×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: 私事
不器用
そんなことされても私はどうしていいのかわからない。
そんなこと言われても私はどう言えばいいのかわからない。

自分は本当、不器用だと思う。
自分は本当、バカだと思う。

そして、後になって・・・
なんで素直に気持ちを伝えられないのかと後悔するんだ。

本当、不器用だなー。
ゴメンねー。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/11/26(土)   CATEGORY: 私事
忘れられてゆく
どうしよう。
私を忘れてしまったのだろうか。
私は忘れられてしまったのだろうか。

そして、このままじゃなんか危険な気がする。
もしかしたら、嫌な知らせが入るかもしれない。

でも、そんなことを考える時点で私はあきらめてしまっている。
人間はみんないつかは死んじゃうって・・・
ただの思い過ごしでありたい。

忘れないで。
消えないで。

昔、あんなに嫌がってたのが嘘のよう。
愛情か、同情か本当わからないけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/25(金)   CATEGORY: 芸術
展覧会のお知らせ
20051125123906
我が仲間の展覧会が万代リターナで開催中。

新潟大学美術科の平面表現専攻のみんなのものです。
23日~27日まで。
27日の日曜日は夕方4時まで。
その他は6時まてやってます。
お時間あればどうぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/25(金)   CATEGORY: イタリア
旅行
旅行が好きです。
でも、行く気になるまでエンジンかかるのが遅いんだけど。。。

電車や船に乗れば全国に行けるし。
10何時間飛行機に乗っちゃえば、地球の裏側まで行ける。
今はこんなに地球は狭くなってる。
(まぁ、違う意味では狭いとは言えないよね)
でも、だからこそたくさんの国をみておきたいな。
経験は多い方が良い。

来月からイタリアに行きます。
学校の授業の関係で。
今日のガイダンスでやっとテンションあがってきました。
楽しみ。
たくさん歩いて、街の雰囲気を感じたれたらいいな。

でもね・・・
すでに班員に迷惑をかける気まんまんです。
大丈夫か、自分。
だって、本当自分勝手に行動したがるからね。
気をつけます、みんな。
早く、ガイドブックも買って、もっともっとテンションあげよ。

でも、イタリアって、普通にスリやジプシーがたくさんいるんだね。
恐い恐い。気をつけよう。
イタリア人から見たら、私なんてガキに見えるだろうから。

よーし、テンション上げていこう!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/25(金)   CATEGORY: 旅行
ハワイ
今年の夏は・・・
夏休みがない!夏休みがない!
って嘆いていたのですが・・・
まぁ、ぶっちゃけ誰よりも楽しんでいた訳ですよ。

ハワイ行ってました。
なんか、ちょっと前に急に親が「ハワイ行くけど行きませんか?」って。
ぶっちゃけ、はじめは「ハワイかー・・・なんかー観光地って感じだよなー・・・」
と気が進みませんでしたが。
ハワイにはリピーターが多いし。みんな行きたがるし。
それだれ、魅力的なところなんだ!って思って行くことに。

久々に飛行機に乗った。
とりあえず、寝ようと思ってビールとシャンパンをガンガン飲んだら、逆に気持ち悪くなってしまって、やばかったけど。
飛行機の中ってなかなか楽しいんだ。
夜はもちろん真っ暗だけど。
朝になって、窓を開けると、朝日はすんごい眩しくて、綺麗で。
着陸に近づくにつれて、その島のカタチがはっきりしてくる。
街が見え始めて・・・
どきどきしてくるんだよね。

ハワイはアメリカ本土ほど、湿気がないわけではなく。
ちょっと湿気があって、汗もかく。
ちょっとだけ日本と似てるかも。でも、さわやかだったな。

ヨットハーバー


これはホテルの窓から見えた風景。
イリカイホテルに泊まったのですが。
毎日、こんなに美しい風景が見れるなんて。
いいな。

すっかり虜になってしまった。
日本人が気に入る理由もわかる。

最近はハワイで暮らすという、こちらのブログにお邪魔させて頂いています。
現在、土地はかなりの高値で。一般人が手をだせる値段じゃぁない。
でも、いつかはハワイに住んでみたい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/24(木)   CATEGORY: 好きなもの
待ってろ、タイガーマシーン
実は天野月子のファンクラブ『紅鉄仮面』の団員をずっとしていたのですが。
今年の9月の更新が・・・できなかった。
忙しくて、半分忘れてた・・・。
今から、入り直すのも・・・?なので。

おかげで、チケットは普通に電話予約とかですばい。
で、12月18日に渋谷BOXXで行われる、
秘密サークルタイガーマシーンの『タイガーナイト』のチケットをとりました。
久々のライブです。
夏にあった、原宿での無料ライブ以来。(レポはコチラ
そのライブのゲストが天野月子。
タイガーマシーンも楽しみ!

