくらいだよ。
お腹が常に気持ち悪いくらいいっぱいになってるのに、食べ続けるんだから。
本気で吐きたいと何度も思った。(お腹いっぱいで気持ち悪くて)

夜、友達とノリで「飲むかー!」という話になり、先輩も読んで3人で飲み始めた。
語り合ったり、色んな話をしまくったり(笑)
でも、相変わらず食べ続けてる。
きっと3日間で一週間分くらい食べてる気がするぞ。
恐い恐い。まじ自分が恐い。

明後日から、2年生が作品展をするのでみんな追い込みを頑張ってる脇で飲みながら騒いでる私たち。
ムカツクだろうな(笑)
時々、後輩をいじりながら飲み続ける。
今日は本気で久々に心から楽しめる飲みだったー!
最近、なんだかテンションが最低だったけど、なんだかちょっと心の曇りが晴れてきた気がして、明日から制作頑張ろう!って気持ちになれた。
もう食べるのやめようとも思えた。
お二人とも今日はありがとう。
そして、来月とうとう4年生になる。
4年生も楽しくなるような気がしてきたよ!
やっぱり何事も楽しまなくちゃね。

ってか、なんでまた雪が降ってるの!?
深夜の帰り道めっちゃめちゃ寒かったんですけど。
風強いしー!
早く春本番になーれ。
ももは早く桜の花が見たいんだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 旅行
春の小旅行②
昨日、夜に「蕎麦喰わんか?」とのお誘いがあったので、もちろん「食べます!」と、その会場へと向かった。
ちょっとした記念パーティーで、大量のお蕎麦と天ぷらとケーキと手作りアップルパイをご馳走になってしまった。
本当、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
めちゃんこお腹いっぱいです。

日付がかわる頃、友達と・・・
「どっか行こうか。」という話になり。
「行く!どっか行きたい!」
どこいく?どこいく?と迷っていて、
「じゃあ、太平洋側に朝日を見に行こう!」と、ノリでこんな感じに。
とりあえず、福島に向かおう。
途中、東京行くか?とか、群馬行っちゃう?という話にもなったのだけれど。
と、中越に入り、私の実家を見に行ったり。
そのまま、深夜の山道コース!
こぇぇえええぇぇぇぇー。
真っ暗ー。対向車すらこないー。家がないー。
この先には道はあるのか?というくらいの街頭がない山道に入ったり。
あら、気付けば福島県。
なんとかなるもんだね。
ちょっと、朝日には間に合わないかも。
と、いうことでとりあえず会津若松の鶴ヶ城へ。
薄暗い中に浮かび上がるお城はちょっと恐かった。
会津の街はさすが観光地。キレイだんだね。
電線もないし。道路も歩道も広い。
が、せっかく会津に来たって言うのに、私の財布の中には400円しかない!
ビンボーだなー相変わらず。

昼間に改めて、お城を見に。
20060328145712

昼過ぎには会津を出発して、新潟に帰ってきましたとさ。
新潟と会津って、めちゃめちゃ近いのね。
深夜ドライブも色々楽しいけど、やっぱり天気のいい日の日中も気持ちいいものですな。
桜が咲いた頃にまた鶴ヶ城行きたいのぅ。

最近どこでもいいから、どこかに行きたくて。
家にはいたくないんだよね。
けど、面倒くさいからきっかけがないと外に出れない(笑)
春だからかな。
本当、楽しめたよ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: 私事
目が一重じゃないか!
今日はデザ彫の追いコン!追いコン!
居酒屋にて。
ほとんどの先輩は就職して、地元に帰ったり。
明日や明後日にはみんな引っ越しらしく。
えー、寂しいなー。そしてあんまり実感がないなー。
とりあえず今日は飲むぞい!

