×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: スペイン
2月25日フィゲラス&バルセロナ
さて今日はバルセロナからフィゲラスという街に向かいます。

目的はダリ美術館!

駅で筆談で 駅とフィゲラス駅間の往復切符を購入し、どの電車に乗ればいいのか、若干わたわたしつつもなんとか電車に乗り込むことに成功。

フィゲラスへと向かいます。

フィゲラスへ
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/03/13(金)   CATEGORY: スペイン
2月24日バルセロナ
バルセロナ2日目。
本日も晴天なり。

まずはホテルからすぐのモンジュイックの丘へ。
ケーブルカーで丘を登ります。
ケーブルカー

モンジュイックはバルセロナの西南に位置する小高い丘。
213メートルしかないらしい。
17世紀に、「ユダヤ人の丘」と呼ばれていたこの丘は、バルセロナの住民がフェリーぺ4世に対する独立反乱の戦いの勝利をおさめたところでもあり、1929年の万国博覧会で使用されたり、1992年のオリンピックで整備され施設などがつくられた場所です。

モンジュイックより
丘から見下ろすバルセロナの街並み。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/03/10(火)   CATEGORY: スペイン
2月23日バルセロナ
とうとうこの日がやってきた!
憧れに憧れたガウディが拝める!

ということで、じゃ、やっぱり一発目はここでしょう。
ということで、やってきましたサグラダ・ファミリア。
サグラダ・ファミリア
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: スペイン
憧れの国へ
20090222115223
行ってきます!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