でも・・・整理番号悪かった・・・。
一度、めっちゃ前の方でライブを体験しちゃうとクセになって忘れられないものですな。
今回は前には確実に行けない。我慢できるか・・・

しかーし!楽しみなのには変わりない!
待ってろー、タイガーマシーン&つっこー!!

20051124043003
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/23(水)   CATEGORY: 私事
モデリング
先週から始まったモデリング。
女性のモデルさんのヌードを。

クロッキーは楽しいの。
今年の目標は『一筆描き』
モデルさんをよーく観察して、一発で線を決めよう!と思って臨んでた。
ちょっとは上達したはず・・・はずだ。。。

でも、彫塑はここからが本題。
粘土で塑像するんだと。
まーたこれがなかなか大変なんだ。
芯棒組んでー、粘土練ってー、粘土付けてー・・・
しかも、今年はこの作業を約16時間以内にしなくちゃいけない。

始めは乗り気じゃないけど、これがまたやり始めたら止まらない。
楽しいの。
プロのモデルさんがくることなんて、年に1回しかないし。
本当、貴重なんだ。

去年、初めてやったときは1/3寸法でつくったけど。
逆に小さすぎて、芯棒が難しすぎたので、今回は頑張って1/2に挑戦。
時間ないのに、人体塑像の神である先輩は等身大に挑戦してた。

ま、ちゃんと計算してつくってたつもりが、最終的にはほぼ1/3サイズになっちゃたけど。
なんでたよぅ。

ひっさびさに完全徹夜をしました。
先月以来。先輩2人と淡々と。
だって、早く粘土付けたかったんだもの。
芯棒を完成させて、モデルさんが来る残り12時間を粘土に当ててみた。
粘土楽しいねー。しかも、人体最高。
モデルさん、綺麗だし。
ポーズ難しいけど、とってもいいポーズ。

まぁ、芯棒をつくる時に急ぎすぎてちょっとし適当にしたのが悪かったのか、芯棒が飛び出したり。
姿勢おかしくて途中、人体塑像の神に直して貰ったり。(←ヤンキーっぽい2人だったらしい)
としましたが。
完成しませんでしたが。
今日でモデリング終了。
楽しみながら、頑張りましたのよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/21(月)   CATEGORY: 私事
やっちまった
念願の赤髪になりました。
実物はもっと明るいのだ。
ちょっとヤンキーみたいなのだ。

パーマ落ちちゃって、ちょっと残念。
でも、赤にできてうれしい。
20051124040604


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/20(日)   CATEGORY: 私事
かなりの楽しさの中の恐怖
午前中は授業の関係で学校に行っていて。
午後からは先輩2人とmacs氏と寺泊へ!

いや、まずメンバーが面白いんだって。
一番の言い出しっぺは車をだしてくれた不思議なK先輩ね。
だって、この人と交流なんてめったにないっての。
だって、5年生だし。でも今年度は卒業できるらしいっす。
んで、その人に誘われた同じ彫塑科の巫女さんの先輩。

寺泊に古着の着物がカナリ破格で手に入る!
しかもカナリの数があるらしい!
と巫女先輩が言っていて、それに興奮したももはmac氏を強制的に連れていったわけです。
K先輩は卒制の関係で着物を買いたかったらしい。
巫女先輩はご実家にも着物が沢山あるらしく。好きらしい。
私は着物が欲しいし、好きだったので。
あと・・・かくかくしかじか・・・
あんな理由もあったりね。にゃはは・・・。