先日、卒業する先輩へのプレゼントをぽむ氏と買いに。
全部、直感で決めた気がする。先輩へのイメージを基に。
H先輩へは、ずっと前に欲しいと言ってたらしい、ティーカップとティーポットのセットを。
N先輩へは不二子ちゃんフィギア。
F先輩へはカエルの壺。
自分的には満足じゃった。

先輩からは彫塑には壊れたヤカンしかないということで。
可愛い可愛いハートヤカンをいただきました!
かっわいー。これで彫塑も女らしくなるね。

教官から卒業生へ一言。
G教官「美術はシチューだ」
M教官「いろんな経験して遊べ。まだ若いんだから」

二次会も飲んで。
びっくりゲストも登場!
誰かは・・・私に口からは言えません(笑)
こんなとこにいていいのかなー(笑)

三次会のカラオケ。
ここのトイレはアリエナイ。

早朝の帰り道。
先輩ともお別れ。でも、また遊びに来てください。
大好きです。
引っ越しに便乗して、カラーボックスを1つもらって帰りました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: 旅行
春の小旅行(たまには絵文字も使ってみる編)
春本番・・・?とういうことで、ちょっとした小旅行へ。
でも、寒かった。お花もまだ咲いてないんだけどね。
新潟中・下越の旅

まっずは弥彦神社へ。
朝、結構早い時間だったからあたりにはおじいちゃんが数人しかいない。
やぎと鶏が出迎えてくれた。
いいですな、朝の神社。
おみくじひいたら、中吉でした。
『新しいことはせずに、今の状態を保て』と仰っておられます。
まぁ、別に新しいことをする気はないのでよし!としよう。

次は国上寺へ。
寺泊に行く途中にあったのだ。
良寛さんが修行してた五合庵があるとこですな。
幸せ観音様がいて、その周りを3周すると幸せにしてくれるらしいので小走りでまわっといた。
幸せ希望。
赤い吊り橋を渡り、長岡や三条方面を一望できる。
20060326213624
見えるのはほぼ田んぼと山だけど、綺麗だった。
太陽の日差しが気持ちいいんだ。でも寒いんだ(笑)

続きましてー、寺泊へ。
とりあえず浜辺へ行ったけど・・・きききき汚い!
ゴミだらけー。きったなーい。
漂着物もあるのだろうけど、ゴミ満載。
(美術科の皆様へ→流木も満載でしたよ。1トン以上ありそうなものも)
その後は腹ぺこだったので浜焼きを食らっといた。
それにして、平日午前の寺泊の海鮮市場は空いておられます。
でも、海鮮はたんまり並んでおられます
私はなんか寺泊が好きなんだよね。
海沿いにお店や家が並んでる雰囲気が好きなのかな。

その後は出雲崎へ。道の駅。
恋人岬があった。
海の上にちょっとした橋があって、手すりに鍵がいっぱいついてんの。
いつかヴェッキオ橋でもこんな風景を見ましたな。
こういった風習は世界共通なのかな。
恋人が永遠の愛でも誓うんですかね
私にゃー関係ない。
とりあえず、寒すぎた。

この後の予定は未定だったんだけど。
ノリで柏崎へ!シーサイドをブーンっと。
THE日本海!白い波が高くザッパーンと。
目指すは『とんちん館』というとこ。
私はまったくわからん。一体何が待ち受けているのか。
天気がいいから、海沿いのドライブは気持ちがいいね。
平日だから、道路は空いているし。
柏崎行くなんて、何年ぶりだろう。

とんちん館は・・・
なんと、今は違うものとなっていた!
『子どもおもちゃ館』みたいなとこ。
せっかくだから、中を覗いてみた。
レトロなおもちゃがたくさん。私は名前を知ってるものくらいだったわ。
DVD上映していた『カネゴン』に意外とハマってしまった。
お金大好きで、お金を食べる怪物です。
なんだか面白かった。
あとは、ゴジラのフィギアとか。ウルトラマンとか。
とりあえず、たっくさんおもちゃがあった。
年代が全く合ってなかったな(笑)
とんちん館は・・・とりあえず、とんちんかんなモノが並んでいたらしい?

お昼を食べに行って、今度は山道を走っていたのだけれど。
なんだか、どこかに面白い神社があるらしいとのことで探してみた。
「あそこかも!」と思うところがあったけど、山を登ってる途中で・・・
なんと道が雪で埋まっていた。これ以上は進めない。
街中や他の山にも雪はもう全然なかったのに。
この山は人も住んでいるのに雪に埋まってた。
結局、神社には行けず。気になるなー。行ってみたかった。

改めて、柏崎の海沿いの道に戻り。
日本一、日本海に近い駅!JR青海川駅へ。
20060326212411
ホームの先にはもうすぐ日本海が広がってる。
こんなとこに駅がー!
毎日、この駅を通って海を眺められたら最高だなー。(冬以外
でも、やっぱり浜辺にはゴミが散乱してるんだ(涙)
この駅は何かの歌のプロモとかにでてきそう。

