×彼の世へ続く風景×
自分記録日記
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 好きなもの
The ring of the rose
天野月子が活動休止を宣言しました。

たまたまデビュー当時から曲を聴いていて、ライブにも何でも行っていて、
ここ数年忙しくていけなかったし、だんだん曲を聴く機会も減ってきたけど、
やっぱり好きなアーティストでした。

なんか、ぽっかり。
ぽっかりー。

ラストライブには行けるかしら。
行きたい。





そして、ファーストアルバムから数枚がまとめてなくなり、いまだに発見されていない!
どこやったけ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/04/24(火)   CATEGORY: 好きなもの
補完されました
エヴァのDVDが低価格で再販だって!!
29800円でしょ!?
めっちゃ安いじゃないかー。
欲しいじゃないかー。
欲しいじゃないかー。

えー、バイト代は全部プロジェクトに費やすって決めたのになー。
それでも足りなそうなのになー。
えーえーえー。

私のタイピングが上手くなったのは、全て綾波レイのおかげです。


5月3日追記
amazonで2万円ちょっとで売ってるじゃないかー!
ぐうううぅぅぅ・・・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 好きなもの
レイトン教授と不思議な町
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/03/03(土)   CATEGORY: 好きなもの
なんだか切ない


宇多田ヒカルと紀里谷和明が離婚してた。
なんだかショック。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 好きなもの
後悔はしてません
天野月子のニューシングル『Howling』予約しました。
音倉にて。
ネットだと、3月14日に先行発売らしい。
しかも、限定でDVD付きで1575円らしい。
(ちなみに一般発売は4月予定でDVDなしで1050円)
もちろん、予約しますよ。DVD欲しいし、何よりも早く聞きたいじゃないか。

が、
がが。
CD代1575円はいいとしよう。普通じゃないか。
で、銀行振込か代引き。
どっちでもあんまり値段変わらないから、代引きにして420円。
そして、送料が740円。
合計2735円。

た・・・高くね・・・?
1575円のCDを買うだけで・・・倍近くね・・・?
まぁ・・・天野月子だから私はいいのよ・・・
でも、最近やっと、やっとお金の大切さが身にしみてわかってきた年頃なのに・・・
ちょっとツライ。ツライです。
短気バイトでもしようかと、この私が本気で悩んでる今日この頃。


そういえば、この前、実家に眠っていた漫画本を大漁に売りに出したんですわ。
地元のBOOK DOMEに。
段ボールに1コと、大きな紙袋に4袋くらい。
もうほとんど中古で買ってたものばっかりだったし、古いものもあったから、全部で1000円くらいになれば満足だったのだ。
(1冊10円くらいの計算で。何冊あるかも数えずに行った。)


査定が終わると。
なんと168冊も持ち込んでいたらしい。
で、なんと5000円オーバーしていた。
ビックリじゃ。
「どうなさいますか(買い取り致しましょうか)」と聞かれ。
ソッコーで「お願いします。」と。

レシートみて、確認したら。
多分、ちょっと人気商品もあったからこんなにいい値段になったんだと思う。
多分だけど、
ラブ☆コンが8冊×100円
BLEACHが13冊×150円
あと何かが1冊200円で売れている。
あとは、10円~25円。

嬉しい臨時収入だったなー。
が、気付いたこと。
私、こんなに漫画買ってたんだ・・・
ってか、家にはまだ売りたくない漫画がこの倍くらいある。
ちなみに。最近は全然漫画読んでません。買ってません。
高校生の時にハマりまくって、買いあさってたんだよ。
私って暇人だったのか。そういえば、毎日毎日漫画読んでたな・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 好きなもの
たまには音楽の話をしてみちゃったりして
今日は久々にCDを買っちゃいました。
発売を待ち望んでいた、sotte bosseの『innocent view』ひそひそばなし

01.ハナミズキ
02.First Love
03.チェリー
04.遠く遠く
05.言葉にできない
06.やさしさに包まれたなら
07.夜空ノムコウ
08.メランコリニスタ
09.イージュー★ライダー
10.hello

2ndアルバムがリリースされましたー。
本来は3月7日発売らしいんだけど、ヴィレヴァンではもう先行発売しちゃってます!
やっぱり、この声がいいのですわー。
まだ2回しか聞いてないけど、率直な感想は「1枚目の方が好きかも・・・?」
ですが。
ですが。
10曲目はオリジナル曲らしいんだけど、これはかなりいい。

なんだかんだとってもオススメのsotte bosseです。



あと、12月終わりに卒制をちょっこし投げ出してみんなでカラオケに行って、先輩がある歌を歌っていたんですわ。
そのプロモを観て以来、はまってしまったのが、YUKI
でありまして。今更ですが。
wave


卒制中、ヘビロテで聴いてましてん。
で、後半『wave』にちょっと飽きてしまったので、JAMなんかも聴いてました。
YUKIは、ヘッドフォンで聴くことを断然オススメします。
音が凝ってるんだわー。
色んな音が入ってて、ビックリするくらい。
そんでもって楽しくなってくる。
踊りたくなってくる曲ばっかり。
ってか、プロモがまたいいのう。
YUKI可愛いのう。
の盛りだくさん。DVD買っちゃおう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 好きなもの
天野月子ゴネンジャープラスin新木場STUDIO COAST
20061127190406