もうスタートから面白かった。
車がある待ち合わせ場所に女3人で向かったら、K先輩の姿もなく。
でも、すっげー変な位置に車が放置されてんの。
うちらは「誰の車だろうね。まじ邪魔だよね。バスの停留所なのに。これがK先輩のだったらウケるねー」
と冗談で言っていたのに。
遠くから何故か歩いてきたK先輩。
普通にうちらのその目の前の車に乗り込み、「じゃ、行きますか」
あ・・・すすすすすみません。。。みたいな。
車乗っても、本当面白い4人で密かに笑っていたけどね。

まぁ、シーサイドを走ってたんですが。
新潟で有名な心霊スポットの場所教えて貰ったりね。
義経が身を隠していた海岸の岩場に連れて行ってもらったりね。
ちょっと恐かったのだ。幽霊の話とか。柵のない絶壁とかに立ったりして。
でも、何が恐いってK先輩。
こんな急カーブの続くところで時速80㎞はないって。
でも、まぁちょっと楽しいから我慢しよう。

で、お目当ての骨董品屋さんに着いたら・・・
古着物1万着の文字が。
まーじでかーーー!わくわく。

実際お店の中は着物だけじゃなくて、器とか、よくわからん昔のものがぎっしりで。
K先輩はイメージに合った着物をすぐに選んだんだけど。
女3人は長かったねー。
色んなものに袖を通し。帯を掘って掘って。(量が多すぎて埋まってんの)
長すぎてK先輩、お店のおばちゃんに勧められてコタツで待機。
うちら終わる気配なし。

まぁーとりあえず、私は着物と羽織と帯を1つずつ購入。
みんな思い思いのものを買ってました。
で、うちらもコタツで落ち着いて、帰ろうとしたところ・・・
再度お店の中を女3人物色開始。
私はまた着物と帯を1つずつ購入。
mac氏は古い小瓶とか。
スミマセン・・・K先輩。。。。。。
まぁ、帰り道なんて、真っ暗でそんな中また時速80㎞だったから余計に恐かったけどね。

という訳で、帰りに3人でK先輩にご飯を奢って帰ってきましたー。
で、mac氏がうちにお泊まりしてコサージュつくろうぜ!とか盛り上がってましたー。

本日の戦利品の一部↓
20051121121803


私の将来の夢
着物を着て生活する
に一歩近づいた日でした。
楽しかったー。

mac氏に言わせれば
女の買い物とシーサイドライン時速80㎞は恐い
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/17(木)   CATEGORY: 私事
冬はやっぱり鍋だね
寒い寒い!本っ当寒い!!
という訳で、みんなで鍋パーティーじゃー!
今シーズン初!
うちに友達先輩8人集まって、鍋しちゃいましたー。

まずは味噌鍋。次にキムチチゲ(あんまり辛くないけど)
ううぅぅううぅうぅ・・・・・・うまかったー!
幸せだったぜぃ。

具も豪華でしたのよ。
牡蠣、きのこたっぷり、肉団子、餃子などなど・・・。
いいね、お鍋は一度にたくさん色んなもの食べれて。

そして、また数名がお泊まり。
うん、人がいてくれた方が本当いい。暖かーい。
でも、人に挟まれて寝ていたmac氏が辛そうでした・・・
あんまり広くなくて申し訳ない!

また鍋やりたいよーう!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/17(木)   CATEGORY: 未分類
お引っ越し
えー、ブログ移転しました(2度目)

だって、気に入るテンプレートがないんだもの!

という訳で、今度はコチラです。

もし見てくださる方いましたら、今後もヨロシクお願いします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/17(木)   CATEGORY: 私事
冬って、寒いよねー
むむむ・・・
まずい、ちょっこし引きこもり気味じゃ・・・。
2日間連続授業にでていません。
引きこもりって言っても、人に会いたくないとかじゃなくて、ただ行動するのが面倒くさいだけ。
最悪。

最近、なんだかなんだか寂しくて寂しくて寂しいんですけど。
なんでだー。冬だから人肌恋しいのかー。

まぁ、そんな中、連日友達がずっと家にいてくれたので。
すんごい暖かかったです。本当。
別になーにをする訳でもなくゴロゴロしまくってました。
なんか今、久々にひとりになった気がするくらい。
まーた、寂しくなるじゃんね。
でも、寂しいくせに学校行くのが面倒だなんて。なんて、まぁ。