あれ?柏崎にも恋人岬が。
20060326213626
若いカップルがたくさん来てましたわ。
鍵はいっぱいついてたのに、どのカップルも鍵をつけてなかったな
何やら鐘があったので鳴らしておいた。(結構大きい音がするので注意)
そこにいた3人組のおばちゃんが印象的。60歳くらい?
めっちゃ大声だし、ハイテンションなんだ。
「恋人探すぞー!」と海に向かって叫んでた。
歌も歌ってましたわ。元気元気ー。
頼まれて写真を撮ってあげた。
ポーズもハイテンション。お幸せにー。

いいとこ行ったなー。
お寺とか神社とか大好きだし。(おばあちゃんだな)
山育ちだからか、海も好き。もちろん山も好き。
知らない土地を回るって楽しいよね。
早くお花見がしたくなりました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: 私事
春ですね
最近、冬服大好きな私も春服にチェンジです。
これはこれで楽しい。
でも、やっぱり冬服が一番好き。
春は靴選びが楽しいなー。

さて、気付けば明日は卒業式。
今まで一緒だった先輩とお別れと思うとなんだか変な感じ。
いやだー!
院に残る先輩多くて、4月から色々楽しみだけど。
明日の卒業式後は先輩方の晴れ姿をカメラ片手に追い回してやろうと思います。
覚悟しといてください。

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあるのですな。
今年の春はいろいろと別れの季節になりそうな予感。
ってか、毎年そうか。
新しい出会いなんてないなー。新入生にもあんまり会わないから。

んでもって、なんだかんだ本気ダイエットは今日開始となった。
あれ?この前も言ってなかったけ?という感じですが。
いやいや、今回こそまじっす!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/17(金)   CATEGORY: 私事
自分の足のサイズは何センチなんだろう
ここのところ、徹夜連続でちょっと死にそうだった。
こんなのプロジェクトの制作期間以来かも。
体力的により、精神的にちょっとつらかったと思う。
自分にしては珍しいと思う。
何してたって・・・プロジェクトの概要集制作?
なんだかんだ時間がかかってしましましたね。
でも・・・!
今日でそれも終了!無事に入稿できた!(らしい)
お疲れ様っしたー!
いや、最後の最後でももは帰ったさ。
実家が恋しくなったのさ。
とりあえず、自分の仕事は終わったからいいかなと思ってしまったんだよ。
でも、やっぱり最後まで見届けるべきたったぜ。
やっぱり後悔。

徹夜続きって言っても、帰れる日なんかは友達とカラオケオールとかしてまいた。
なんだかんだ遊んで、春休みを満喫してたので満足しております。
最近、やっぱり熱いエヴァンゲリオン。
カラオケしてても、結局はアニソンが一番楽しい。(と言っても歌えるアニソンは4,5曲しかない)
アニメ映像でてくるともう興奮です。

友達と飲んでいて、自分のことをふと振り返ってみた。
何か仕事みたいなもの(たとえば概要集製作とか)があって、追い込まれてきている時期は何か関係ないことをしていても、それに集中できなくて、仕事のことばかりが頭をよぎる。
友達には「好きなんだねー」と言われたけど・・・
いや、嫌いじゃいよ。むしろ好きなんだろうけど、よくよく考えてみればちょっとしたノイローゼなんじゃないかと自分を心配してみた。
こわい。そして、きっと結構心配性なんであろう自分が情けない。

今日はじめてはいたパンプスがあまりにも大きすぎた。
私の足は22.5センチだと思ってる。
その靴も22.5なのに。
すっごいでかい。
とりあえず応急処置でティッシュをつめまくった。
でも、だめ。超でかい。
それを見かねたママが伊勢丹でパンプスを買ってくれた。
今まで、先っぽはとんがりパンプスしかはかなかったけど。
ラウンド、超かわいいね。へへっ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/12(多分最終回)
やっぱりハトカップルはもも宅の給湯器の上に巣を作るのを諦めたらしいです。
もう姿すら見当たりません。
本気でちょぴり寂しいです。