行ってきました、天野月子ライブ。
過去最大ですかね、整理番号が900番以上もあったみたいですな。
はじっこの方だったけど、なかなかいいところで見ることができました。
今回は本格的にカメラが入っていて、きっとDVD化するんだ!
と盛り上がっておりました。

登場の衣装はデラックスカタログのお姫様バージョンで。
あれは上を脱ぐとウタカタの衣装になるのね。
「シャロンストーンズを発売するときに、出会ったスタッフやファンの人達にありがとうを言いたくなって書いた曲」
で、『カメリア』。
前に少し活動をお休みするという時の直前のライブでは最後の方に『カメリア』を歌って、涙を流す姿を今でも覚えてる。
この曲はありがとうの曲なんだ!とちょっと驚きながらも、歌ってるつっこさんが少し笑顔なことに感動しました。
そう思うと、前の涙も今回の笑顔もなんだか納得します。

幕間に流れた、謎のユニットA LUNCHの謎の曲『ほにゃらら』。
なんだか、ちょっとアニソンちっくな?
1月に発売のアルバム曲らしいが・・・
1月20日のレコ発ライブは行けない!
次の日ならよかったのに!
卒制の〆切じゃないか!行けない!ぎゃおーん!!

途中のカバーでは、EARTH SHAKERのRADIO MAGICをやったんだけど、なんとこの曲って、私が生まれた年に発売された曲なのね!
しかも、誕生日より前だから、私が生きてるよりも前からある曲なんだ。
年のいってる方々は大興奮してるようでした。
カッコよかった。
いつかは見てみたかった、EARTH SHAKERの曲をつっこさんとSHARAさんが演奏する姿。

アンコール1ではLove Dealerの衣装で。
今回に何気に一番楽しみにしていた『梟』
エアーマンさんとのコラボで『恋』
「この服でトムパンクスをやってみたらどうなるだろう?」と、もう1度『トムパンクス』
実は2度目のアンコールの時につっこさんが話してくれたんだけど、
「今回のライブはスタッフのミスが酷すぎる。これじゃDVD化して売れない」なんてシャーマン2が言ってたらしく。
1回目の『トムパンクス』で効果を入れるタイミングを間違ったらしい。
と、いうことで今回撮ったものはうちらお客にプレゼントするらしい。
え?まじで?
と嬉しい半面、私は複雑です。
いろいろと、複雑です。普通に喜べないのはどうしてだ。
まぁ、そちらがそうおっしゃるなら、もちろん頂きますけど!

これから新曲づくりだとか。
暖かくなることに次の動きがわかるそう。楽しみだね。

×たぶんこんな感じセットリスト×
菩提樹
箱庭
B.G.
時計台の鐘
Tresure
Stone

ウタカタ
カメリア


~幕間~
ほにゃらら/A LUNCH

~後半戦~
人形
日曜日

Joker Joe
RADIO MAGIC

スナイパー
トムパンクス

巨大獣

~アンコール1~


Love Dealer
トムパンクス
風船

~アンコール2~
おんがく








ぶっちゃけると・・・
(愚痴です。あまり読むことはオススメしません。特につっこファンの方々)↓
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: 好きなもの
アタイは所詮、日陰の女さ。
あれ?今日は
天野月子のベストアルバムとDVDの発売日じゃん!
ペリカン便が届くんじゃん!
と、思い出した。
寒かったけど、作業したかったけど、晴れてたし、早くDVD観たいし。
急いで着替えて、帰ることに。
G棟玄関でた瞬間、あれ?
霰・・・?しかもひどい。
いつもならソッコーで帰るの諦めてる。
が、今日の私は霰がひどいからとか言わない。
ブーツが濡れちゃうとか言わない。

めちゃめちゃ寒かったし、すっごい雷鳴ってるし。
雨霰に打たれながら帰ったら、なんと帰宅15分前にペリカン便来たらしく、不在届けが。
ああああぁあ・・・
電話したら20分後くらいに持ってきてくれました。
早くて嬉しかった。

まずは、5ネンジャーDVD『5-five-』から鑑賞。
5
おおぉおおぉおぉおぉぉぉ・・・・
こりゃあ、いいわ。
こうなってたとは。
こう繋がっていたとは。
しかも、こういう曲順とは・・・。
はっきり言って、とてもいいです。うん。
私的には『ウタカタ』の映像が好き。
あの人はあの部屋から出ることができないのかと思ってたけど、そうでもないのね。儚そうな人だ。
5人の中のポジションとして、『混沌-chaos-』の姉御が好き。
全てをわかっていそうで、全てを包み込みそうなのに。なにが欲しいんだろう。
自分がなりたいと思うのは『梟』のポジション。
外からみんなを見てるのさ。

つっこさんって、演劇をやってただけあってか、いろいろできるんだな。
と思ってしまった。
表情がいいですね。
どこまでが素で、どこからが演技なのか。
どこまで本気でどこまで笑いを狙ってるのか。
って、私の色眼鏡?

デラックスカタログ
デラックスカタログは豪華です。デラックスです。
シングル集にアルバムの中からよりすぐりの曲達が。+PV集も。
いやぁ、自分的にはDisc2の1曲目が『青紫』なことに大満足だねぇ。
Love Delearのプロモ面白い。
『おんがく』ってこういう曲なんだ。

こりゃあ、ライブへのテンションあがりますわ。
ぶひひひひ・・・。
またDVD観よう。ヘビロテだわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ×彼の世へ続く風景×. all rights reserved. ページの先頭へ