その友達と色んな話をして、その中で自己分析みたいな話になった。
頭でなんとなく自分は「こういうヤツ」ってわかっていても、誰かに向かって口にだすと、なんかまた違う感じがするもの。
自分が考えを口にするだけで、妙に現実味をおびたり。
変な説得力があったり。
いろいろ話してたら、どんどん自分という人間が小さいって実感できて面白くなってきた。
友達と、「とりあえず器は大きくしたいよね」って(笑)
自分の絶対かなえたい目標を口にしたら、本当に叶えたくなった。
それを達成しなくちゃ、私は死んでも死にきれないなー。

目標を達成するためには、絶対努力っていうものが必要だと思うんですわ。
でもね、私の目標を達成するための努力って、なにしていいのかよくわからんのですよ。
なにか、チャンスがあっても自分から逃げてる気もするし。
むーん・・・なんだかねー。。。

ってか、髪の毛をピンクっぽく染めたのに全然色入ってない!
くっそー、液が足りなかったな。
ってか、マ○ェリのカラーのやつ染めにくすぎじゃ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/16(水)   CATEGORY: 私事
ガンダムデビュー
昨日の夜は5番町の青年会にお祭りやプロジェクトのお礼をしに行った。
辛口の日本酒を買おうとmac氏と酒屋さんで迷いに迷って、純米吟醸酒「八海山」を購入。
有名だよね?でも、おいら純米吟醸とか飲んだことない。

んで、まーた例のごとく、飲みまくり。さすが5番町。
そして、うちら飲み会2日連続。
ラーメン屋さんに移動しても、みんな飲んでる。
ちょこっと前日のお酒が残っていたっぽい私は水をがぶ飲みじゃ。
それにしても、餃子がまじ美味しかった!
爆発しそうなお腹を無視して、餃子を押し込んでました。

夜はmac氏がもも宅にお泊まり。
あと、ガンダム大好き君も来て、3人で機動戦士ガンダムSEEDのDVD鑑賞会。
ももガンダム観るの初めてだ。

ってか、まじ面白いのね!
13本あるアニメのDVDを3本にまとめた総集編を見てたんだけど。
朝まで夢中になってしもうたー。
ハマッてしもうたー。
次はSEED Destiny借りて見たいぞー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/15(火)   CATEGORY: 私事
プロジェクト打ち上げ
美術館のお手伝いが思ったより、全然楽チンで早く終わっちゃった。
そのバイト代を持って、友達と先輩と買い物へ。
久々に古町に来たから、めっちゃ冬物かわいい・・・!
まぁ、欲しいものを我慢して我慢して・・・。

というのも、夜にプロジェクトの打ち上げがあったもので。
バイト帰りに遅刻していく予定だったけど、早く終わったから着替えて向かいました。
だって、バイト着恥ずかしいんだもの。色々と。

コーヒーの飲めない実行委員長のボスにみんなで缶コーヒーBOSS缶のプレゼント。
もう、ほとんどの人はプロジェクトが終わって、ホッとしていて。
壊れるくらい飲んでたなー。
あのクールな人があんなんなるんだ。って思っちゃう人もいたし。
色んな人とお話しできてし、キス魔の先輩の壊れぷりとか。
楽しかったー。
久々にいっぱい飲んで、はしゃいだなー。

次の日1限があるから、ももは二次会をお断りしたけど。
結局3年生メンバー+キス魔先輩+建築科の神様(私にとって)でうちでまったーり飲んでました。
んで、次の日は1限、寝坊ででれず。
2限、二度寝してしまいでれず(でも休講だった)
昼休みには話し合い!これは出席しなくちゃ!と、頑張って起きた私でした。

んで、ちょっと女友達4人でコダマ薬局に行って、発見したのがモテ服はコレだみたいな無料通販雑誌。
ただキャッチコピーが面白くてもらってきた。
そしたら、意外と下着かわいかったよね!?しかも安かったよね!?
いやー、意外だった。
みんな、イタリアに向けて買おうぜ。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/14(月)   CATEGORY: 私事
震災の傷跡
東京にて。
ホテルのベットでテレビを見ていると「たけしの誰でもピカソ」が始まった。
今回のゲストは平原綾香 。
去年の中越地震と強い繋がりがあるんだって。知らなかった。
で、中越地震のことが放送される。中越出身者としてはとても気になる内容。
嫌だな、見たくないけど、見ざるを得ない内容。
だめだねー、いつまでも残ってしまう。
こんなことが身近にあったんだって、たまに信じられないでいる。