大家さんが対処してくれたのかなー?
どうやって、来なくしてくれたのかを今後のために知りたい。

彼らが他のところで元気な子どもを産んでくれていることを祈ってます。
そして、その子ども達がみんな元気に育つように影ながら応援しています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: 私事
時の流れって恐い。昔が良かったと常に思う?
最近のこと

・本気ダイエットについて(もも的本気ダイエットを始めました)
ダメだー。
続ける気はあるんだけど、ダメだー。
初日から、様々なものに阻まれててるぞー。
初日、人からの大量のもらいものに目がくらむ。
2日目、ケーキ食べに連れていってもらう。
3日目、クイズに正解したからと板チョコをもらう。
なんだ、これは。
いや、もらったりするからって食べてしまうのが悪いのか。
うん、きっとそうだ!
が、よくわからないがすでに体重減ってきてるのが不思議。

・概要集について
いやー、本を作るって大変なのねー。
去年の秋にやったプロジェクトの概要集を制作してるんだけど。
印刷会社さんに入稿するまでの制作がー。
あっ、そんなことを言っても私は雑用なので。
ある意味、気が楽なんでしょう。
いや、作業しながら「このやり方で本当にあってるのかー!」といつも不安を抱えていますが。
いろいろ作業が盛り沢山で、入稿日が延期しまくりです。
先輩ー、あとちょっと頑張ってくだされー!

・院試験について
今日、院試験の過去問を少しもらった。
あわわわわ・・・
私、来年院にはいない気がするぞー。
来年はぷうかしら。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/10
午前中に実家から戻ってきて。
さてさて、ハトさん達はどうしているかな。っと。

と、給湯器を見上げたら・・・

あっらー。
前日と全く変化無し!
枝1本も落ちてない!!

大学から、21時頃帰ってきたけど、またもや変化なし!

もももももしや!!
もも宅の給湯器に巣をつくるのは諦めた!?

いやー、助かった。
でも、ちょっと寂しいかも?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: 私事
最後の晩餐
20060309165530

餌を与えないでください。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/9
今日は朝6時過ぎに大学から帰宅。
もう空は全然明るい。
昨日家をでる時はキレイだったけど、それから巣を作り始めた可能性は低くくない。
あー…もしやハトがいるんじゃないかなー…。
万が一、タマゴ産んで温めてたりしたらどうしよー。
と不安を抱えつつアパートに向かう。

途中、ハトの鳴き声は聞こえるし。
ハトが何羽も飛んでるし。
あるアパートの前の駐車場に例のブツを発見してしまった。
あれは確実にやつらの仕業だ。

ハトの巣の作りかけが落ちてましたねー。
どうやらアパートのベランダあたりに作ってたものを住人に発見され、落とされたのでしょうねー。
結構デカかったねー。
コワい。コワい。

私はというと…
恐る恐る、アパートの階段を登ったけど、ハトさん不在。
しかも、昨日よりさらにキレイになって、今までハトが巣を作ろうとしてたなんて考えられないくらいになってた!
連日、大家さんあたりが掃除をしにしてくれたのかしらー。
ありがとうございまーす!

アパート滞在時間20分。
これから実家に帰ります。
駅に向かう時、アパートをでたところ周辺を見渡してもハトカップルはいない。
よっし!やったね!
ちょっと安心して実家帰れるねー。
明日帰ってくる時はどうなってるかな。
あぁ…朝日が眩しい。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/8
午前11時。
出かけようと思い、ドアをそっと開けてガスメーターを見上げた。

…いない!
ハトがいない!やった!
しっかも全く枝がない!
夜中に帰ってきた時のままだ!
いつもはこの時間には枝が散乱したり、巣が出来始めてるのに。
もしや今回こそ諦めてくれた!?

そうウキウキしながら階段を降りて外にでた。
すると…
前の家の庭に1羽ハトがいる。
こっち見てる。
あやつはカップルのどちらかに違いない!
とガンを飛ばし合ってみた。もも勝利。

よしと思い歩き始めようと思ったら、後ろからバサバサって音が聞こえた。
まさか!
と思い振り返ったら、もう1羽がアパートの入り口にとまっている。
こっち見てる。

まだまだハトカップルからは逃げられそうにない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/7
大学に行くときに、ソッーとドアを開けた。
卵はどうなったんだろう。
またハトいるのかな?って思って。

ぎゃー!!
いつもは1羽しかいないのに今日は2羽カップルでいるー!!
しかも巣が出来はじめてるー!
お前達、作るの上達したな。
昨日の夜はなにもなかったのに、朝方からこの時間まででここまで出来るようになったのか!
2羽とも、私に気付いて逃げていく。
はー、今日も掃除から始まるのかー。

そういえば、卵はどこいったの?
もしや卵に上に巣作り始めた?
そんなー、君たちの子どもだもんねー。
と、思いながらほうきを手にしてガスメーターの上を掃いてみても、卵がない。
もしや!と思って、床を見たら・・・
枝と一緒に落ちてました・・・
案の定割れてました・・・
あぁ・・・なんだか可哀想だわ・・・
はー・・・。。。

朝10時の様子20060308031050



帰ってきて。
もしや、また巣を作り続けて、本格的に卵を産んでたらどうしよう・・・
と心配してたけど。
どうやら、不動産屋さんか大家さんが来てくれて掃除をいしていってくれたらしい。
枝は大体、朝きれいに掃除したけどさすがに卵には手をつけられなかったんだけど、きれいになくなってた。
でも、きっと明日もいるでしょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/6
お昼くらいに大学に行こうと思い、そっとドアを開けた。
そっとドアを開けて、ガスのメーターを見上げるのが癖になってしまった。

今日も案の定1羽いらっしゃる。
私と目が合い、逃げていく。
私は様子を見てみようと、ドアを閉めて、ドアの穴からハトが飛んで行った方向を見つめてみる。
すると30秒後くらいに私がいなくなったことに安心したのか、戻ってきた!
またドアを開けて、ハトを追い払って、床に散らばった小枝を掃除する。
彼らはまだめげずに巣を作り続けるつもりらしい。

んで、チャリに乗ろうと思ったら、後ろからバサバサーとハトのアベックが飛んできた!
ぎゃー!!いよいよ襲われるー!!
と思ったら、私の頭上を飛び抜けていった。
もしや私を脅してやがるなー。

やっぱり嫌なので、不動産屋さんに行って、
「実は部屋の脇の給湯器の上にハトが巣を~・・・」
と相談してきた。相手も困った様子でした。
そりゃそうだよね。
「どうにか対処するから、しばらくお待ち下さい~・・・」とのこと。

夜、帰ったらハトはいなかった。
床にまた小枝は散らばってたけど。
給湯器の上に枝はなかった。

が・・・しかし。
とうとう恐れていたことが起こっていた!
ももは目を疑ったさ!!
なななんんと!!

卵がー!!!
20060307004424
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/5
お昼くらいに出掛ける時にドアを開けたら、またハトが1羽いらっしゃった。
逃げるのを待って、懲りずに持ってきて床に散らかした小枝を掃いてキレイにした。
なんだ、これが日課なるのか?

夜、日付が変わる頃帰ってきたら、ハトはいなかった。
夜はどこかにいて、朝方から彼らは活動を開始するらしい。
そしたら、今日はお昼にキレイにした状態を変わってなかった!

なになに!?
もしや諦めてくれた!
やったー!!
明日、もう1日様子を見よう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: 芸術
Alternative Paradise~もうひとつの楽園~
3月3日に金沢21世紀美術館で行われているAlternative Paradise~もうひとつの楽園~を見てきましたー。

ジャンルを超えて、「工芸」の現代的価値を問いかける展覧会らしい。
工芸と美術の違い・・・っていうのかな。
もうわかんないもの多いですよね。

ずっと21世紀美術館行きたかったんだけど、見事に今まで機会を逃していたので初だった。
恋いこがれた21世紀美術館ですわ。
まぁ、着いてみると意外と大きくない・・・?かな。

今回の企画展はどうしても見たかったんだ。
どうしても!どうしても!!
だって、大好きな大好きな一番好きな村山留里子氏も参加してるんだもの。
染め物の作品は本とか以外で私見たことなかったんだー。
これ見逃したら後悔する。
と思い、ぽむ氏と突入だ!