去年は地元に水害もあったし、中越地震もあった。
私はぶっちゃけ被害なんて全然あってないけど。
でも、よく夢に見るくらい強い影響を持っている。
電車がきたとか、風がふいて建物が揺れたりするだけで、動きがとまってしまう。
恐いんだ、まじで。すっごい警戒してしまう。
実際に被害にあった人の気持ちなんて計り知れない。
でも、被害者の方々がとても力強く生きている姿を見ることが何より印象深い。

涙もろい私は、よくドラマとか本を読んで泣いてる。
でも、それは軽く泣くくらい。涙1、2滴流して、スッキリしてしまう。
でもねー、今回は酷かった。
もう止まんないの。涙が。
もう、声をだして喚きたいくらいだった。
こんなに泣いたの多分、6年ぶりくらい。
人生で4度目くらい。
ってか、まじ気持ち悪いくらい泣いちゃってゴメンよ、プリン女王。
何にそんなに感動したとか、悲しかったとか。
そんなんじゃなくて。
多分、ずっと溜まってたものだったんだーと、後で思った。
後で少しスッキリできたもの。

復興に向かっている状況を地元に帰って、いつも目にする。
人が忘れていくようで、やっぱり忘れられないものなんだなー。
全国や世界でどんなに大事件が起きても、自分に関係ないと結構すぐに頭のどこかに消えてしまう。
そういうのって、後で思い出して、なんて自分は調子がいいんだって思う。
けど、自分にこんなに身近なことって、やっぱり忘れられないことで。
でも、信じたくないと今でも思ってしまう。
被害に遭ってない自分にこんなに残るものになるとは思わなかった。
被害にあった方々はみんな乗り越えたのかな。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/13(日)   CATEGORY: 未分類
迷い中
gooブログやめようかなー・・・
テンプレートの種類少ないしなー・・・
あんまり好みなのないしなー・・・
どうしよっかなー。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/13(日)   CATEGORY: 私事
ホテルの楽しみ
東京で今回泊まったのが大塚にある、とあるホテル。
サンシャインまで歩いて10分くらい。
プリン女王とアクセス良好で、安い場所を探しに探した。
何か、ホテルに泊まるのって楽しみなんです。
どんな部屋かなーって、ちょっとだけ期待したりして。

今回はまじ安いんだ。
ツインで2人で3000円ちょっとなんだ。
でも、サービスいいし。
ドリンクくれるは、綺麗だわ、アメニティ豊富だわ、アダルト番組無料だわ。(いや、普通に観れてもこっちは困りましたぜ)

夕食を買って、ベットの上でお酒を飲みながら食べるのが私たちの定番なってきた。
だって、ベットの上なら、そのままバタンと眠れるし。
前回なんて、違うホテルだけど、ご飯を食べてる途中で2人とも寝てたし(笑)
たくさんおかずを買って、お酒なんて、なんだか贅沢。
楽しいんだよね、こういうの。
一人で泊まるホテルもいいけど、やっぱり寂しいし。
誰かと一緒だと、また違う楽しみもあるわけだ。

次から、このホテル利用しちゃおうー。
と、思うけうらいヨカッタよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/12(土)   CATEGORY: 芸術
floating yesterday
初めての代官山。どきどき。
目的は蜷川実花の写真展『floating yesterday』

とりあえず、会場前のすっごいお花の数々。
芸能人から、出版社まで。著名人のばっかり。
それにビックリした。

写真の方は相変わらず綺麗。
本当、色が眩しい。
写真集欲しいな。お花のやつ。

どんなカメラを使ってるんだろう。
友達が「蜷川実花さんの作品のように摂れるカメラがあるんだって。別にフォトショップとかで色を調整してるんじゃないんだよ」
って言ってた。
うむ、欲しい。

私はつくる写真を使った作品は蜷川さんの影響を受けまくってると思う。
実際、友達に似てるって言われたし。
蜷川さんの視線も好き。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/11(金)   CATEGORY: 芸術
イサム・ノグチ展
行ってきました。東京都現代美術館でやっているイサム・ノグチ展。
今回の東京へ行った、一番の目的。

一番楽しみにしていた「エナジー・ヴォイド」
でかいでかいでかい。大物だ。
モエレ沼公園にある、遊具もあって。
遊んじゃった。テンションあがっちゃった。
本当、モエレ沼公園行きたくなりましたー。
行きたーい。行きたーい。
絶対行ってやる。
プレイマウンテンを駆け上ってやる。

イサム・ノグチを認識したのは何年か前に「あかり」展を見たとき。
それまで、名前知らなかったときたもんだ。恥ずかしい。
色んな素材の作品があるけど・・・私は石彫作品が好き。


今回の率直な感想は・・・
さすが「地球を彫刻した男」




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/10(木)   CATEGORY: 芸術
アウグスト・ザンダー展
東京国立美術館えやってました。
『アウグスト・ザンダー展』

ワイマール時代の人々の肖像写真を撮影し続けたアウグスト・ザンダー。

今回、私は初めて作品を見た。
見るまでは「ん?肖像写真?それだけ?」
なーんて思ってた。
ばっかやろう!!何言ってんだ、自分!
見たらそんなん言えないの。
1枚1枚スゴイ。
めっちゃ気に入ってしまったー!!
いやー!本当!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/10(木)   CATEGORY: 芸術
ドイツ写真の現在
まず東京に着いて向かったのは、東京国立近代美術館
『ドイツ写真の現在』展を見てきましたー。

たしか10人の写真家の作品がエリアごとに展示されていて。
以前にオペラシティミュージアムで前にみたことのある、ヴォルフガング・ティルマンスの作品もありました。
彼のこの人の作品好き。なんか痛すぎない過激さが。
今回展示してあった、1枚の作品は本当印象的。
あの写真のでっかいポスター欲しいなー。
男女4人が浜辺かどっかで、重なるように眠ってるの。

あと、気になった人は・・・ロレッタ・ルックス。
美術手帖11月号の表紙の写真のアーティスト。
思わず見入ってしまった。ちょっと不気味なんだよね。
幼いの子どもって、無垢なのか、なんなのか・・・。

写真展って、今まであんまり面白いものを見たことなかったけど、これはよかった!
今年来年は日本ドイツ年
ドイツが熱いね!
あー、リヒター展早く見に行きたーい!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/10(木)   CATEGORY: 私事
飽きっぽいなー
またまた、ブログ変えてしまった。
本当、飽きっぽいなー。
とりあえず、FC2ブログに落ち着こう。

ヨロシクお願いします。

旧ブログ
×奇麗の塊×

旧旧ブログ
×××いろのおしえ×××

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/10(木)   CATEGORY: 未分類
マックス
せっかくの2階建て新幹線なのに、なぜか1階にいる私。
隣のおっさんがデカくて肩身の狭い私。

本当は1限に出席後、新幹線に飛び乗ろうと思ったけど、見事寝坊。
1限は諦めた。

学校に寄らずに出発しようと思ったけど、昨日の18時に〆切のプロジェクトのアンケートだしていないことに気づく。
帰ってきてから提出しようか…
でも、そうすると日曜日になってしまう…
そう言えば、自分も何かの提出物を集める係の時に〆切を守らない人のせいで仕事が進まなかったことを思い出した。
今度は自分がその立場でどうする!!
と言い聞かせ、新幹線を遅らせた。
提出遅れてスミマセンでした。
が、明日の掃除はでれません。スミマセン。。。

では、東京に行ってきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/09(水)   CATEGORY: 未分類
愛しいリズム
愛しいリズム/モダーン今夜

待ってましたニューアルバム!!
と、待ちに待っていたのにバタバタして買いに行けず、先日やっとこ購入できました。

ライブ『はんぶんこ』で披露された曲もいくつか。
今までのアルバムより、音がシンプルになったかな。って印象だけど。

やっぱりマキさんの声とこの音がいいんだ~。
好きっす。大好きっす。

『はんぶんこ』で収録された、私達ファンの声が…どこに入ってるのか未だに気づかない…(汗)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/06(日)   CATEGORY: 未分類
会話
いっつもだけど、大体隣の部屋がうるさい。
住民は軽音サークルかなんかでベースをやってるらしい。
学祭前なんて、朝までベース鳴り響いてるし。
いっつも人の声ガンガン聞こえるし。
うるせんだよ、この野郎。
が、それにさえ慣れてくるから面白い。