21世紀美術館は自然の光が多く入って、キレイで色んな部屋に分かれていて。
細かく部屋が分かれているっていいなー。
と思ったけど、プチ迷子になった気もする。
自分がどこにいるのかよくわからんかった。

お目当ての村山さんの染め物の作品は圧倒的だったー。
いやー、すごいすごい。
なんじゃろ、あのパワーは。
強烈よね。大好きです。
愛のドレスも展示してあったね。
去年、山本現代で展示してあったのを見たけど、あの時よりより奇麗に感じたな。
なんでだろう、展示方法かしら。
山本現代はちょっと暗くて、色がよくわからなかった気がするんだ。
村山さんの作品はなんと言っても色が命だと思う。
21世紀美術館では外からの光が降り注ぐ中での展示だったから、パーツがキラキラ輝いて奇麗だったー。
やっぱり奇麗だー。作品に埋もれたいー。

本当、工芸と美術の境界線なんてなくなってきてるんだなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/04(土)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/4
金沢から帰ったら、給湯器の上にハトさんはいらっさいませんでした。
ホッ。

けどね、巣が半分くらい完成しやがってました。
つくってもつくっても、上手くいかないらしく運んできた枝が床に散らばっていたのに。金沢に行ってる間にちゃんと上手くつくってました。
ちくしょう、やつら腕をあげたな。とちょっと感心してしまった。
けど、やっぱり巣を作って卵を産まれちゃ困るので、「本当ゴメンね。申し訳ないねー」と唱えながら、そっと外に捨ててきちゃった。
多分、彼らはまた作り続けるだろうな。どうしましょ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/04(土)   CATEGORY: 私事
金沢に行ってきました
昨日、今日と一泊二日で金沢行ってました。
お目当ては金沢21世紀美術館
どうしても、今回の企画展Alternative Paradise~もうひとつの楽園が見たかったので。
明日5日で終了だったので、急ぎで行きました。

私は初めての金沢だと思っていたけど、パパン曰く何度か旅行で行ったことあるとのこと。
あ、たしかに行ったことあるかもー・・・?
よく覚えてないや、ゴメンナサイ。

とりあえず、一泊二日じゃ足りない!
まだまだ滞在したかったー。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: 私事
マスク意味無し
今日はうちの彫塑科の大掃除。
デザ彫合同だったけど、みんな自分たちの科の掃除でいっぱいいっぱいだったね。
私物の整理からはじめて・・・
11時くらいから冷蔵庫の掃除を始めたんだ。
うん、汚いのはわかってたから。

今日は18時から美術科の追いコンだったんだ。
ギリギリだよ。
冷蔵庫掃除が終わらなそうだったよ。
食べ物入れるものなのに、こんなに汚くていいの!?みたいな。
多分カビで真っ黒だったり、木くずで茶色かったり。
いやー、うちらは確実にお腹が丈夫になっていくよ。
やっぱり掃除するよ部屋は広くなるね。
制作始まっちゃうと、あっという間にまた狭くなっちゃうけど。
キレイになって嬉しいけど・・・
あぁ・・・手が痛い。手が痛い。。。

追いコンは・・・うん、楽しかった!
なぜか今日はノンアルコールで過ごしてみた。
彫塑科の追いコンも楽しみ。
デザ彫でできると一番いいんだけど。
やっぱり予定合わなくて難しいかね。
4年生、卒業かー。寂しいなー。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: ハト観察日記
今日のハト日記3/1
ハトさんは毎日毎日、小枝を運んできては給湯器の上に巣を作ろうと頑張っておられます。
しかし、うまく作ることができないらしく、小枝は一向に巣の形にすらならず、床に落ちて散らばっています。
いい加減諦めてほしいものです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: 私事
ぐちゃぐちゃしてきた
どこかに行きたいなー。
と思ってたところに金沢に行けることになった。
やった!念願の金沢21世紀美術館へ行ける。
村山留里子氏の染め物の作品がやっと見れる。
これだけは見ておきたい。
あと、イ・ブル氏の作品も。

金沢、初めて?のはず。
楽しみだなー。
どうせなら何泊かして、ゆっくりしたいところだけど、そんなことも言ってられない。
とりあえず、21世紀美術館行ければ満足さ。
あとは兼六園かな?
あと、和菓子食べようね、甘味女王。

できれば、もっとどこかへ行きたいな。
いつもの日常から離れたいな。
お腹痛い。

今日、ふと自分は爆発するとどうなるのか気になった。
爆発したことは・・・ないはず?
多分、ない。
爆発するとどうなるのかなー。気になる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