さておき。。。
人と話したり、メールしてる時によく不安になる。
「この人は私と会話していて面白いのでしょうか」
だって、話すの下手なんだもん。
会話の話題とか、センスないんだもの。

人の話を聞くのは好きだけど、自分の話をするのは結構ニガテだったりする。
だって、「私の話聞いてもつまんないでしょ」って思う。

でも、たまに自分のことも話したいし、聞いて欲しいこともある。
なんて、ワガママ。

いっつもメ-ルしてくる人からメールがこないとめっちゃ寂しいし、不安。
きてほしい電話がこないのも寂しい。
でも、自分からはなぜかできないもんなんです・・
おいら、待ち続けるばかり。携帯とにらめっこ数時間。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/05(土)   CATEGORY: 未分類
浪費家の貧乏旅
夕方5時から帰省している友達と飲んでた。
早すぎて、客全然いないの。
でも、9時近くなってもあんまり客いなかった。
金曜日なのにね。

いつもは日付がかわることから始めるカラオケを10時前から開始。
カラオケって、何歌っていいか困るわー。
でも、楽しいからいいんです。
90年代があつい。

で、2時にカラオケをでる。
向かうは私のアパート。
でも、カラオケ代払っちゃうとタクシー乗れないから、カラオケはカードで払っちゃおうか。
と、貧乏なうちら。
でも、カラオケでクレジットカード使えず。
ありえない。このご時世に。残金1300円。

待て。
家までタクシーで確実に2000円近くかかるんだ。
うちら、1300円しかない。

でも、友達曰く、東京のタクシーはカード使えるらしい。
なんだー、使えるのか。新潟大丈夫かな。
一応、タクシー止めて聞いてみる。
「クレジットカード使えますかー?」
「ん?チッケトのこと?」
なんだよ、チケットって。2台くらい止めて聞いたよ。
だから、クレジットカードのチケットってなによ?
あん?うちらに歩けってか。
めっちゃ稲妻光ってますけど。遠いんですけど。
ってか、お金なさすぎるうちらが面白いんですけど。
どうしようもないから、1000円分くらいで行けるとこまでタクシーのろうか。

めっちゃ、料金メーターとにらめっこ。
深夜2割り増しだから、ガンガン上がる。
でも、うちにも近くなってきた。
ま、無事にうちまで歩いて10分くらいのとこまで来ましたよ。ホッ。
でも、色々面白かったー。でも、こんな思いはもう嫌だよね。

私もその友達も火星人なのです。(細木数子の占いのヤツ)
自他ともに認める浪費家。細木さーん、めっちゃ当たってますぜー。
うちらは欲しいものあんまり我慢しません、できません。
お金が水のようになくなっていきます。
でも、バイトしてません。
親に貰いまくり。
私の中学高校って、結構こういう人多い気がします。
大抵、お金使い荒い・・・気がする。
てか、みんな結構お嬢様なんだよね。欲しいものは結構簡単に手に入っちゃう。
でも・・・大学生になって、みんなバイトしててすっごいエライと思う。
自分、恥ずかしいくらいだ。
でも、そんな私ももうすぐバイトです。単発ですが。
美術館の展示のお手伝い。2日間。真面目に働いてきます。
きっと、そのお金は1日で使ってしますでしょうが。
東京に行ってきます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/03(木)   CATEGORY: 未分類
くやしい
今さっき、天野月子ライブツアー「アマロ13」がどんなんだったか気になって、ある非オフィシャルサイトさんにお邪魔して、東京ライブのレポを読ませてもらった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちくしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行きたかったー!!!!!!!!!!!!
もう本当くやしい!!!!!!!!!!!

ニューアルバム『A MOON CHILD IN THE SKY』は買ってから聴きまくりだし。
本当好きなんだ、このアルバム。
ライブ行くのはプロジェクトがあるから諦めたんだよー。
しかもお金がなくて、ファンクラブの更新すらできなかったんだよー。

12月18日に渋谷BOXXで「タイガー・ナイト」開催か・・・。
これは行くべか?
行くべか????
行くでしょーーーーーーーーーーーーー。

ってか、ファンクラブ入り直すべか?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/03(木)   CATEGORY: 未分類
遭遇
「遭遇」とは授業でだされた映像の課題。
アニメーションにでも取り組もうかね。

今日の「遭遇」は濃いものだった。
それはそれは濃いものだった。

学校帰り、8時過ぎくらい。プリン女王と学校前のスーパーに夕飯の買い出しに行く。でも、食べたいものはあまりなく。
甘味やらご飯やらを求めて、近くのコンビニに移動中・・・

向こう側に見覚えのある顔がみえた。
居酒屋から、たくさん人が出てくる。なかなか皆さん盛り上がっている。
あれ?あれれ?近づいて行くにつれて・・・

はぅあ!
美術科教授陣ではないか~!!
そうか!今日はジュリアーノ氏の送別会か!!
ととととととりあえず、ジュリアーノさんにお別れを言わないと!
教授陣、今まで見たことないくらい皆様盛り上がっております。
飲んで気持ちよさそうであります。
T教官、最近見なかった、笑顔が眩しいです。
F教授、イタリア語が日本語より流暢であります。
なぜかS教官だけいません。

最近、また昔のように怖くなったというT教官が私たちに「なにしてんの?」と。
「いやいやいや・・・プロジェクトの全体会とか、挨拶回りとか色々してて・・・今はご飯の買い出しですよ。」
T教官「全体会なんて何してたのー」に~こにこ。
もも「・・・先生、プロジェクト終わって、ホッとしてます?」
T教官「そうねー」に~こにこ。
先生、お疲れ様でした。なんか今日は機嫌良すぎて気持ち悪かったです。

でも、あなたは私のこれからを当てすぎです。
T教官(私のゼミのG教授の方をむいて)「あれでしょ。何かいいたいことあるんでしょ。進路のこととか」に~こにっこ。
今は言わんといてくだされ~。いつ言うか迷ってるんですから~。
てっか、本当あなたは私の進路とかで迷ってることを知りすぎです。
どこから情報を仕入れてるのですか?勘ですか?うちら普段そんなに接触ないですよね?

そうそう、今年の忘年会は教官があぶない刑事をするらしいです。
キャスト
舘ひろし・・・T教官
柴田恭兵・・・H教官
仲村トオル・・・我が学年のJ氏
プロデュース by 来年から先生のTさん
いやいやいや、これは純粋に見たいっすよ。楽しみ。T教官もなかなか乗り気でした。

今日は夕方ちょっと一人バタバタしていて、ジュリアーノさんに会えなかったので、偶然だけど会えてよかったです。
なんと私は明日イタリアに帰ってしまうとしらなくて、お昼にそれを知ってビックリしたのである。
で、ものすっごい簡単なものだけど、メッセージカードをみんなで書いてあげました。
来月のイタリア旅行で会えるっぽいですな。
英語が話せない!とか言ってないで、もっともっとお話しとけばよかった。
それより、何気ないT教官の一言が痛かった遭遇でした。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/01(火)   CATEGORY: 未分類
暖房が必要な季節になりました

プロジェクト、先月で無事に終了しました。ほっ。

昨日は彫刻を撤去して、今日はもう一つの企画の挨拶まわりと後片付けが大体終わった。

昨日、いつもかなりかなりカナリお世話になっているお宅の夕食にお呼ばれしました~。
実行委員長と後輩と。
プロジェクトが無事に終了したので、打ち上げをしてくれたんです。

プロジェクト最終日にクロージングレセプションがあったけど、後片付けがあると考えると、十分楽しめなかった。

でも!!昨日は最高の思いだった!!
ここのお宅のご飯って、まじ美味しいの。
若旦那がつった魚の刺身に、お父さんがつけたイクラに、お母さんがとってきたナメコに…。
次から次へと美味しい食べ物とお酒がでてくるんだ。
まじ最高。
今までにないくらい飲んで食べたよ。

本当何から何までお世話になりっぱなしだ。
そして、この企画ではこの5番町に本当にお世話になってしまった。
本当にみなさん、良くしてくれた。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。


そうそう。
クロージングレセプションの時にビックリ企画として、実行委員長と副実行委員長、運営事務局長に花束をプレゼントした。
あの時は素で、プロジェクトに参加してヨカッタって思えたよ。
今、思い返してみれば…私はいろいろ限界だったのかもだけど。
私なんか以上に限界をむかえていただろう、このお三方には感謝です。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